2007年02月13日

21年ぶりかぁ〜!!

ロンハーみていたら、国生さゆりが
『バレンタインデー・キッス』を熱唱していたw( ̄△ ̄;)w

メッチャ懐かしいぞ〜!!!

リアルタイムで「夕焼けニャンニャン」みていたからなぁ〜。

saki的には、

高井麻巳子>>>超えられない壁>>>国生さゆり

なんだけど、がんばって振り付けしながら歌っている姿は、
(つд⊂)ウルウルしちゃいました・・・。

あの頃のsakiは『純』だったよなぁ〜C= (-。- )
posted by saki at 22:07| 静岡 ☀| Comment(0) | 80's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

も、もう、四十路なの〜Σ(T▽T;)

今年のJRA競馬も終わり、サンデーRのクラブコメントの更新も無く、
ちょっと競馬ネタから離れてみようかと、
某巨大掲示板に行って見た・・・。

クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!

超懐かし映像だ〜!!
http://www.youtube.com/watch?v=YOUB8wJPWLI&mode=related&search=

やはりポニーテールに白リボンは、王道だ〜
キタ━━━━ヽ(゜ρ。 ∵)ノ━━━━!!!!

いやぁ〜、もう〜、最高っすわ〜!!
めっちゃ可愛い〜!!

え?当然、左の姫ですぞ!(←姫と言う時点で、すでにビョーキ)

「ほほえみメッセージ」ってニッポン放送のラジオ番組が
当時放送されていたんだけど、
なにせ、静岡県ですから電波状況が悪く、
ラジカセを窓際において、全神経を集中して周波数を合わせ、
少ないお小遣いで、カセットテープを買い、
1年間もラジオを録音し続けたなぁ〜(笑)

ファンクラブも入っていたんだよなぁ〜。
発足3ヶ月なのに、解散になるし〜(涙)
まさか、結婚しちゃうとはね〜(ノ◇≦。)

当時は大学生とかがうらやましかったよなぁ〜。
スタジオ見学行きたかったなぁ〜。
高校受験があったから、コンサートとか自粛しちゃったんだよなぁ〜。

なんだかんだと我慢した結果、
こんな風に終わるなら(コンサート行けなかったetc)、
その時その時を大事に、今しか出来ないことだから、
全力で行動するって事を学んだのかもしれない。

この行動力が今の競馬ライフにつながっているのかも
しれない(飛躍しすぎ?・笑)

それにしても、可愛いわ〜。
いまだに理想のタイプとして、公言しちゃってますが、(; ̄ー ̄)ナニカ??
posted by saki at 22:08| 静岡 ☔| Comment(0) | 80's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

ホワット・ア・フィーリング

ええと、今日のブログのタイトルで、ピーンと来た方います??

ドラマの主題歌です( ̄ー+ ̄)キラリ

分かった方は、リアルタイムで見てましたね(σ`∀´)σ

いや、むしろ親がハマって見ていて、それに便乗して、
見ているうちに子供心にハマッた方が多いのでは??

sakiもそのクチです(笑)



主な登場人物は、「新藤真理子」です!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

特技は、口で両手にはめた手袋をニュ〜って外すことです。


           こ

           ん

           な

           感

           じ

           ↓

怖い・・・.jpg

いや、マジで、怖ぇよ〜((;゚Д゚)ガクガクブルブル


はい。80’sのみなさん、釣られてください!(笑)


スチュワーデス物語ですよね〜!!

「ドジでのろまなカメ」
「村沢教官!」
「ヒロシ・・・スキー事故でこの両手を失ったのはあなたのせい・・・」
とか・・・。
出てくるわ、出てくるわ、名セリフ(爆)。

う〜ん、インパクト強かったからなぁ〜。あのドラマは・・・。


でもさ〜、個人的には映画「フラッシュダンス」も好きなんだよね〜。
溶接工の女性が夢を捨てきれずにダンサーの道を一歩ずつ昇って行く
サクセスストーリー。


んで、曲もすきなんだよね〜。
なんかさぁ、勇気がわいてくるっていうかさ、
「がんばらなきゃ〜」って思わせてくれる曲調なんだよね〜。

なので、最近は車の中でいつも大音量で聞いてます(´▽`*)

そういや、このフラッシュダンスって曲は、
中学時代の体育祭で女子が「創作ダンス」のテーマ曲だったんだよなぁ〜。う〜ん。懐かしい・・・。

なんで、この話になったかといいますと、
レンタルCDで、「80年代の洋楽ベスト」を借りまして
その中に、この曲が収録されてて、すんごく懐かしかったのと、
好きな曲だったので、これは、ブログに書かなきゃ〜!!って思ったんだよね〜。


そんな訳で、ここしばらくは、「What a feeling 〜FLASH DANCE」が
sakiのテーマソングです〜v( ̄ー ̄)v


あと好きな曲は、テリー・デサリオの「オーバーナイト・サクセス」とか。
ま、これも懐かしの曲なんだけどね〜。

洋楽に超ウトイsakiでも、このくらいは知ってます(爆)



あ、それでさぁ〜、この「スチュワーデス物語」なんだけど、
ベタドラマでやってくれないかなぁ〜??

