2007年03月15日

現実@ シンフォニスト

シンフォニストは、デビューできませんでした。

競馬の厳しい現実をまた一つ体験しました。

よくよく考えてみると、シンフォニストには、
一度だけ会いました。
生まれて間もないときに、白老Fで会いました。
あれが最初で最後です。



『GIだけが競馬じゃない』

そう感じさせてくれたのは一口馬主生活でした。

「無事デビューすることの難しさ」
「勝ち上がることの難しさ」
「引退後の難しさ」

色々なことを学びました。

辛いことがあるからこそ、辛いときを知っているからこそ、
嬉しさも分かる事ができると思います。


ワンダリングナイトの現実

シンフォニストの現実

これも競馬です。


ワンダリングナイトのおかげで、幸せな時を過ごせました。

シンフォニストのおかげで幸せな時を過ごせました。

これも競馬です。


辛いことも幸せなことも含めて、
競馬は自分自身を幸せにしてくれるものだと思っています。

自分自身、幸せな気持ちになりたいから、
これからも競馬を続けていくと思います。
posted by saki at 22:13| 静岡 ☀| Comment(0) | シンフォニスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

schedule

さてさて、今年もあと半月を切りました。

んで、気になるのはシンフォニストのデビュー戦は
いつになるのか?って事で(汗)

「歩様が気になる」って事で調教メニューが一度ペースダウンしたけれど、
今のところは、しっかりと体つくりの為に乗り込んでいるようですわ。

年内の移動は無いから、ちょっとデビュー戦はいつ頃になるのか
ちょっと考えてみた。

もちろん、このまま無事に調教が進んで行くことが前提ですけどね!!


以下↓(sakiの勝手な予想)

1月20日頃 山元TC経由、栗東入厩。
2月27日頃 ゲート試験合格。
3月20日頃 デビュー戦??

かなりハイペースな予想だよな・・・。
恐らく、入厩してからもデビューするまではコレぐらいの時間を
要するだろうし・・・。

んで、3月下旬のレース番組をチェックしてみるかなぁ〜。

新馬戦ないじゃーん!! Σ(゚д゚lll)ガーン

さ、3歳未勝利しかない…orz しかもダート戦ばっかり。
シンフォニストは血統的に「芝・短距離」だと思うんだよね〜。

そして出来れば『牝馬限定』がいいのだが・・・( ̄へ ̄|||)

いきなり『試練』かよぉぉぉぉ〜q(T▽Tq)(pT▽T)p

で、この時期は、ぎりぎり中京開催or阪神開催だよなぁ。


第二回 阪神2日目 3月25日 1R D1200(牝)か、
       4日目 4月 1日 3R D1400(牝)

おそらくこの辺になるかなぁ??

無事にデビューしてくれて、1戦でも長く現役を続けれて、
みんなを楽しませ・喜ばせ・感動させて欲しいです。

桜の季節にサクラの産駒が、交響曲を奏でるかも?!

楽しみだどぉ〜!!!!!!
posted by saki at 12:14| 静岡 ☁| Comment(2) | シンフォニスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

気分上々↑↑

菊花賞の余韻そのままに、クラブHPを覗いてみる・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

シンフォニストのコメントが更新されてるぅぅぅぅ〜!!
しかも、さっきじゃん!!

エートォ (・o・) エートォ

『飼い葉食いも戻ってきていて、負荷の高い調教メニューに変わってきました』

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

とにかく怪我にだけは気をつけて、このまま順調に育成していって欲しいっす。
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!シンフォニストに会いたくなってきたぞ〜!!

あ、そういえば『北海道組』のみなさんにシンフォのさらなる現地情報を
聞いてきてもらえばよかった・・・orz
posted by saki at 14:40| 静岡 ☁| Comment(4) | シンフォニスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

マジやべ〜!!

シンフォニスト、脚が・・・。

歩様がおかしいって・・・。

やっぱりマジメな性格で一生懸命になっちゃってるのかなぁ。

やっぱり無事にデビューって難しいなぁ〜。

まだまだ時間はあるから、早く万全に戻って欲しい〜(つд⊂)
posted by saki at 23:16| 静岡 ☀| Comment(0) | シンフォニスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

遂に来たか・・・。

『ウォーキングマシン運動のみにペースダウンしています。』

(* ̄- ̄)ふ〜ん。
とうとう来たか、ネガティブコメント・・・。

『背中・腰に疲れが出た』かぁ〜。
腰が甘いのかな??

