2007年02月16日

半年後の現実・・・

ポスト空くのかよ…orz


意味がわかるお方限定ネタです。


・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!
posted by saki at 19:22| 静岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

初・黒星・・・ Σ(゚д゚lll)

今夜のブログネタにとっておいたヤツ


春.jpg


コニタンが微笑むから・・・


サクラ缶.jpg

買っちゃいました〜ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪





しかし、カレが昨夜のブログで
すでに使っていたので・・・(-∀ー#)



散策.jpg

今日も、出かけた。


やっぱコレでしょ!.jpg

これは、どうでツカ??( ̄ー+ ̄)キラリ


と、思ったら、使っていやがった!!

...orz
posted by saki at 20:01| 静岡 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

リアルタイム

明日は仕事だけど、ミチと呑んでます〜(T▽T)

07-02-12_00-19.jpg
posted by saki at 00:34| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

CM効果

コニタン.jpg

つい、買ってしまった。

だってさ、CMのコニタン、めっちゃ可愛いじゃん!

sakiはめっちゃ『キリン』派っす。

アサヒって苦手。
なんか味わいがキリンと正反対なんだよね。
ラガーとスーパードライがいい例。

基本的にアサヒをメインにおいてある居酒屋にはいかないぐらいに、敬遠してるんだけど、

恐るべしCM効果!!
posted by saki at 17:00| 静岡 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

別れマスタ…

別れは、いつも突然にやってくる。

心の準備ができないまま・・・

ご飯を食べに行き、今日は久しぶりにいつものゲーセンへ・・・


いつも通りに普通だった。

いつも通りに時間が過ぎていた。

何の疑問も無かったし、

まさかこんな事になるなんて

思ってもみなかった・・・


確かにちゃんと気にかけていなかった自分が

悪かったのかもしれない・・・



もし、また再び戻れたら、今度は、ちゃんと気にかけよう・・・

今まで以上に大切にしよう・・・


これで2回目の別れだけれど、前回もなんとか元に戻れたし・・・

また元にもどそう!

いや、戻さなきゃいけない!!


明日も明後日も明々後日も、これからまだまだ

歩まなくてはいけないんだから!!

よし!!元に戻すぞ!!!!!






























(つд⊂).jpg

sakiの靴・・・ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

※こんなオチですみません…orz
posted by saki at 23:59| 静岡 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

今日は・・・。

いまいち、ネタがないので、今日はこの辺で〜(爆)

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
posted by saki at 20:39| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

土日のsaki

先週末は、友人「ある」さんと遊んでいました。


??я.jpg

駅前で待ち合わせ〜。

??`.jpg

あるさんが、是非行ってみたいとリクエストしてきた遊園地。
saki的には、リニューアル前の中学校以来かも・・・(((( ;゚д゚)))

これは いい(≧∇≦)b.jpg

sakiが一番ハマった乗り物。
ありえない角度での落下。
まぁ、2回目の時には・・・でしたけど(爆)


ロープウエィより.jpg

んで、地元民のくせに初めてロープウエィに乗ったりしてみた。
なかなかの景色デスタ〜。



三角点.jpg

山頂を目指し、山道散策してたら「三角点」をハケーン!!
中学校の頃だっけ?こういうの教わるのって??




山頂より.jpg

あっと言う間に山頂(笑)
え?ここなの??ってぐらいに老体には優しい山でした(汗)。









店内.jpg

んで、やっぱりお約束の「ウナ〜!!」


うな丼+肝吸い.jpg

このお店は、saki母が子供の頃からあるお店で、
sakiもこのお店の味で育ち、現在もsaki的にこのお店がNO.1です!!


ヤキニク〜.jpg

んで、夜は、「レバ刺し」喰いたい!!って、
あるさんのリクエストに答え、これまたsakiの行きつけの焼肉店へ。





翌日のお昼は、またもや駅前の某お店で、「お櫃ウナギ茶漬け」を食べ、
市内観光したあと、何故か『競艇』へ・・・。

恐らく10年ぶりでした〜。

競艇〜.jpg


しかも、建物が立派!!

これが競馬場だったらなぁ〜って二人でつぶやきながら、勝負開始〜!!

的中〜!!.jpg

Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪

払い戻しで『諭吉様』降臨!!


楽しいひと時も16:00で終わり、あるさんは帰路へ〜。

さて、次はsakiが「あるさん」現地へ行く番ですわ♪

あるさん、ウナギを食べにおいでよ〜!!
posted by saki at 21:12| 静岡 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

多忙でし〜。

土日は、大事なお客様と大事な用事がありまして
ブログが更新できません〜。
ご了承くださ〜い。
posted by saki at 00:56| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

「哭きのsaki」

…フッ…先輩(あンた)…背中が煤けてるぜ…

イイ(≧∇≦)b



ひとつさらせば/自分をさらす
ふたつさらせば/全てが見える
みっつさらせば/地獄が見える
見える見える/墜ちるさま

〆(.. )カリカリッ!!



