2007年04月18日

号泣だ〜!!

sakiのブログ史上、最大の長さ&写真量です(爆)

決意を持ってお読みください!!(笑)

では、スタート↓↓




07-04-18_21-13~01.jpg

saki的に歴代ナンバーワンのベタドラマ!!
つか、最高傑作っす!!



07-04-18_21-10~01.jpg

そうなんだよね〜。女主人公っておてんばなのよね〜。


07-04-18_21-11~00.jpg

女主人公は「マナ・カナ」のマナなんだよね〜!
正直、現役芸能人で一番お気に入りかも(爆)


07-04-18_21-11~00.jpg

そうそう!なんか憎まれ口をたたくんだよね〜。
大人になってもさ〜。

07-04-18_21-13~00.jpg

んで、やっぱり女主人公は、男主人公にずっと恋心を
いたいてるんだよな〜(笑)

ちなみに今回、女主人公=ベタ乃 男主人公=ベタ介です。


この時のBGMはユーミンの「ルージュの伝言」
いい選曲だよ!スタッフさん(*^ー゚)b グッジョブ!!




07-04-18_21-13~02.jpg

そうそう、女主人公の女友達はこういうシーンでは
合コンの誘いをしてくるんだよね〜。

んで、ベタ乃はベタ介の事が幼少のころから気になっているから、
こういった誘いにはいかないんだよね・・・。


07-04-18_21-14~00.jpg


そうそう、必ずいきつけのお店があって、
お店のマスターは二人の成長をみとどけているんだよね〜。

07-04-18_21-14~01.jpg

なんか口げんかしても、ベタ乃→ベタ介→ベタ乃→ベタ介って
感じでテンポよく会話が進むんだよね(笑)


07-04-18_21-15.jpg


しばらく、沈黙したらさ二人同時で『あのさ・・・』って
タイミングよく会話がかぶるんだよね・・・(´▽`*)


07-04-18_21-16~01.jpg

ベタ介の部屋でベタ乃がいつも聴いているラジオを聴く。

めっちゃタイミングいいんだよね〜。

ラジオから流れる曲はドリカムの「未来予想図U」

うはっ!名曲だ〜!!
sakiも思い出ぎっしりなのさ〜(ノ◇≦。) ビェーン!!




07-04-18_21-16.jpg

単にベタ乃の顔に髪の毛がついていたんで取ろうかと、

酔ったベタ介が顔を近づけると・・・

ベタ乃は勘違いするんだよね〜(爆)

あぁ・・・男って・・・orz



07-04-18_21-19~00.jpg

今なら言えるってタイミングでベタ乃が勇気を振り絞ったのに・・・



07-04-18_21-20.jpg


こうなんだよね〜!(# ゚Д゚) ムッカー
おまけに、寝言でベタ介があこがれている人の名前を
言っちゃったりして、傷心で部屋を出て行くベタ乃・・・。゚(゚´Д`゚)゚。



07-04-18_21-20~00.jpg

<幼なじみのドラマ>でのお約束!!


07-04-18_21-25~00.jpg

<幼なじみのドラマ>でのお約束A!


07-04-18_21-20~01.jpg


<幼なじみのドラマ>でのお約束B!




07-04-18_21-21.jpg

ドラマの展開とはいえ、辛い!!

しかし、この展開は必ずあるんだよね〜(笑)



07-04-18_21-21~01.jpg

んで、プレゼントを買いに言って、
ベタ乃が大事な事を言おうとするのに・・・

こうなんだよね〜!ベタ介( ゚Д゚)ゴルァ!!


