2006年12月14日

DEATH NOTE

面白いっすわ!コレ!!

まぁ、作品的にはリアルタイムでは無いんですけどね・・・(汗)

DETH NOTE.jpg

一気に読んじゃいました!!

やっぱり、Lとキラの初期の心理戦はめっちゃ面白いっすわ!!

完璧なる読み。そして行動。運。

sakiの理想ですわ〜!!

ホント、面白いっす。

最後の巻は、ハラハラドキドキしましたよ。マジで!!



で、こんだけ人気作品。しかもジャンプで連載していたとなると、
当然、あのジャンルでも大人気のはず!!

始まりはおそらく「キャプテン翼」や「聖闘士星矢」じゃないかな?

ヤ●イ系同人誌やコスとかしてる人。

で、ググってみた(笑)

http://cure.livedoor.com/category/chara/?tp=tt&pg=1

・・・スゴイの一言です。
みなさんも、気になった作品をクリックしてみては??(笑)


ちなみに、sakiは「マジレンジャー」をクリックしまスタ。
しかし特撮まであるとは思わなかったっす〜。

あと○○才若かったら、競馬ではなく違うHPを運営していたと
マジで思ったりする…(((( ;゚д゚)))

あぁ、アノ頃に戻りたい( ̄ー+ ̄)キラリ・笑
posted by saki at 23:56| 静岡 ☁| Comment(0) | マンガーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

お約束〜。

飲んできました〜
06-11-22_22-22.jpg

泊まって来ました〜。

読んできました〜。

06-11-23_01-12.jpg

まずは、ハガレン15巻〜。ゾクゾクしますわ!今の展開!!

んで、「夜王」と「怨み屋本舗」

この辺は、新刊だったんでサッサと読んだのですが、
漫画のラインナップが悪すぎて、読もうと思っていたマンガが
無かったっす(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

んで、この漫画をチョイス!

06-11-23_03-50.jpg

でもさ〜、「雪籐」がさぁ・・・。性格が丸くなりすぎちゃった気が・・・。

やっぱり「松田」とか「水鵬」とか「麗羅」が出ていた頃の
「竜牙会」編が好きなんだけどなぁ〜。
スポーク持って「地獄へ落ちろ〜!」ってセリフはやっぱりカッコイイかも!

どうも、雪籐の格好よさが、上手く伝わってこなかったんで、
そのまま、朝まで寝ちゃいました(爆)。

宿泊先のマンガ喫茶のラインナップは、しっかりとチェックしておかないと
「読みたかったのに無いじゃん!!」
ってなるんで、これからは、気をつけようっと・・・。

マンガ喫茶マスターへの道は、遠く険しい(爆)。

posted by saki at 20:42| 静岡 ☁| Comment(2) | マンガーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

冬物語(saki編)

ええとですね、

すだちさんのブログでコメントしちゃってるんで、

今夜は、このネタ実話)を書こうかと〜。

sakiは、大学入学前は予備校に通っていました。
名古屋駅前の「代○木ゼミ」。
自宅から通えなかったので、西区にある寮に入りました。

寮生には、静岡・愛知・岐阜・三重・富山・石川など、
中部の県出身者が多かったっす。
ちなみに男子寮でした(当然・笑)

肝心の(え?)、女子寮は予備校を挟んで、
全くの正反対の位置にあり、
とてもじゃないけど、普段はいけない距離でした(笑)。





















Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! 「冬物語」を語れと??

はいはい。分かりましたよ・・・。

ナオコちゃんに惚れてましたよ!!

「冬物語」の倉橋奈緒子ではないっすよ(笑)

まぁさ、寮生活してると、友達できるじゃん!
んで、みんな若いじゃん!!
友達の輪って広がるじゃん!!