○○さん 早く打ちなよ 時の刻みはあンただけのものじゃない。


..._〆(゚▽゚*)メモメモ






実行したら(言ったら)、月曜日にタイムカードが
抹消されてるかも・・・(((( ;゚д゚)))

金曜夜は、先輩家でマージャン大会なのだ〜ヾ(〃^∇^)ノ
実戦は、3年以上振りだなぁ〜。

生活賭けて、打ってきます〜・笑
posted by saki at 21:17| 静岡 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

またヤっちゃった・・・。

悪気はないんだけどね・・・


今までは、殆どしなかったしなかったんだけどなぁ・・・。


毎回、毎回、「しまったぁ〜!!」って反省はするんだけど、


昨日もまた・・・「お持ち帰り」しちゃった・・・。





やっぱり犯罪になっちゃうんかなぁ〜 ((;゚Д゚)ガクガクブルブル


明日は、お持ち帰りしないようにしよう〜っとヾ(_ _。)ハンセイ































お持ち帰り.jpg

会社の軍手・・・
posted by saki at 19:12| 静岡 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

7年目の浮気

「浮気ネタ」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

えぇ、sakiは過去にも浮気経験アリです↓↓

コチラ

7年間、『ミチ』一筋だったのですが、
つい先日、『マナ』に・・・(〃▽〃)キャー♪


なんていうかさぁ〜、『最後の思い出』ってヤツですかぃ!!


ミチには、目の前で『浮気現場』を見られ、
それを何事もなかったように、スルー。

マナは、淡々と・・・。

この2人は、師弟関係の仲であり、sakiと3人で、
よく飲みに行く間柄なのです。

その様子はコチラ



『コト』の最中は、思い出に浸りながら
ちょっと、テンション下がり気味なsakiとマナ。

でも、仕方がないのです。

その日が最初で最後のコトなのだから・・・。












































マナ、美容室退社なのです〜(ノ◇≦。) ビェーン!!

sakiのヘアーカットの担当は、ミチ。カラー担当はマナなのです。

だもんで、マナの退社前に、
最初で最後のカットをしてもらったのです〜(´▽`*)

もちろん、ちゃんと予約入れて、ミチには断りを入れましたよん(汗)。
週末にこの2人が揃ってないと、sakiは行きませんし〜。

マナは、常にsakiのヘアカラーの見本で、
お店に行ったときにマナのカラーを参考に色を決めてました〜(笑)

前職のA社に居たときは「赤」「赤紫」「茶髪」「金髪」ete・・・。
色んな色に染めたけど、今の会社では「黒髪」です(涙)

これからは、誰のカラーを参考にすればいいんだ〜!!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

てか、頭髪染めてもいいですか?先輩??|゚Д゚)))コソーリ!!!!



マナ、今までありがとね〜。お疲れ様〜!!
新天地でもがんばれよ〜(σ・∀・)σ
posted by saki at 20:47| 静岡 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

終わりなき「仁義」シリーズ

すだちさんとの「仁義」シリーズも、かなりの年数が経って
いたんだなぁ〜って実感・・・( ̄へ ̄|||)

その歴史の歩みは、すだちさんのブログで紹介されているので、
割愛させていただきます(笑)。


確かね、『負けられない戦いがソコにある』って
なんかのCMで、いいフレーズだなぁ〜って思っていて、
それで対抗してやろうと・・・( ̄ー+ ̄)

確かに、一番初めに対抗してやろうと思っていたネタは、
超・破壊力抜群なネタだったけど、とてもじゃないけど、
ネットで話せる内容ではなかったです〜(´∀`*)
当時は「リーサルウエポン」と称されていました〜。

だもんで、結局は当たり障りないネタで対抗したのでありますv( ̄ー ̄)v

ちなみに、リールウエポンの件は、闇に葬ることにしました〜(笑)
『普通の男の子』でいたかったからね〜( ゚Д゚) ムホー


すだちさんとは、職場や友人環境が違うので、
saki的にはそんなに在庫ネタはないのだけれども、
それでも、抵抗したいのですよ・笑


さてさて、この『仁義シリーズ』は、いつまで続くのかといいますと、
おそらく、当の本人たちにも分かっていないと思う(汗)。

恐らく『saki・電撃入籍!!』が終焉かな??