07-04-18_21-22.jpg

ベタ乃「ホントになにも覚えていないんだね・・・」

時が止まったかの様な静寂の中、

ビンタの音だけが響き渡る・・・



07-04-18_21-23.jpg


そして、周囲の視線はお約束・・・ベタだ〜!!(笑)




07-04-18_21-23~00.jpg

なんだかんだで、ベタ介はあこがれの女性(ベタ子)と
デート?をする・・・(# ゚Д゚) ムッキー

で、ベタ介はベタ子には敬語(笑)


07-04-18_21-24.jpg


ベタ介がデートしている時、ベタ乃はある場所へ行くために
一人街を歩く・・・

この時BGMは宇多田ヒカルの「First Love」

切なくて悲しくて、sakiは既に泣いています・・・。



07-04-18_21-23~01.jpg

ベタ介がベタ子にデートのプレゼントを渡すが、
ベタ子は「何コレ?安モンじゃない!」と言う・・・

ベタ乃がベタ介に協力して選んだプレゼントなのに・・・

この時ばかりはベタ子にムカついた!!
(その他のベタドラマでのベタ子の設定は、性格がいい)






07-04-18_21-24~00.jpg

んで、この車内デートの際、ベタ乃がよく効いているラジオ番組を
ベタ介が聴く。

すると・・・さぁ!ここで、この後に続くベタな展開は??














07-04-18_21-24~01.jpg

大ヒント〜!!これで、今日が何の日か分かりますよね〜??

07-04-18_21-25.jpg

回答者はこんな感じで予想〜!

≧(´▽`)≦アハハハ ホントにベタな回答だ〜!!





07-04-18_21-26~01.jpg

思い出の木の下で、「相合傘」をなでながら悲しむベタ乃・・・

この時、再びドリカムの「未来予想図U」のイントロが・・・。



07-04-18_21-28.jpg


このドラマの最高潮シーン

ベタ介がベタ子とのデートを途中で切り上げ、
思い出の木の下でベタ子にプロポースするシーン・・・

プロポースの言葉は、幼い頃、ベタ介がベタ乃に
言ったセリフそのままに・・・


そしてBGMも最高潮!!!

未来予想図Uのサビの部分「きっと〜何年経っても〜」が、
力強く流れる!!

この時、sakiの涙も最高潮〜!!


うぉ〜!!ベタ介!!格好良いぞ〜!!


07-04-18_21-28~00.jpg


そして二人はハッピーエンド 

・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

か、感動だ〜!!


やっぱりいいねぇ〜ベタドラマ・・・

お約束な展開だけどさ〜、なんかいいのよ!!





でもね、このベタドラマ・・・
DVDでレンタルしてるんだけど、挿入歌が全く違うんだよね。

正直、TV版の方がドラマに則しているんで、DVDは見ないほうが・・・



ちなみに、『ベタドラマ 挿入歌』でググってみたら・・・

このサイトがトップに出ました(爆)

ま、負けた・・・orz



で、ベタドラマに感動しつつ、

何気にビデオを流していたら・・・




















07-04-18_21-31.jpg


お?



07-04-18_21-31~00.jpg


おお??



07-04-18_21-32.jpg


魔法戦隊マジレンジャー

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

やっぱり面白い〜!(・∀・)♪


同じビデオに録画してました(爆)
posted by saki at 23:21| 静岡 ☔| Comment(2) | ベタドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

ダイゲキドー!!(大激怒〜)

(o゜◇゜)ノはい。そこのアナタ!!

タイムボカンシリーズ第5弾の「ヤットデタマン」に登場する、
『大巨神』(有名なセリフ「罪を憎んで人を憎まず」)の
セリフを想像したら、sakiと同世代ケテーイ!!
土曜日午後6時半は、お約束の時間でしたよね〜。

あ、いやいや、そんな事を書きたかったのではなくて、
やっと鑑賞したんですよ〜!!

『ベタドラマDVD』
〓??〓〓〓〓`B.jpg

あ、レンタルしました〜(爆)
あの買ったヤツは、未開封です〜(笑)

つ〜かね、斬っていいっすか??

ナンじゃこのDVDの編集は〜!!(#゚Д゚)ゴルァ!!

放送したのとBGM違うじゃんよ〜!!

ここの場面ではこの曲が流れていたじゃん!!
なんで、歌詞なしなんだよ〜!!

って、突っ込みが満載でした〜。
全然泣けません!!

著作権の問題なんだろうけど、それにしても、
お粗末だわ〜!!!!!

すんごい期待していたのに、代替した曲がイマイチっす〜!!

怒れますわ〜!!!

