2007年05月27日

日本ダービー

今年もやってきましたね〜!日本ダービー。


今年はビワハイジ以来の牝馬参戦って事で、
sakiはいつもと違った感覚で楽しんでます。

今年のGIを見る限り、
「何が起こるか分からない」って感じだし、
歴史に名が残ることもアリな年なのかもしれないっす。

そんな訳で、今年のダービーは心情馬券でいきます"\( ̄^ ̄)

ウォッカのダービー制覇を見てみたい〜!
ホウオーの強い勝ち方見てみたい〜!!
一矢報いるか?オーラ!!!

この3強で決まって欲しいと言うことで、
3連単BOXにしました(≧∇≦)b

さぁ、どうなうんでしょうね〜?
今年の日本ダービー!!
posted by saki at 14:31| 静岡 ☔| Comment(3) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

天皇賞・春 A

ただ今、帰宅っす〜!

行ってきました。天皇賞・春。

やっぱり、京都競馬場はいいですなぁ。
GI生観戦は、雰囲気最高ですわ〜!!


約2年半ぶりにSORRYさんに会えたし、
ダークメッセージの新馬戦の単勝馬券も渡せたし〜。
初重賞・しかもGIで8着と健闘し、佐藤哲騎手からも
頼もしいコメントもらえてレース後も無事で
なによりです。

saki的に睡眠時間1時間半の強行日程での遠征でしたが、
無事に帰宅することができて、よかったよかった(汗)。

これから爆睡します〜 (つ∀-)オヤスミー


↓今年の入場券は昨年の優勝馬「ディープインパクト」
2007 天皇賞・春.jpg







































馬券の事は触れないで・・・

昨年の阪神(有馬記念)の時の様に、
1〜12R全て敗北・・・orz

posted by saki at 22:52| 静岡 ☔| Comment(3) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

天皇賞・春

これから、行ってきます〜☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

菊花賞は毎年恒例の年中行事なのですが、
実は「天皇賞・春」は、1996年のサクラローレル&
ナリタブライアン以来っす。

あの時は、ナリタブライアンの威風堂々とした、本馬場入場が、
凄い印象的でした〜。
馬券も馬連1点買いでGETしたし〜。

やっぱり、淀の長距離レースはイイですなぁ〜。

久しぶりの京都競馬場を存分に楽しんで来たいと思います。

頑張れ!ダークメッセージ!!
posted by saki at 22:56| 静岡 ☔| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

不治の病

社台に入会してはや4年。

今年も募集馬予定リストが送られてきた。

なんだかんだで、目に止まったのは、
やっぱりグラスワンダー産駒。

早速、母親を調べ、兄も調べ、美浦が栗東か予想をする。
どうやら2頭とも美浦っぽい…orz
諦めが付くように栗毛であって欲しくなかったりする(爆)。

募集カタログが来ていないのに、こんな紙1枚で、
色んな想像ができ、2年後3年後を想像したりする。
やっぱり一口馬主って楽しい。


厳しい現実もあるけれど、その反面、
楽しい事もあるという事は、
自分自身がこの4年間で感じたこと。


3度目の正直・・・

2度あることは3度ある・・・


どちらに転ぶかは分からないけれど、それが一口馬主。


お金では買えない感動と人との出会いがある。

次の募集馬に出資したとき、
今度は、どんな出会いがあるのだろう。

そして今度は、そんな馬に出資するのだろう・・・。
posted by saki at 22:45| 静岡 ☔| Comment(5) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

JRA CM

今年のJRAブランドCMの出来は凄くいいと思う。

2005年の一青窈の時以来の感動できるCMだ。

やっぱり当時の事を色々思い出すわけですよ・・・。

近年のCMでは、sakiはこの3年が凄く好きです。

2000年 小田和正
2001年 ゆず
2005年 一青窈


そんな中、ググってみたらこんなサイトを見つけた。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~herahera/jracm.htm

みなさんも当時の競馬と共に、今まで自分が歩んできた道を
振り返ってみては、いかがですか?
posted by saki at 22:30| 静岡 ☔| Comment(4) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

チャット〜!

今宵はドバイWCですね〜!!
そんな訳で、チャットルームを開いてみました〜。

http://wonderingnighit.kouga.shinobi.jp/
posted by saki at 00:04| 静岡 ☔| Comment(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

存続決定。

みなさん、ご存知の通り岩手競馬の存続が決定しました。

確かに「存続」「廃止」には賛否両論があると思うけど、
お世話になった人がいる以上、人としての感情として、
自分自身、存続を願うのは当然の事。

じゃぁ、お世話になった人が居ないからといって、
自分は「廃止」に賛成という気持ちにはなれない。

それは、自分は競馬が好きだから。

地元県民や競馬に興味ない人にとっては、
許しがたい事なのかもしれないけれど、
議会で決定している以上、選挙によって県民の意思は
反映されるものだと思う。

存続は決定したのだけれど、
まだまだ予断を許さない状況なので、
今後も見守っていきたいと思う。
posted by saki at 22:29| 静岡 ☁| Comment(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

ホント、嬉しい!!!