んで、紹介されたわけですよ。
みんなで、昼飯食べたり、授業の後にお茶したり、
自習室で勉強とかするじゃん。

そういったグループ交際だったわけですよ。

おまけにさ、そのナオコちゃんって、
心にトラウマがあって「男性恐怖症」だったわけさ。
だから、初めはなかなか打ち解けなったんだけど、
大人しくて控えめで、黒髪ロングで、八重歯が可愛かったわけさ〜。

しかも、頭いいし〜!!
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

第一志望は「上智」だったのさ〜!!

とてもsakiには無理無理・・・orz

当然、受講しているクラスも違うけどさ〜、
一緒に勉強したり、とにかく楽しかったのさ〜。
帰り際に、折りたたんだ手紙とかもらったしね〜(*/∇\*)

でもさ、『愛』の力って凄いもので、
sakiの英語の偏差値が、3ヶ月で20も上がったんだよね〜(´▽`*)

ま、まぁ・・・元々は超低かったってだけだけどさ・・・(´・ω・`)ショボーン

結局は、お互い「東京と大阪」って進学先は違っちゃったんだけど、
それでも「好きな子と同じ大学いきたい」って思ったのもホントだし、
頑張って勉強したのもホント。


だから、『冬物語』の森川光の気持ちとか、よく分かるんだよなぁ〜。
結局、同じように途中で志望校は挫折したけど(爆)。

でもさ、原作ほどのドロドロ恋愛は、なかったっすよ(笑)。
あくまでも、さわやかでしたから〜。

え?写真??多分あるけど、実家の押入れですから・・・(汗)。
ですんで、いずれはUPしますから〜。

ちなみに・・・
「大阪物語・T」のsaki・ライ姫・マー姉ちゃん・あっさんの
4ショット写真が、出てきました
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

こちらも近日UPしちゃいます〜(笑)
posted by saki at 19:56| 静岡 ☔| Comment(0) | マンガーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

少年サンデーで連載している「結界師」。
さっき、TVで何気なくみていたら、けっこうsakiのツボにはまる!!

これは、久々に(?)マンガ喫茶かぁ〜( ̄ー+ ̄)キラリ


ちなみに、現在sakiが欠かさず読んでいる漫画ですが、
「ワンピース」「アイシールド21」
「はじめの一歩」「ジゴロ次五郎」
「エンジェルハート」かなぁ。

今までに、紹介した漫画の他には・・・

う〜んと、え〜と、

「最遊記」「ストップ!! ひばりくん」「ああっ女神さまっ」
「カードキャプターさくら」「下弦の月」「きまぐれオレンジ☆ロード」
「天使なんかじゃない」「哭きの竜」「炎トリッパー」
「ブラック・エンジェルズ」「最終兵器彼女」
「ヒカルの碁」「夜王」「湾岸ミッドナイト」

とかも、読みますね〜。
(;゚д゚)ァ....

ちょっと怪しいタイトルもありますが、
心優しい皆さん・・・スルーの方向で・・・(爆)
posted by saki at 20:57| 静岡 ☔| Comment(0) | マンガーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

最近は・・・。

え〜っと、ここ最近のお気に入りのマンガですが、
『怨みや本舗』っすね〜。

怨み屋本舗は、深夜枠でドラマが放映されてますが、
有給消化中の夜行性の頃に、何気にみていて、
オモシレ〜!!って事で、マンガ喫茶で読みました〜。

実際、こういった職業ってあるんだろうなぁ〜って
微妙に現実味のあるマンガっす〜。

んで、ドラマの主題歌、mihimaruGT「いつまでも響くこのmelody」が
いいっす〜!!ヽ( 〃▽〃)ノ
朝の目覚ましソングになってます〜!!
最近の超お気に入りアーティストっす!!


後は〜、北条司の『エンジェル・ハート』
知ってます??