でも、正直、こういった仁義シリーズの内容のブログは楽しいし、
一緒に遊んでいる友人にも不快な思いはさせてないし、
続けれる限り続けていきたいな〜って。

すだちさんとの戦いの為に、婚期を遅らすsaki…(笑)

まだまだ負けね〜ぜ!すだちん!!щ(゚д゚щ)


そして、こんなsakiとすだちさんの戦いを見守ってくれている、
りょうさんありがとです〜(TдT)

ブログリンクさせていただきます〜(*´∀`)つ(事後報告スミマセン)
posted by saki at 19:40| 静岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

自分へ

新しい会社に入社して2週間。

まだまだ学ぶことは多いけれども、楽しく明るい職場なので、
自分的にはあっている。

色んな課題が毎日あるけれど、一つ一つ着実にクリアーできるように、
行動し、毎日反省している。

A社でやっていた業務とは正反対な立場なので、
今、自分の置かれている立場を、もう少し理解し、
職務範囲を超えないように気をつけている。

「使えないヤツ」とは思われたくないので、
早く仕事を覚えようと焦りはあるけれども、
何事にも『基礎』は大事なので、先輩方には、まだまだ迷惑を
かけてしまうかもしれないけれど、頑張っていこうと思う。

======

今年に入って、一気に色んな事が変わった。

転職を機に、また一人暮らしを始めた。
変わったことは、『自炊』をちゃんとするようになった事。

実家に帰る前の約2年間は、ほとんど間食や、
コンビニやワンコイン外食が
主流だった。

8年前、A社に入社した頃と同じ生活習慣になった。

昨年までとは違う自分の生活を送れていると思うし、
これが自分にとって「普通の生活」だと思える。

今一度、1/4に書いた今年の抱負、『基礎固め』を思い出し、
これから先も継続していかなくてはいけないと思う。


======

今まで、当たり前のようにそばに居た友人が、仕事を辞め
県外にある実家に帰ることになった。

職業病の悪化が原因だ。

本人は続けていきたい意思はあるのだけれども、
やはり、身体の異常がみられるので、治療に専念するそうだ。

完治したら、また戻ってきて仕事を再開したいと言っているのだが、
実家に戻ったら、地元の友達がいるだろうし、今の生活の記憶も
薄れていくことと思う。

仲のいい友人がまた一人離れていくのは寂しいが、
こちらに居る間は、できるだけ楽しい思い出が残せるように、
自分も頑張っていかなくてはと思う。


まだ一年が始まったばかり。

年末のブログには、いいことがたくさん書けるように、
これからの生活を頑張っていきたい。
posted by saki at 21:05| 静岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

「仁義あり」シリーズ(←え?

カレもどうやら本気で相手をしてくれるようになった・笑


こちらもそれなりのネタ投下をしなくては・・・。

(゜o゜(○=(-_- )エイッ!!



=============


約3年、いろいろアリガトネ!(´▽`)って事で、


予約完了.jpg

あの時に予約完了〜!!

(゚Д゚)y─┛~~










































色んな意味でカウントダウン開始…。
posted by saki at 13:59| 静岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

その時、saki達は…

が、国際交流をしていた頃、

saki達は、

ネットちう〜.jpg


ネットちぅ〜(・∀・)アヒャ!!


※あくまでも、抵抗姿勢・・・( ̄ー+ ̄)キラリ
posted by saki at 20:42| 静岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

新・仁義なき戦い

祝勝会とか、

ファースト新年会とか、

さりげなく「仁義シリーズ」を継続している方がいらっしゃる。

先日、「グリーンチャンネル引きました〜」ってメールが来た時、


仁義シリーズ.jpg


sakiは・・・


「仁義」ちう〜≧(´▽`)≦アハハ

この日は、翌日仕事だというのに、深夜1:30まで呑みマスタ…(爆)
posted by saki at 21:19| 静岡 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