岩手競馬の存続が、とりあえず決定しました!!

ホント、嬉しい!!!!

存続決定の瞬間は、あるさんと電話していたのですが、
リアルタイムで、その瞬間を二人で迎えれました。

本当に嬉しいです。

『盛岡競馬場で、また馬が引ける』

あるさんのこの言葉に、ここ数日の辛かった想いが
凝縮されていたんだなぁって、思ったら泣いてしまいました。

本当によかった。

かなり興奮状態なので、明日また落ち着いて書きたいと
思います。

ホント、よかった!

あるさん、おめでとう!!!

これからも頑張って!!!!
posted by saki at 23:46| 静岡 ☁| Comment(7) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

逆転一発!!

キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

岩手競馬存続決定!!!!

やった!!!!

マジ嬉しい!!!!!!!

ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

posted by saki at 23:07| 静岡 ☁| Comment(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

正直、岩手競馬の件が頭から離れない。

今日も朝起きて、家事やってオッズパークで福山競馬を
やっていたが集中できない。

そんな感じなので予想も中途半端で全く的中しない。
気分転換にJRAの馬券もやってみたが、
気分的に乗らず、重賞もTVで静観してた。

もっぱら、「某・巨大掲示板」でいくつもの「岩手競馬廃止」関係の
スレッドを一日読んでいた。

色んな住人がいるんで、イチイチ腹を立てても仕方ないのだが、
中にはsakiと同じように心を痛めている人もいた。

そんな中、「岩手競馬、廃止見送りみたいだよ」との知らせが
会社の上司からメールが来た。

あわててネットで確認してみた。
記事↓
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2007/03/18/04.html

でも、まだ安心できる要素が全く見えないので、
本当に心配だ。
来年度開催はまだ決まった訳ではないんだよね・・・。

再来年の開催は?その先は??

自分ですら、考えると怖いのに、
実際に働いている関係者の方々の不安な気持ちを考えると、
本当に辛い・・・。


「いつもと同じ仕事をしているんだけど、何か違和感あるんだよね。
馬房に馬が居なくなったら実感するんだろうね・・・」

普段と違う、あるさんの口調に戸惑い、

「とにかく、毎日精一杯頑張れよ」

この言葉しか言えなかった。


一昨年の夏に盛岡市内の居酒屋で、
「いつか岩手代表で担当馬と中央のパドックを歩きたいんだよね」
と、語ってくれた彼の夢。

彼の夢を、「いつか見てみたい」って言うのが、
自分の夢の一つに加わった。

その夢の実現のためにも、
なんとか岩手競馬が存続していって欲しいと強く思う。
posted by saki at 23:53| 静岡 ☁| Comment(3) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

岩手競馬・最終開催

融資案が否決されました。

本年度で岩手競馬の廃止が決定しました。

自分にとってまたひとつ大事なものを失うことになりました。


「最後になっちゃうけど、応援してくれ」とメールが来た。

気持ちが痛かった。

めっちゃ痛かった。

調教師さん、厩務員さん、騎手、競馬場で働く全ての人、
みんなどうなるんだろうか・・・

水沢競馬場での憩いの場『ブルーグラス』は、
どうなってしまうんだろう・・・

そして、岩手競馬に所属する競走馬達・・・

考えたくない現実がある・・・

自分自身、どうしようもないのだけれど・・・




この開催に行かなかったら、
もう二度と会えないかもしれない人がいる・・・

水沢競馬場に行こうと思う。

当時、凄くお世話になった人たちへ、感謝の気持ちを伝えに。
posted by saki at 21:37| 静岡 ☁| Comment(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

(* ̄- ̄)ふ〜ん

競馬中継を見ていたら、写メールが来た。

(σ゚∀゚)σゲッツ.jpg

TV中継していたんで、馬名を聞いたとき、
「軸にして馬単買ってるな」って思っていたけど、
まさか、万馬券になったとは・・・Σ(゚Д゚;

相変わらず、馬券は好調らしい。



日経新春杯は、sakiからの情報が無かったので、
三連単で、ダークメッセージは絡めていなかったらしい。

1・2着は当たっていたのにね〜( ̄へ ̄|||)

的中するときは、
『フレンチ』とか『ローズ』って言葉が入っている馬や、
冠名『エア』と『タマモ』。
他には『森厩舎』『大久保龍』厩舎。
騎手だと『松田』『柴田善』。
毛色だと『青毛』『青鹿毛』など。

こだわり・心情予想だから、
連がらみしたら、確実に馬券当たっているしね〜。
人気・実力関係なしで買うから、高配当ばっかり!!(((( ;゚д゚)))

「博打は女に面を張らせろ」

うちらの間では、暗黙の了解になっていると共に、
本当によく馬券が的中する・・・。

言葉の語源はコチラ

本人曰く、もうじきHPが完璧に再開するらしいが、
saki的に『現在』は全く状況知らないので、
ある意味、楽しみでもある( ̄ー+ ̄)キラリ
posted by saki at 20:07| 静岡 ☀| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

あり得ない!!