確かにね、微妙にディレクターズカット版ですよ。
そこは、認める。

んが、しかし、『ベタにふたりで』のメイン曲は
『未来予想図U』だろがぁ〜!!!
なんだよ!大塚愛の「プラネタリウム」って!!
あ、いや、その曲が嫌いって訳ではなくて、
『未来予想図U』だったから、放送時に泣けたのであって、
「プラネタリウム」流されてもね・・・。

ベタ乃が放心状態で街を歩くシーンでは、
宇多田ヒカルの「Firest Love」で、泣けたのであって、
タイトルが流れるOP曲は『Always』光永亮太がいいんだし!!
玄関先でベタ乃とベタ介が出会うシーンでは、
ユーミンの「ルージュの伝言」がいいのであって・・・。
ベタ乃がよく聞くラジオのOP曲まで、違うし〜!!

あぁ〜!!もう!!!突っ込みどころが多すぎる〜!!!!!

ですんで、全然泣けませんでした・・・orz

SPの「ベタ者のすべて」・・・・。
ミスチルの曲を最大限使ったのはいいよ。

でもさ・・・

歌詞無しってどういうことだ〜!!
音楽だけだなんて、気持ちが盛り上がらないぞ〜!!
あの桜井の声が、感動を上乗せするのに〜!!

もうね、101回目のベタポーズ・・・。
見てません。つーか、失望しちゃいました・・・。

VHS録画してあるから、そっち観たほうが感動するわ・・・。

あ、でも、エンクミの「ベタな片思い」は良かった〜。
エンクミかわいい〜!!
最後のシーンはオリジナルと同様のELTの「Time goes by 」を
使ったからね〜ヾ(〃^∇^)ノ
コレはやっぱり泣けた〜!!

(;゚д゚)ァ.... このDVDはレンタル専用だから、映像特典が無い!!
つーことは何?やっぱり開封しなきゃならんの??

むぅう〜〜〜ん・・・(( ( ( ̄  ̄メ) ) ))

って、いうか、やっぱりもうチョットなんとかして欲しかった〜!!

そんなこんなで、午前3時か・・・(笑)
posted by saki at 03:01| 静岡 ☁| Comment(2) | ベタドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

ベタな気持ち・・・

やっとの事で、手に入れた『ベタドラマDVD』。

遂に入手!.jpg

裏はこんな感じ。

裏〜.jpg


もうね、このDVDを手に入れるのに、2日間で7件も探しましたよ(爆)。
究極の手段として名古屋遠征まで考えていましたから(マジで)。

発売日ではなくて、発売2日目に手に入れたのは、
やっぱり悔しかったりします(涙)。

で、収録されているタイトルなのですが、

『ベタな片思い』
『ベタに二人で』キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
『ベタ者のすべて』
『101回目のベタポーズ』

か、完璧っす( ;∀;) カンドー

なにが、いいのかってやっぱり
『ベタに二人で』でしょ〜!!
成るか?鑑賞17回連続泣き・・・。

で、
『ベタな片思い』っしょ!!
エンクミ、ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

さぁさぁ、いざ開封して鑑賞だー!!!!!



























って、開封できない・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

勿体無くて・・・━━━(゜ロ゜;)━━!!















そう・・・このベタドラマDVDは、sakiにとって、

至宝.jpg

これぐらいのランクなのです(爆)
ちなみに、コチラも未開封・・・(T▽T)アハハ!
完全に保存用になってます≧(´▽`)≦


ど、どうしよう・・・。
やっぱりCDもDVDも、もう1本買わんといかんよな・・・。

観れないし、聞けない〜〜〜〜〜((((((ノ゜凵K)ノ


そう、sakiはこんな性格です・・・(爆)

でもさ、ホントにマジで『ベタドラマDVD』観たいのよ!!
でも開封できない・・・。

例えているなら『一万円札を躊躇わずに、二つに破けるか?』ってぐらい、
sakiにとっては勇気のいる作業となっています(汗)。

アウ━━━━ヽ(゚ρ゚ )ノ━━━━!!!!