これで、10月デビューは危ういな(10月デビューはsakiの願望)。
せめて2歳デビューして欲しいよなぁ〜。

やっぱりね〜。
順調に育成&デビューって難しいんだなぁ〜って
事を再確認しちゃいましたね。

次の更新は月末かな??
うーん・・・今後が心配だ。
posted by saki at 01:29| 静岡 ☁| Comment(0) | シンフォニスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

秋だねぇ〜。

クラブコメントが更新さていました。

『涼しくなってから入厩できるように・・・』

(* ̄- ̄)ふ〜ん。

入厩は秋なんだね〜。
ま、寒い時期とは言われなかったんで、いいんですけどね〜。
とりあえず、脚とかには不安がないみたいだけど、
ちょっと伏線張られた気がするなぁ〜。
「両前脚の出が悪い」だってさ〜。

そういえば、初のネガティブコメントだよな・・・。

てか、写真がまだ4月ってどうよ??
もう夏じゃん!!そろそろ写真更新してよ!!
(↑自分のHP更新は棚に上げて文句言うヤツ)

で、秋に入厩となると、デビューは中京or京都??
距離的にはベストじゃん!!

このまま無事に、育成していって欲しいっす!
でも、やっぱり気になるな・・・。あのコメント( ̄~ ̄;)

















つか、食欲減・・・。
やっぱり・・・ね・・・。C= (-。- ) フゥー
posted by saki at 06:24| 静岡 ☁| Comment(0) | シンフォニスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

シンフォニストの近況〜。

全く持って順調です(笑)

全然、不安は無いです。

とにかく順調に育成されています。

大事に乗り込まれていて、出資者としては
ホント、嬉しい限りです。

あぁ、コメントに困る(爆)

でも、こうした平和が一番っす〜!!

このまま無事にデビューを迎えて欲しいっす〜!!
posted by saki at 22:37| 静岡 🌁| Comment(0) | シンフォニスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

(・∀・)キュンキュン

正直ね、sakiはクラブの公式コメントを載せるのは、
あんまり好きじゃないんで、今までやってこなかったんですが、
やっぱりね〜、こうポジティブコメントを書かれると・・・

公式HPより

1200mの屋外直線コースにてハロン15秒の調教を
2本毎日乗っています。
また週2回はハロン14秒速め調教行っていますが、
動きには余裕があり順調に消化しています。
集団の先頭でも気を抜くことなく、集中した走りを見せ
集団を引っ張っています。
気温が上がりますので体を絞り込んで
早い時期のデビューを目指します。現在の馬体重は427kgです。


わはは〜!!
今年の夏は更に熱いゼ!!

行ったるぜ!北海道〜!!
(↑まだデビュー地、未定だけど・・)

つ〜か、上げるだけ上げて、突然ネガティブコメントに
切り替わらないでね・・・(´ー`* )))) ((((*´ー`)
posted by saki at 06:15| 静岡 ☁| Comment(4) | シンフォニスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

横断幕作成

シンフォニストの育成は、順調そのものv( ̄ー ̄)v
このまま無事にデビューを迎えて欲しいっす〜!!

さてさて、愛馬デビューとなれば、お約束の『横断幕』。

もちろん「シンフォニスト」の為っす〜ヾ(〃^∇^)ノ

んで、ここで、悩みが・・・。


サブタイトル、どうしよう??( ̄~ ̄;)

ワンダの時は「ワンダリングナイト」=「彷徨う騎士」
だったから、そこから連想して、
『己の旅路を斬り開け』でした。

今回は「シンフォニスト」=「交響曲作曲家」だから、
『旋律』って言葉を入れたいんですよね〜。

でも、アイディアが浮かばない〜q(T▽Tq)(pT▽T)p

ボキャブラリーの無さを露呈してしまった・・・。

なんか候補ないかなぁ〜(つд⊂)



あ、今日、イムオさんと「口取り式」の件で話していたんだけど、
基本的にはスーツなんだろうけど、『紋付袴』ってOKなん??
って事になりまして、返答に困りました(爆)

シンフォニストがGI勝ったら、saki家の紋付袴で、
口取り式に、出席しようかしらん♪

つか、実際にその格好で出席した人っているのかな??
posted by saki at 06:40| 静岡 ☔| Comment(0) | シンフォニスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

優等生?!