今朝、あり得ない出来事が・・・。

とにかくショック・・・。


あの日、あの時、あの場所で、ご一緒した皆様には、
大変ご迷惑をおかけしました。

心よりお詫び申し上げます。

ホント、すみません。
posted by saki at 22:54| 静岡 ☀| Comment(6) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

今年最後のJRA競馬〜。

HP『ワンダーランド』にて、昨日のクリスマス競馬のレポを
UPしております〜。

ホント、充実した週末でした。

みなさん、ありがとうございました!!


今回、お知り合いになれたみなさんのHP&ブログを
紹介したいと思います。

『K−BAR』さん

ryoforever さんのHP『RaceHorseOwner』

TKtazchanさんのブログ『レッドバイオリンとその仲間達』

よしのさんのブログ『笑う門には福来る〜♪』

もげちゃんさんのブログ『もげ式馬券3連単日記』

タオル母さんさんのブログ『山木とだらだら日記』
posted by saki at 20:51| 静岡 ☀| Comment(6) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

有馬記念の馬券確定!

馬体重も発表され、sakiの有馬記念の予想が確定しました( ̄^ ̄)y

3連単1頭軸マルチ
EーACDFJ
これで、いきます!

いざ勝負!!
posted by saki at 14:27| 静岡 ☁| Comment(6) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

有馬記念予想〜。

有馬記念予想におけるsaki的ウンチク(笑)


@ポップロック
鞍上ペリエ。有馬記念3連覇中。
今年勝てば4連覇だけど、さすがにそれは厳しいと思うんで、2.3着付けで(根拠は、それだけ)

Aデルタブルース
菊花賞馬にして、昨年の有馬記念の超本命馬!
メルボルンCは、素晴らしいレースだったし、
先行策を使えてパワーもあるし、今年も狙える。

Bドリームパスポート
現地観戦を2回して、この馬の印象は、結構薄い(笑)
テン乗りで有馬記念を勝てるのか不安。
しかし、不気味なので2.3着には入れたい。

Cディープインパクト
言わずと知れた怪物。
「JCで最も好走した馬は、有馬記念では、ハズシ。」と、言う古い(?)格言を信じたい。
確かに連日、いい報道がされているが、たとえ調子が悪くても悪く書かないハズ!
JC激走の為、貯金は少ないと思う。
1着は無しと見てる。
レース中、勝機が見出だせなかった場合、
飛ばずに安全運転に切り替える可能性もあるかも。
「飛びませんでした」
この一言で、丸くおさまるだろうし、
「無事に引退出来てよかったね。夢をありがとう」
と、馬券対象外になってもファンは納得しそう。
と、言う訳で、恐らく馬券から外す。
入れたとしても2.3着だろうけど、現段階では薄い。
Dダイワメジャー
sakiが「牡馬クラシックレース」観戦をした年の皐月賞馬。
たつさんと、初めて会った日でもあり、思い出がある馬。
この秋は3連勝中だけれども、まだ貯金はあるのだろうか?と思うけど、
マイルCS後も順調だからこそ、有馬も視野に入れられたのだと思う。
距離が不安視されるが、sakiも同感(爆)
2.3着には入れたいかなぁ。

Eスイープトウショウ
正直、有馬記念で狙ってもいいと思う。
直線は短い中山だけれども、
ヨーイドンすれば、先頭に踊り出る可能性大!
エリ女からのローテで、貯金もアリと見た!

Fコスモバルク
今年のテーマは北海道!
なんだかんだで、近走ではしっかり掲示板確保。
皐月賞で見せた粘りが凄く印象に残っていて、粘り込むかも!?