やっぱり開封できない〜。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

そんなこんなで、DVDを購入して3日が経ちました・・・orz
posted by saki at 23:59| 静岡 🌁| Comment(0) | ベタドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

祝・復活!!

昨日は、部長に辞表も受理されたし、これからの事を考えると
更に前を向いていかないといかんし、
元気だして、頑張りまっす"\( ̄^ ̄)゛





と、言うわけで、元気の1発目〜!!

ベタドラマ
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!

このブログを昔から観てくれているみなさんなら、
もうご存知ですよね!!
ブログには、カテゴリまで作っちゃってますし(笑)

今年の初め、sakiが超ハマっていた番組
「くりぃむしちゅーのたりらリラ〜ン」が、
『くりぃむしちゅーのたりらりでイキます!!』になって、
復活しました〜!!
ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

とにも、かくにも、『ベタドラマ』っすよ!!
笑いあり、涙ありの、史上最高のドラマっす!!

公式HPのBBSでは、すでにめっちゃ盛り上がっています(笑)
http://www.ntv.co.jp/tarirari/
まだsakiはカキコミしてませんが・・・(爆)

で、記念すべきゴールデン枠の一発目は、
「東京ベタストーリー」でした。

主演は勿論、ベタ男(加勢大周)と、ベタ子(村井美樹)

















じゃない〜!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

え〜!!なんで??なんで??
なんでベタ子が主役じゃないのさ〜!!(怒)

ベタ美??え?中山エミリ?? 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

ストーリーは・・・・うん・うん。まぁ・まぁ・・・。
(゚з゚)イインデネーノ?

確かにね・・・いいさ。面白かったさ・・・。
でもさ〜、やっぱさ〜。ベタ男の相手役はベタ子だろ〜??
ここだけは、譲れない〜( ̄~ ̄;)

来週は、「一つベタの下」というベタドラマかぁ〜。
元ネタは『一つ屋根の下』ですな!!
兄弟愛には、めっちゃ弱いsakiですから、
来週のベタドラマはsaki号泣だな・・・(´▽`*)アハハ



そんな感動の深夜枠の頃に放送していたベタドラマが
DVDになって近日発売されます!!
かなり完成度の高いの作品ばかりでした!!
特に「ベタに二人で」は、16回観て16回泣きました!!
観賞用と保存用で2枚買いそうだ・・・(爆)

みんなも買おうぜ〜!!
こんな内容です↓
http://www.210.ne.jp/410/productsDetail/VPBF-12542


来週も楽しみだ〜!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ちなみに、今日の放送分は録画しているくせに、
ベタドラマ以外は全て早送りで、観ていません(笑)


明日も明るく楽しく生きていくぞ〜!!!
posted by saki at 23:29| 静岡 ☔| Comment(2) | ベタドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

発見〜!!

http://ameblo.jp/mikisite/theme-10001191887.html

( 」´0`)」オォーイ!

見つけてしまいましたよ、めめ子さん〜&ベタドラマファンの
みなさ〜ん!!

と、オープンに連絡してみたり・・・。
知っていたらすみませ〜ん。

今日は、ブログ書きまくりだな・・・(笑)
posted by saki at 20:05| 静岡 ☀| Comment(0) | ベタドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

101回目のベタポーズ   その2

書き足りないので、もう1回!!

sakiの泣いたシーン

@ベタ美のマンションの前で、ベタ男とベタ美のキスシーンを
  目撃してしまい、「手紙をクシャるベタ平」のシーン。
  
  BGMと雰囲気に泣かされた(つд⊂)

A公園で、ベタ平が強がってベタ美を好きじゃないと
 言い残し去ってしまい、残されたベタ美が泣くシーン。

 BGMは、福山雅治の「恋人」o(;>△<)O
 
B工場長の前で、男泣きするベタ平のシーン
 あんな純情な男は、カッコいい!!  

 BGMは、サザンの「慕情」

Cカレーを食べながら無理に明るく振舞うベタ平。
 ゴミ箱から、ベタ平によって無残に破り捨てられた
 ベタ美への手紙を妹のベタ子が見つめるシーン。
 
 sakiは、ココから更に泣き度MAX!!