絶対に面白いとおもうんだけどね〜。

キャストは、松本千秋 =村井美樹
        村沢浩  =加勢大周
        新藤真理子=杉本彩(絶対に適役!!)

 うわ〜!!想像しただけでも、抱腹絶倒のベタドラマになるよコレ!!

頼みますよ、日テレさ〜ん!!
posted by saki at 23:59| 静岡 ☁| Comment(2) | 80's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

史上最強のメガヒットカラオケBEST100完璧に歌って1000万円 

只今、TV放送中です〜。
実況ブログになってます〜。

この番組好きっす〜!!

今は、80年代BEST10のコーナーになっています。
任せろ〜v( ̄ー ̄)v

さっきは、松本伊代が「異邦人」歌ってた〜。

お?第3位は・・・(sakiも参加中)
六本木心中だ〜!!ヽ( 〃▽〃)ノ
早見優が歌ってる。

saki、速攻で自滅ヽ(TдT)ノアーウ…

おお?早見優、歌い切るか??
って、タイプしてたら間違えた・・・ Σ(゚д゚lll)


お?第2位だ!!

レベッカのフレンズじゃん!!
また挑戦しよう!!BESTアルバムもってるもんね〜!!

あれ?終わりやがった(#゚Д゚)ゴルァ!!
まだ、出だしじゃん!!歌わせろよ〜!!

ちっ!CMか・・・。

次は第1位だ。なんだろう??
松田聖子の赤いスイトピーかぁ〜!
マルシア歌えるのか??

ちゅ〜か、松田聖子の「バイブル」って2枚組のベストアルバム
持ってます(笑)


歌いきった・・・。マルシア。これで200万か・・・。
sakiなら80〜90年代カラオケなら、
1000万は稼げる気がする(笑)。
posted by saki at 19:45| 静岡 ☀| Comment(0) | 80's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

雨は、夜更け過ぎに〜♪

全国各地で雪が凄いですね〜!!
sakiの地元でも雪が積もっています。

滅多に積もらないんで、ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
って、はしゃいでいます・・・。
雪だるま・雪合戦、大好きなんで〜!!

05-12-19_07-06.jpg


山下達郎の「クリスマス・イヴ」が流れる季節になっていますね〜。
この曲を聞くたびに「牧瀬理穂」のJRのCMを思い出します(笑)。

ちなみに、sakiはクリスマスって、あんまり重要視していないんですよね。
万人共通のラブラブイベントよりも「誕生日」とか「記念日」とか
個人のイベントを重要視するタイプなので。

そりゃあ、中高生の頃は一大イベントでしたよ(笑)。
相手の子のバイトが終わるのを待って、ご飯食べに行って
プレゼント渡してましたから(照)。

あぁ、青春だ〜(´▽`*)アハハ

そうそう、JRのCMで「シンデレラ・エクスプレス」とかって
流行っていましたよね〜!!

今年は盛岡遠征の時とか、よく東京駅でみましたよ・・・。

「おいおい!公衆の面前で・・・」ってなカップルが、今でも
ホントに多いですね〜!!

まぁ、自分達の世界に陶酔しちゃっているんでしょうね〜。
あ、でも、気持ちは分かるなぁ〜(゜-゜*)(。。*)ウンウン

何であんなに別れ際って盛り上がるんでしょうかね〜??

昔は、テレカ使用の緑の電話BOXが主流だったけど、
今ではTV電話あるじゃんね〜。




散々、偉そうに行っていますが、sakiも経験者です(爆)。
結構派手に、馬鹿ップルしちゃっていました(T▽T)アハハ!

ま、大阪物語で書きますけどね・・・(* ノノ)キャ

Σ(゜m゜=)ハッ!!今月1回しか書いて無いじゃん!!

そろそろ、書こうかな?
みんな続きが気になっているみたいだし・・・(え?誰が言った??
posted by saki at 07:39| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 80's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

恋するハニカミ!