冷静に考えてみると、1月6日以来、まともにシンフォニストの事を
書いていなかった・・・ハッΣ(゜ロ゜〃)

えぇ、相変わらず順調っすv( ̄ー ̄)v
全然ネガティブコメントないです。

『集団の先頭でもひるむことなく高い集中力で、
 走るフォームもきれいで、しっかりとハミを取って、
 脚元に不安はありません。これからの調教も一層充実。
 普段は、とても大人しく、人の手を煩わせない素直な馬。』

もしかして優等生なの??シンフォニスト??

そ、そうだ・・・。横断幕のサブタイトル、どうしよう??
「シンフォニスト=交響曲作曲家」でしょ。

こういった時間が、一口馬主としての楽しい時間でもありますね〜。

また全レース観戦しそうだ・・・(´▽`*)アハハ

な、なんか、やっぱり淡々とした記事になってしまった Σ(゚д゚lll)
ちゃんと気持ちは、盛り上がっているんですけどね・・・( ̄~ ̄;)

優等生ゆえに、コメント浮かばないのかな〜??⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
posted by saki at 22:43| 静岡 ☀| Comment(2) | シンフォニスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

起爆剤になるのかなぁ〜。

ええと、みなさんご無沙汰しております。
色々とご心配をおかけしまして、申し訳ありません。

せっかくネットを通じてみなさんとお知り合いになれたのに
一方的に関係を閉じる形になってしまい、
申し訳なく思っています。

近況を話しますと昨日まで完全にネットと離れていました。
とりあえず、徐々に落ち着きを取り戻しつつあります。

>ヒロさん
競馬に関わったお陰で、凄く沢山の出会いや経験が
できているので、後悔はしていませんし、
今は、こんな形になってしまっていますが、
また元気になると思います。

>ルシエルママさん
シンフォニストのクラブコメントが更新するたびに、
ポジティブな気持ちになっています。
運命的な出会いをしたシンフォニストですし、
なんだかんだ言っても、愛情一杯なので、
デビュー前には、私も完全復活して、メチャメチャ盛り上げて
いきますので、もうちょっと待っていてくださいね。


さて、タイトルの「起爆剤になるかなぁ〜」ですが、
今週の毎日杯には、シンフォニストの兄のゼンノマルビナス
(父・クロフネ)が登録しています。

成績は、9戦[1-4-1-3]です。ダート路線がメインですが、
ここんとこ成績もいいし、勢いで3着入着あるかも??って
思っています。

もし出走が確定したら、中京競馬場に行って、
アドマイヤメインとの「2頭軸・3連単マルチ」で勝負したいと
思います。

ちょっとづつですか、精神的リハビリしていきます。

今日は、ちょっと気分が落ち着いているので、
ブログを書きました。
posted by saki at 23:04| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | シンフォニスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

完全制覇まであと2つ!!

大層なタイトルですが、あと2つなんです・・・。
それは、「sakiのJRA・10競馬場の完全制覇」。

残すは「新潟」「札幌」です。

京都・阪神・中山・東京・中京は、ワンダやみなさんの愛馬の出走のお陰で、
普通に行ける範囲でしたしね(笑)。

昨年のこの時期には、ワンダの為に小倉まで行っちゃっていましたしね。

あれがあったからこそ、容易に「盛岡・水沢」への遠征度胸が
付いちゃいましたからね(笑)。

函館&福島は、相方の追っかけ馬「フレンチパフューム」のレース観戦でしたし。
あれも、簡単に決心して行っちゃっていましたね(爆)。
自分達の出資馬でもないのに(笑)。
(ま、それはそれで楽しかったんで、いいんですけどね)


んで、残る「札幌」&「新潟」なのですが、まぁ、そのうちに達成できると
思います(お気楽〜!!)


↓ここから、暴走モード。(勝手に想像していますんで、ご理解の程を)


だってさ〜、サクラバクシンオー産駒だよ!!
早期からレース楽しめるじゃん!!
もしかして、シンフォ1頭で、「全・競馬場制覇」できるかも〜!!

今のまま順調にいけば、2歳デビュー&北海道デビュー間違いないじゃん!!