Dロンドンへ旅立つ前に、ベタ美がベタ平の手紙を読んで、
 泣き崩れるシーン。


んで、本当に最後の最後のラストシーン

Eベタ美「私はもう、あなたの事を好きになっちゃいけませんか?」
 
 ベタ平「僕の傍で、ずっと笑っていてくれますか?」

 って、告白しあうシーン。

F寄り添おうとするベタ美に、ベタ平が、「あ、汚れちゃいますよ」
 首を振るベタ美。

G二人は抱き合い、撮影カメラが引いていく・・・。

BGMは、チャゲ&飛鳥の「Sey Yes」


(ノ◇≦。) くぅぅぅ〜!!やっぱり泣ける〜!!

オイ!後半全部じゃん!!って言われれば、
そうなんですけどね・・・(爆)。

いいじゃん!素直に泣けるドラマなんだからさ〜!!
あぁ〜、やっぱりベタドラマは、いいなぁ〜。゚(゚´Д`゚)゚。
 
録画したのを、今から見直そう〜っと(T▽T)アハハ!
しばらくは、この余韻で生きていけそうだ(笑)
posted by saki at 00:02| 静岡 ☀| Comment(4) | ベタドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

101回目のベタポーズ

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜泣いた・泣いた!!
昨日の「くりぃむしちゅーのたりらリラ〜ン @ 日テレ」

まぁね、月9のアノドラマが基本線なんですが、
恋愛ドラマのベタが大連発!!

くりぃむしちゅーの有田が監督・脚本・主演だったんですが、
役が完全にハマっていましたね〜。

正直、「普通のドラマでも十分通用する内容のドラマ」でしたよ。
次の展開が読めてしまうのに、ハマってしまう・・・。

もうね、後半はずっと泣きっ放しでした〜(つд⊂)

カレーを食べながら無理に明るく振舞うベタ平。
ゴミ箱から、ベタ平によって無残に破り捨てられた
ベタ美へのラブレターを妹のベタ子が見つめるシーンなんて!
もうね、o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーって感じで
涙が止まりませんでしたよ・・・。
今、見直していたりして・・・(泣)。

ちゅ〜かね、ドラマで使っている挿入歌も

スピッツ:『ありふれた人生』・『楓』・『流れ星』
ドリカム:『すき』
サザン:『慕情』
福山:『恋人』
ミスチル:『星になれたら』

王道ですな〜!!

ちゅーか、番組でVTRが終わってクイズ問題に移るたびに、
回答者が、みんな涙流しているとは(爆)。
こんなクイズ番組ないっすよ〜(笑)

やっぱり、ここが一番のポイントでした!!



ベタ美「私はもう、あなたの事を好きになっちゃいけませんか?」

ジャーン!!と、チャゲ&飛鳥の「Sey Yes」が流れる・・・。




(o゜◇゜)ノあぃ。只今、sakiの部屋でVTR流れています。
泣いてます〜(爆)。泣きながらブログ書いてます〜(爆)


これで、放送が終わりだなんてね・・・
こんなに面白いのに、勿体無いよなぁ〜( ̄~ ̄;)

絶対に放送再開して欲しいよな!!
でも、とりあえず、ベタドラマのDVDが発売されるのは、
嬉しいけどね〜。

絶対に買いますよ!!予約して買いますよ!!
カレンダーに発売日の印付けちゃいますよ!!

今年のベタドラマは全部録画してあるけどね〜( ̄ー+ ̄)

なんで、こんなにみんなベタドラマにはまるんでしょうね??
やっぱり、恋愛にベタは欠かせないというか、
王道な言葉や行動が一番心を打つって事なんでしょね〜。
特に、思い出一杯の人たちには・・・。

熱いBBSはコチラ↓
http://www.ntv.co.jp/tarirari/
辿っていくと、みなさんお馴染みの、アノ2人のカキコミが
ありますよん♪

あぁ、来週から何を楽しみに、生きていけばいいのだろう・・・。
(´・ω・`)ショボーン
posted by saki at 23:00| 静岡 ☀| Comment(0) | ベタドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

激泣き!!