さぁ〜!!80年代に青春時代を過ごされたみなさん、集合です〜(笑)。

もうね、この番組好きです!!
時間があるときは、必ず観てます〜。

一昔前には『未来日記』とかありましたけど、一番お気に入りだった
『未来日記V』持ってます(照)。


こういった番組好きです(*/∇\*)
「恋するハニカミ!」は芸能人が、与えられたプランで
デートするって番組なんですが、
「ハニカミプラン」ってのが、曲者なのですが・・・・



って、書いていたら今、TVで『一青窈』が「ハナミズキ」を歌ってる〜!
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

な、泣ける・・・。イヤ、マジ、ホント・・・。

いい歌だなぁ〜・・・。










目頭が熱い・・・。

この歌を聴くたびに「そして絆は強くなる・・・」って
JRAのCMを思い出す〜(つд⊂)



あ、場面が変わった。トークになった。


んでは、ブログの続きを・・・そうそう、「ハニカミプラン」。

もうね、『王道』ですよ!!
今の若い子達は『素』では、決して出来ないような事をさせられます。

しかしsakiを始めとするオジサン世代の人たちは、
こういった照れる展開を、80's時代は『素』でやっていたハズ!

今の時代に放送されてるような番組もなかったですし、
マニュアルなんて無かったですもん!!

あえていうなら「HOT DOG」って雑誌。
てか、今もあるの??

まぁ、所詮sakiの恋愛なんて、ベタな展開しか生みませんよ(ー。ー)フゥ
そんなに恋愛上手じゃないですから(泣)。

あれ?こんな話になっちゃった・・・。
80'sネタは、何処??

((((((^_^;)ニゲヨッ
posted by saki at 23:59| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 80's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

新・カテゴリー追加!!

えぇと、もうね、抑え切れないんですよ(つд⊂)

80'sをね・・・語りたくて語りたくて・・・。

だから、カテゴリー追加しちゃいました(笑)。
これで、思いっきり語れるぞ〜!!

てか、ほぼ毎日書いちゃって「競馬」とか「大阪物語」が
おろそかになっちゃったりして(爆)。

でも、まぁ、ブログを読んでくれているみなさんとsakiは同年代って事にして、
この新・カテゴリーで皆さんを釣り捲くります(釣れるのか??)。


さてさて、記念すべき第1回目ですが、何を書こう〜( ̄~ ̄;)








ええぃ!!80'sじゃ無いけど書いちまえ!!


当時sakiの両親は共稼ぎでしたので、朝6時ごろに毛布に包まり
母に抱かれて、車でおばあちゃんの家に預けられていました。
ですんで、朝から夜までおばあちゃんの家で過ごしていて
sakiは、すっかり「おばあちゃん子」でした。

んで、おばあちゃん家で朝ごはんを食べながら見ていた番組・・・



「ピンポンパン」

見てましたね〜!!てか、メチャメチャ幼かったからハッキリとは
おぼえていないんですが、確か番組の最後に「おもちゃの木」があって
そこに出演していた子供達が、めいめい自分の好きなおもちゃを
手にしてエンディング・・・だったような??

んで、子供心に「なんだよ〜!もっとイイの選べよ!!」って
突っ込みを入れていた気がする(笑)。

ピンポンパンを見終わったら、次は「ひらけポンキッキ」。

もう、この番組リレーは、sakiの黄金パターンでしたね(笑)。

確か「およげ!たいやき君」とか「パタパタ・ママ」とか
「ホネホネ・ロック」とか「まる・さんかく・しかく」などの
歌が流行っていたような・・・。

で、週末の夜は、おじいちゃんの見ていた番組を一緒に
みていましたね〜。
sakiの為を思ってくれていて、「まんが日本昔話」を見ていました。

んで、その後は、「巨泉のクイズダービー」。
んで、その後は、「八時だよ全員集合」。
んで、その後は、「Gメン75」。

そんな感じで土曜日の夜が終わった気がします。


『三つ子の魂、百までも』って感じでしょうか?
よくおぼえているなぁ〜って、書きながら思いました(笑)。

とにかく、おばあちゃんの家で育ったのが、今のsakiの性格の礎に
なったんだろうなぁ〜って思います。

おばあちゃん、大好きでしたからね。


と、まぁ、今回はいきなり80'sとか、言いながら、全然違う事を
書いちゃいましたが、スッキリしました〜!!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

そんな訳で、またこういった感じで新しいカテゴリーを楽しみたいと
思います〜。
posted by saki at 09:20| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 80's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