函館・デビュー勝ち、札幌・500万条件優勝、小倉2歳Sを経て、
京都・ファンタジーSから、阪神・阪神JF。

ほらほら、2歳で5競馬場制覇じゃん!!

んで、3歳になります。

バクシンオー産駒なので、適距離は短距離だと思っていますんで、
クラシックは意識していません(笑)。

ですんで、3歳所詮は、4月に中山・ニュージーランドT、5月に東京・マイルC。
マイルC後は、6月に中京・CBC賞。

ほらほら、これで、8競馬場。あと2つじゃん!!

まだまだ行きますよ〜!!

7月は新潟の名物、アイビスSD!

これで、9競馬場〜!!遂にリーチです
┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

ここで一旦放牧して、9月にセントウルS→10月スプリンターズS。
マイルCSを使って、香港遠征〜!!

これで、10競馬場制覇っす〜v( ̄ー ̄)v


頑張れ〜!!トキオシンフォニー04〜!!
3歳で競馬場完全制覇だ〜!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

あ、あれ??福島競馬場が・・・。
そういえば、福島には短距離の重賞ないじゃん〜(汗)!!

ど、どうしよう・・・。( ̄~ ̄;) ウーン




ま、デビュー前ですし、こういった想像も楽しいですよね〜。
勿論、「無事にデビュー」が一番です!!

ワンダの時に味わった、愛馬のレースの、あの興奮と感動の再会まで、
あと少し〜!!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

お願い、マジで、無事にデビューして・・・・。
ホント、マジお願い・・・・。
posted by saki at 08:40| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | シンフォニスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

コメント更新

あのですね、本日トキオシンフォニー04のコメントが更新されたんですけど・・・、


めっちゃ、コメント良くないかい!!

正直、クラブのHPのコメントをコピペするのは、好きじゃないんですけど、

『とても真面目な馬で、グイグイと自分からハミを取って走っています。』
(一部抜粋)

あのね、マジで期待しちゃっていいっすか?!

マジで口取り、期待しちゃっていいですか?!

すんごく、嬉しいんですけど!!
ぶっちゃけ、ベタ褒めですよ!!

リップサービスかもしれんけどさ〜、いいじゃん夢見たってさ〜!!

お願いだから、このまま順調にデビューを迎えてほしいっす!!
今年の夏は、めっちゃ熱い北海道になりそうな気がすます〜v( ̄ー ̄)v

いや、ホント、マジで、嬉しいし、期待度めっちゃUPっす(照)。
posted by saki at 21:30| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シンフォニスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

2頭目の愛馬

やっぱり旬のネタはコレでしょう〜!!

「大阪物語」を期待していた皆様、すみません・・・。
てか、期待されているのか??( ̄~ ̄;)

ええと、先日3回目のコメント更新があったのですが、
さすが、バクシンオーの仔。そしてサンデーRの育成です。
早い、早い。

このまま無事なら、2歳夏開催でのデビューですね〜v( ̄ー ̄)v

まぁ、デビューまでは言いたい放題ですし、とにかく無事に育って欲しい
と思います。

んで、saki的究極願望・・・。

夏・新馬勝ち→函館2歳S制覇→新潟2歳S制覇→ファンタジーS制覇で、
一気に阪神JFの筆頭に!!

阪神JFを制した後、放牧でチューリップ賞制覇→桜花賞制覇→オークス制覇
秋は、ローズS制覇から始動し、秋華賞→エリ女で、5冠馬として香港遠征!!
香港でも勝利して年度代表馬!!

あぁもう、言いたい放題だ(笑)。

え?バクシンオー産駒なのに距離適正ですか??
大丈夫!!ブランディスって前例がありますから(無理矢理)。


やっぱり一口馬主って競馬を違った感覚で楽しめますからヤミツキに
なりますよね〜。

ちゅ〜か、やっぱりナンダカンダ言いましたが、無事が一番!!
空港牧場には3月ぐらいに訪問して、初対面したいと思っています〜。

(;゚д゚)ァ....
名前まだ決めてないや・・・・。
やっぱり母からの関連言葉がいいよなぁ〜。

この名前を考える時間も楽しいですよね〜!!
一口馬主、サイコー!!
posted by saki at 23:11| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シンフォニスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