てーか、シティーハンターを読んだ事あるなら、
この作品も読めよ(#゚Д゚)ゴルァ!!
ってぐらい、いい作品っす〜。

ちなみに、マンガ喫茶で読んだんですけど、
お店でお気に入りの「から揚げ&ポテト」セットを
店員が持って来てくれたとき、
ナイスタイミングで、泣いていました(爆)。
だってさ〜、香と香瑩と遼との絆がさ〜!!
とにかくいいのよ〜(ノ◇≦。)
海坊主とかさ〜、冴子とかもさ〜、さらに味わい深いキャラになって
いいんすわ〜。

勿論、TV放送しています〜。

でもさ・・・sakiんとこでは、同曜日・ほぼ同時間の放送なので、
両方一片に見れないのさ・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p
おまけに、完全な深夜枠なので、リアルタイムで見れない・・・。

そんなわけで、最近のお気に入り漫画を紹介しまスタ。
みなさんも、是非〜。
posted by saki at 21:08| 静岡 ☁| Comment(4) | マンガーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

初めてだったりする(笑)。

掲示板とかで盛り上がっていたので、調子にのってカテゴリを増やしていたけど
まだ書いていなかった「マンガーランド」。

驚いたのは「ガラスの仮面」人気が異常に強かった笑)。
sakiも話題に乗り遅れていましたけど、先日読んでみて、すっかりハマリました。
まだ42巻は読みきっていないんで、また時間のあるときに
漫喫へ行こうと思ってます〜。


さてさて、sakiは、小学校の頃からマンガが好きで、小学校の卒業文集で
将来の夢には「漫画家」って書いていまして、当時は4コマ漫画をA4ノートに
一冊書いてました(笑)。

で、今まで読んだ漫画をざっと挙げてみますね〜。

小学校時代のバイブルは「コロコロコミック」でした。
当時は330円でして、sakiのお小遣いは月500円でした。
しかしながら、毎月買っていました〜。

ちゅ〜か、よくもまぁ、一ヶ月170円で過ごせたよな・・・。
今では半日も持たないや(笑)。

んで、コロコロコミックでハマっていたのは、

「映画ドラえもんシリーズ」←2作目の「宇宙開拓史」がサイコー!!
「ゼロヨンQ太」←チョロQのマンガ
「ラジコンボーイ」←ワイルドウイルスっていうバギーのラジコンが流行った。
「ゲームセンターあらし」←平安京エイリアンとかラリーXとかゲームが流行った。
などなど・・・。

あとはコミックボンボンでは
「プラモ狂四朗」
↑sakiも影響を受け、ガンプラ改造しまくりで、ドムとジオングを組み合わせて
「パーフェクトジオング」を作成して、ジオングの手首もちゃんとチェーンで
繋ぎ切り離し可能にした。


んで、中学時代はマンガをあんまり読まなかった気が・・・。
部活&青春に全てを捧げていましたから。高井麻巳子との運命の出会いもこの頃(笑)。


あれ?高校時代もあんまりマンガを読んでいなかったかも??
応援団&青春に全てを捧げていたしな・・・。


あれれ??

「めぞん一刻」、「ツルモク独身寮」、「19(ナインティーン)」(ヤンジャン)
「リビングルーム」(どこだっけ?)、「ふたり」(北崎拓)、
「さよなら三角」(サンデー)、「かぼちゃワイン」(どこだっけ?)
「六四三の剣」(サンデー)「ラブZ」(どこだっけ?)
「俺はナマズ者」(サンデー)「男の旅立ち」(ジャンプ)とか、いつ読んだんだ??

まぁ、キン肉マン・キャプ翼・jojo・・うる星などは省略してますけどね。

とにかく、大規模な漫喫を探していたりして(笑)。
地元の満喫はチェーン店ばかりだから、マニアなsakiとしては、
穴場的店舗を探していたりして〜。

さてさて、みなさんは、このラインナップ知ってます??
そうしたら、sakiと同年代ケテーイ。


以前、BBSのマンガーランドにカキコしていただいた、
す○ちさん・きょ○さん・め○子さん・グッド○ックさん・た○さん
SOR●Yさん、そして初登場になる新規のお客様〜!!いらっしゃ〜い(笑)。

みなさんの熱くなった漫画の紹介も是非してくれたらと思います〜!!























しかし、こんな少ないラインナップで、釣れるかな??
posted by saki at 08:06| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | マンガーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