大泣き中〜!!

とてもじゃないけど、ブログ書けない!!

明日っす〜:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!
posted by saki at 23:28| 静岡 ☔| Comment(3) | ベタドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

必見っすよ!!

明日、水曜日夜10時から日テレ系で放送される、
ベタの世界SPは、絶対に見ましょう〜!!

もうね、絶対に泣けます!!笑えます!!
明日のブログネタは決まりっす〜!!

あ、いや、明日は感動しすぎて書けないかもしれないんで、
木曜日のブログネタになるかも・・・。

とにかく、明日夜10時の日テレの

ガンバレくりぃむ!恋の赤恥ベタベタSP 
すべてのラブ世代捧ぐ究極ベタ純愛ドラマ(秘)
ベタNo.1有田熱演に涙次課長インパ春の恋愛西尾アナ&国民総立ち

をお見逃し無く〜!!
posted by saki at 23:16| 静岡 ☁| Comment(0) | ベタドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

ベタな世界〜最終回〜

もうね、どうしてこんないい番組が最終回なのだろうか・・・。

毎週毎週、水曜の深夜を楽しみにしていたのに・・・。
夜勤の週は、録画していたし(ちゅ〜か、毎週録画)。

んで、夕べは最終回だったのですが、今週は夜勤なので、
リアルタイムで見れません(つд⊂)


ですんで、録画をしていたのですが、23:30になった時、

(*。◇。)ハッ!

ってしちゃいました・・・。
「指定チャンネル」間違えたかも〜!!って。

さ、最終回が見れない・・・。

しかも、今夜は今までの「ベタドラマ」の人気投票の発表
「日本ベタデミー大賞」じゃん!!

ぐわ〜!!ヤバイ!!やばいぞ!!俺!!!!
今は、仕事中だし・・・・。

どうする?どうする??どうする〜??












































リアルタイムで見ちゃいました・・・。(;〃▽〃)ゝ”

え?どうやって??

言えませんっ!!

だって、会社の人がこのブログ読んでるんだもん!!
部長も含めて・・・ 。

ちゅ〜か、いいのか?こんなん書いて・・・。

だって、見たかったんだもん!!(言い訳)



さてさて、sakiの一番のお気に入り「ベタに二人で」は、
何位にランキングされているんだ??

暇さえあれば、ネット投票しまくったしなぁ〜。

ちゅ〜か、「ベタに二人で」は15回以上も見ました。
えぇ、全て泣きました・・・。
いいじゃんよ〜!!泣けるんだからさ!!


さてさて、その気になる「日本ベタデミー大賞」の結果ですが、


5位 「パパとベタちゃん」

   まぁね、良かったと思うよ。うん。
   でもね〜、sakiのツボにはハマらなかったんだよなぁ〜。
   娘は、持ちたくないよなぁ〜って思わせる作品でした。
   だって、娘が嫁に行くとき、絶対sakiは泣くもん!!


4位 「踊るベタ捜査線」
   
   これもよかったよ。
   ベタ男が撃たれて、画面がスローになる時に流れる、
   love somebodyは涙より笑いを誘った。


3位 「ベタな片思い」
 
   これは、sakiの中でNo2のお気に入りのベタドラマ。
   エンクミが主人公のベタ代が、(・∀・)イイ!!
   マジで、行動や仕草が可愛いのよ!!
   
   ベタ@「恋をするとメガネからコンタクトに変える」
   ベタA「片思いの女の子は家で恋のレッスンをする」

   お約束のベタ満載で、ラストシーンでは、しっかり号泣(マジ)。


2位 「東京ベタストーリー」
   
   ベタドラマの1作目の作品。
   
   全てはここから、始まったんですよね〜。
   たまたまTV観てたら、このベタドラマを発見して、
   それ以来、ヤミツキになっちゃいました。
   
   1作目だけあって、本当にベタ過ぎでした(笑)


1位 「ベタ者のすべて」
  
   正月SPで放送された作品。
   これも、いい作品だと思うんだけど、sakiのツボには
   ハマらなかったんだよなぁ〜。
  
   まぁ、これが1位になるだろうと思っていたけどね・・・。





( ̄ー ̄?).....??アレ??