Gメイショウサムソン
今年の2冠馬。
ぶっちゃけ、今回のsakiの本命馬!!
とにかく馬体重だと思う。後はsakiの想いだけ(笑)当日の馬体重を見てから、買い目に入れるか決めます。

Hトウショウナイト
キリます(爆)

Iアドマイヤメイン
強いと思うんだけどね〜。sakiは基本的に逃げ馬は、馬券対象外です。
逃げ馬が、四角で後退しちゃうのを見ると
切なくなるからです(涙)
Jスウィフトカレント
sakiはクラブ会員だし、応援したいんだけど、
さすがにこのメンバーではキツイかな?って思います。

Kアドマイヤフジ
コーシローだから応援したい(笑)
しかし、休養明けじゃね〜。狙うのはキツイっす。

Lウインジェネラーレ
sakiはウインの会員ではないので〜(爆)

Mトーセンシャナオー
サンデー産駒なんだよね〜。やっぱり今回は相手がキツイっしょ〜。



てな訳で、全ての出走馬に対してsakiの想いを書きました。
さて、ここまで少頭数まで絞れたんで(ホントか?)、
後はツメるだけっす〜( ̄^ ̄)y

二つ折りの財布が明日のこの時間は、折れてないかも〜イヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン

最終結論も、もちろんUPしますね〜!

※実際、優柔不断で決まらないだけ(笑)

あ、でも買い目はフォーメーションですよん♪
posted by saki at 16:09| 静岡 ☁| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年最後の中央競馬

いろいろあった、今年の競馬。

最後の締めくくりとして楽しい競馬をしてきます〜"\( ̄^ ̄)゛

有馬記念は、マジで高額配当ミリオンを狙っちゃいます( ̄ー+ ̄)キラリ

来週月曜日の更新をお楽しみに!!
早ければ日曜日夜かな?

んでは、競馬場で会いましょう〜(o゜◇゜)ノ

って、何処の競馬場だよ(笑)
posted by saki at 09:25| 静岡 ☁| Comment(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

ε- (´ー`*) フッ

昨日のブログは、超ハイテンションで書いたので、
一部、適切でない表現がありましたことをお詫びしたします。

↑そう思うんだったら、削除&訂正しなおせよ!って突っ込みは
無しの方向で・・・。

しか〜し!

『競馬を愛し、そして深く人生を語り合える』最良なお方ですし、
ホント、楽しみなんですよね〜。

もう、明日のこの時間は呑んでるよな…(笑)


posted by saki at 18:31| 静岡 ☁| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

暴走モード〜!!

わはは〜!!

サーバーメンテナンスも終わって、ブログが書けるぅぅぅぅ〜!!

さぁさぁ、暴走モードでGOGOですわ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ


ちゅ〜訳で『有馬記念』当日は、競馬場デートだぴょ〜んΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪

しかも、今年は前日『お泊り』だド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

だって、クリスマスですよ〜!!(〃▽〃)キャー♪


すでにこの時間帯で酔いながらブログを書くsaki…。
まぁ、まぁ、許してやって〜≧(´▽`)≦

んで、デートのお相手など詳細は、週明けに
HPワンダーランドのレポでUPします〜!!

ちなみに、デート相手には「HPに載せるから」って
了解も取っております〜!(笑)

その予定が決まるときのメールのやり取りを一部公開〜!!



○○○「イブの日に競馬場ってのもオツだよね〜」

saki「土曜の夜は、お泊りで飲み明かす〜?」

○○○「じゃ、ツインで!!」

saki「スイートじゃないんだ??」

○○○「任せるわ〜!!」

saki「いろいろと準備しなくては」

○○○「甘い夜になりそうですな・・・(笑)」


こんな感じで、予定が決まりました〜!!



う〜ん!マジで有馬記念が楽しみだ〜!!

sakiは一体、誰と何処で過ごすのかっ!?

23日の夜は、一体どの様に盛り上がるのかっ??

そして、その全容を惜しげもなく、来週HPで公開してしまう
この企画!!レポをお楽しみに〜ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
posted by saki at 20:25| 静岡 ☁| Comment(6) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

いざ!中京出陣!!

地元のコンビニで初めて「1馬」みつけた〜!!
即買いして、只今、明日の予想をしております〜。

中京では2R・8R・9R・11Rが、sakiにとっては勝負レース!!
阪神JFは、オマケで考えてます(笑)

菊花賞以来の現地競馬なので、ホントに楽しみ〜ヾ(〃^∇^)ノ

んで、ルメールとかペリエとか居るし(((( ;゚д゚)))アワワワワ

この2人の騎乗馬は、どんなに人気無くても入れとかないと、
痛い目合いそうだな( ̄へ ̄|||)

でさ、今現在、コチラは雨降っている
んですけどぉ〜(-∀ー#)

勘弁してよなぁ〜。一応、ヤフーでは明日は晴れだけどさ・・・。

さてさて、前日予想ができるのは、イイっすね〜。
当日予想って、苦手なんですよね〜。

前日予想→当日変更→馬券外れる(前日の買い目で正解)ってのが、
sakiのよくあるパターンなので、

今回こそは「初志貫徹」でいこうかと"\( ̄^ ̄)゛

毎回この反省ばかりですが・・・orz


そんな訳で明日は、楽しんできます〜v( ̄ー ̄)v
posted by saki at 20:19| 静岡 ☔| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