あれから12年

12年前、sakiは「阪神・淡路大震災」を現地体験した。



ふと目が覚めた。

何か音が聞こえる・・・

地鳴りだった。

その直後、仰向けに寝ていた体が一瞬浮いた。

下から突き上げられた。

「ヤバイ」と思い、布団を頭からかぶった。

何も出来ず、身を守るのに必死だった。

他に何も出来ない。

ただ揺れがおさまるのをじっと待つだけ。



棚から物が落ちる音がする。

食器棚の中で激しく食器がぶつかる音がする。

天井落ちたら死ぬな・・・。

正直、そう思った。



揺れがおさまったあと、直ぐにNHKをつけ、
電話回線が不通になるのを恐れ、
すぐさま実家に電話し、無事であることを伝えた。



まだ仲が良かった頃、大学の親友トシの部屋に遊びに行ったとき、

「地震来たら危ないよ、本棚がモロに体に倒れてくるよ」と言っても、
「関西では地震が無いから、大丈夫。まぁ、sakiは静岡出身やからなぁ〜」

そんな会話をした。

案の定、トシはモロに本棚直撃を食らった。

幸い大きな怪我はしなかったけれど、
「『関西で地震は起きないよ』と言ったトシの言葉の根拠は
全く無いよな」って思っていた。


現在は、地元に戻っているsakiだけれども、
今でも家具の配置には、気を使っている。

やはり、いつ地震が起こるか分からないし、
最低限の安全は確保して寝たいと思っている。

sakiは静岡県民として、幼い頃から、いつ来るか分からない
「東海大地震」の意識を植え付けられていたため、
何かしらの対策は常にとっている。




夜が明け、新しい情報がどんどん伝えられた。

TVをつけると、三ノ宮が燃えていた。

「コレって、本物だよね。映画じゃないよな?」

あまりにも衝撃的な映像だった。


コンビニから全ての商品が消えた。

高速道路が倒れている。

目に入る情報全てが、現実のモノとは思えなかった。


大学は当然休校。

神戸方面への電車は不通。

当時は、まだ携帯電話が普及しておらず、友人の安否も確認できず、
不安な日々が続いた。

幸いなことにsaki「直接の友人」は皆無事だった。


しかし、そうではない友人もいた。

かける言葉が無かった。


「夢であって欲しいよね・・・」

そんな言葉が、震災直後の合言葉だった。




あれから、12年。

あの恐怖は体験した人間でしか分からないだろうけど、

sakiが言いたいことは、

突然の地震が起きたとしても、最低限の安全は意識し確保して、
生活して欲しい。

揺れている間は何もできないし、
揺れた後で避難用の荷造りしていては遅すぎる。

きちんと備えている人はどれぐらいいるのだろうか。



出来ることなら、地震は起きて欲しくないし、
誰も亡くしたくないし、誰も傷ついて欲しくない。

それは、人としての思い。

しかし、自然は人の思いなんて関係なしに災害を起こす。


無駄な備えとは思わないで、自分にとって大事な人たちのためにも、
何が起きてもいいように、備えだけはしていて欲しい。


まとまりのない下手な文章だけど、
あの大震災を経験したsakiから言わせてもらいました。
posted by saki at 23:08| 静岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

小休止。

ちょっと、色々と忙しくなったので、ブログを更新する頻度が、
落ちます・・・。

仕事終わって帰宅→晩御飯→お風呂→台所片付け→
→朝食・昼食の仕込み→マッタリ→就寝

こんなサイクルになってまして、まだ日々のリズムが出来てなくて、
四苦八苦・・・(((( ;゚д゚)))

ちなみに、レンチンで出来る温野菜は簡単で重宝っす〜ヾ(〃^∇^)ノ

さて、台所の片付けだ・・・。
posted by saki at 21:39| 静岡 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

噂の・・・。

何を思ったのか、何気にブログを見てみた。

かなり有名なブログだったのだが、初めてまともに見た。



ビビッた。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

( ;∀;) カンドーシタ

笑えた。ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ


そしてこのキーワードにsakiが反応・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

↓(抜粋)
『マジレンジャーのナイとメアみたい(^ω^)
それかヴァンパイアセイヴァーみたい(^ω^)わーい(^ω^)』


マジレンジャーネタを他のブログで見れるとは(笑)
そして、格闘ゲーでsakiもハマっていたヴァンパイアセイヴァーネタまで。
おそらく『リリス』『モリガン』の事を言っているんだろうな。

それにしても、凄いわ!!この人。

まぁ、saki的にはこの人のジャンルは『ALL・OK』だからね〜(笑)


ここまで書いたら誰のブログを見たのか分かると思いますが、
念のため、アドレスを入れときます↓

コチラ
posted by saki at 19:32| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

初日から・・・

今日は転職後の初出勤日でした〜。

バリバリに緊張していたのですが、社内の雰囲気も明るく、
温かく迎えていただいたので、良かったです。

で、隠していても仕方ないので、

「じ、実は競馬が大好きなんです・・・」

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

初日にカミングアウト!!

驚いたことに、職場の上司の方々も競馬が趣味の方が!!

初の休憩時間に、いきなり競馬話・・・(爆)。

競艇やオートレースが主流の地元なのに、
こうして身近で競馬話が出来るとは〜ヾ(*ΦωΦ)ノ

sakiもモチベーションもUP!UP!!(笑)
バリバリ仕事がんばるぞ〜"\( ̄^ ̄)゛


てか、直属の上司の机に先日の有馬の
ディープの単勝馬券が・・・(・∀・)アヒャ!!

先輩、今後ともよろしくお願いします〜!!(≧∇≦)b
posted by saki at 22:45| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