「ベタの二人で」は〜??

5位以下なのかよ!!"o(-_-;*) ウゥム…
sakiの投票が足りなかったのか??
一番いい作品だと思うのになぁ〜。

まぁ、確かに個人によって、ツボにはまるベタドラマって
あるからなぁ〜。

残念だ・・・。

ちなみに、来週は90分のSP版が放送されるんだよね〜。
これは要チェックっすわ!!

次回予告では、ゲストがみんな号泣していたんで、
これはsakiもかなりやばいだろうね〜ヾ(^▽^)

でもさ〜、こんな面白い番組が終わるだなんて、
ホント惜しいよなぁ〜。

今までのベタドラマがDVD化したら、絶対に買うのになぁ〜。

あ〜ぁ・・・。来週は、まだベタドラマがみれるからいいけど、
再来週からは、また楽しみが減った生活が来るなぁ・・・。

マジレンジャーも終わっちゃったし、
全然面白いTV番組がみつからないよ・・・。

今は「アイシールド21」ぐらいだもんなぁ〜。



んで、今更ですが、帰宅後、念の為に録画チェックしたら、
指定したチャンネルは、合っていました(笑)。

ハイリスクを背負ってリアルタイムで観てしまったsakiって・・・(爆)。
posted by saki at 07:32| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ベタドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

納得いかない〜!!

開口一番、電話口で訴えられた(笑)。
電話の相手は、めめ子さん・・・。

確かにね〜。ああいったラストシーンだとね・・・。


今夜は「昼ドラのベタ」でした。

舞台は昭和25年ぐらいの、とあるお金持ちのご子息(ベタ男)&
婚約者の社長令嬢とご子息の家に仕える使用人(ベタ子)の
三角関係(?)のベタでした。

タイトルは「ベタの嵐」・・・ってオイ!またパクリじゃん(笑)
そんな訳で、またまた昼ドラマのベタをちょこっと紹介しようかと・・・。

@家族で食事のシーンで、食事のテーブルはやたら長い。

A金持ちの主人は悪趣味なガウンを着ている。

B主人公の男は、社長令嬢と政略結婚させられる。

C母親は実の息子を「〜さん」と「さん付け」で呼ぶ。

D母親は使用人(女主人公)には、意地悪。

E一家は問題がありすぎる複雑な人間関係がある。

F金持ちはやたらと、意味不明なパーティーを行う。

G母親は必ず、指で埃をチェックする。

H女主人公(この家の使用人)は、どんなにイジメにあっても辞めない。

I女主人公がイジメに遭い、指を切ったら、流れるその血を男主人公が吸う。

J男主人公が、思い余って女主人公に抱きつく。
 そこで、女主人公は「いけません、〜様」と言う。

K主人公同士のベッドシーンはとにかく抽象的。

L社長令嬢は、突然高笑いをする。

M衝撃的事実が発覚するシーンでは、昼間でも雷が鳴る。

・・・と、まぁ、こんなベタが満載なドラマな訳ですよ!!
もうね、毎回毎回言いますが、ホントこの番組は面白い!!
 

後半15分は、めめ子さんと電話しながら見ていたんですけど、
ラストシーンのベタをお互い話していたんですが、
双方ハズレ・・・ Σ(゚д゚lll)

saki   「え〜!!そうじゃないだろ〜??」
めめ子さん「納得いかない〜!!」

そんなこんなで、小1時間も話してしまいました(笑)。

極め付けは、お互いPC起動→ネット開く→公式HPで、
過去のベタドラマ話で盛り上がる・・・・ヾ(@^▽^@)ノ

平日深夜だと言うのに、翌朝も仕事だと言うのに、大の大人が・・・(笑)。

なんかね〜、sakiもそうだったんだけど、めめ子さんの悔しさが凄かったっすね。
『やっぱりハッピーエンドでしょ!!』って強調していたもんなぁ〜。

それが、あんな結末とは・・・(爆)。

世の奥様達は、ああいったドラマに影響されて、アンナ事やコンナ事を
してしまうんですね〜( ̄~ ̄;)



んで、公式HPでは、「第一回 日本ベタデミー大賞」という企画が
行われておりまして、過去の作品と名場面のNO.1を決める投票が
行われているんですが、もちろんsakiも暇さえあれば、
ポチポチと投票しております〜。

勿論、作品名は「ベタに二人で」名場面は「木の下での告白シーン」

あ〜も〜、ベタドラマ最高〜!!楽しい〜!!!
明日の、めめ子さんのブログネタは、きっとこの話になる筈・・( ̄ー+ ̄)キラリ


ちゅ〜か、このブログに「ベタな世界」ってカテゴリ増やしたsaki・・・(爆)
posted by saki at 01:20| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ベタドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

明日も仕事・・・。

sakiの会社では冬季期間は、基本的に日曜のみの休みになっていまして、
必然的に『魔法戦隊マジレンジャー』が、

リアルタイムで、観れね〜!!

まぁ、会社も近いんで、家で前半見て、出勤しながら車のTVで見て
会社の駐車場で見て、朝礼ギリギリ間に合うから、なんとかなるんだけど、
やっぱり落ち着いて見たいから、録画して帰宅後のお楽しみにします(笑)。

でもなぁ〜、明日は土曜日なのに20時残業なんですよ(つд⊂)
だから、かなり『おあずけ』くらいます・・・。


んが!!

しまった!!

今のVHS録画は、「マジレン」「ベタの世界」を録画してあるんだった!!
連続で「マジレン」録画できねぇ〜!!

「幼なじみのベタドラマ」は消したくないし・・・。

仕方ないので、続きに「マジレン」入れよう〜っと。

やっぱりね、感動したドラマは取っておきたいのですよ。
DVDが発売されたら、安心して消しますが(笑)。

んで、消さずに残したベタドラマは、再来週に夜勤が一緒になる「船橋所属さん」に
見せよう〜( ̄ー+ ̄)キラリ

彼は「漢」と書いて男と読む人だし・・・。彼のリアクションが見てみたい(笑)。
ちなみに、その「船橋所属さん」は只今20時残業中・・・(´▽`*)

てか、毎日毎日、顔をあわせるたび、下手すると休憩時間の度に
「今日はどうよ??」って声をかけてくる(笑)。

んで、sakiは「プライベートか?馬か?」って答えます(笑)。

まぁ、いつものパターンですけどね(笑)。

で、ブログでこういった事を書いたので、明日はどんな風に話しかけてくるのか
楽しみだったりして・・・(ΦωΦ)フフフ


さてさて、また録画したベタなドラマを見よう〜と・・・。
見るのこれで4回目だ・・・Σ(〃▽〃;)

公式HPのBBS・・・とんでもなく盛り上がってる!!
http://www.ntv.co.jp/tarirari/
ちなみに、sakiは、まだカキコミしてません(笑)

あ、今日は「恋するハニカミ」の放送日だ!!
見よう〜っと(* ノノ)

最近、こんなことばっかりしてます(照)。


今、ベタドラマ見を見終わった。
また泣いた・・・。
多分今夜また5回目見る。んで、また泣く!!
泣かなくなったら、今回の録画は見なくなると思う(爆)。
posted by saki at 19:02| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ベタドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

今、一番のマイブームっす!! (マジレンジャーを抜いたらしい・・・)。

二日連続で、書いちゃいます(笑)。

ちゅ〜かね、ホントにハマっているんだなぁ〜って自覚しちゃってます(笑)。
昨日録画していたんで、繰り返し見ちゃってますよ(照)。


公式HPhttp://www.ntv.co.jp/tarirari/見たら、カキコミ多いね〜!!



「幼なじみの恋愛ドラマ」で、よくあるベタな展開をこの番組から、ピックUPしてみます。

今回は、女・主人公「ベタ乃」が男・主人公「ベタ介」に
恋している話でした。

「女・主人公」は、あの双子の「マナ・カナ」のマナだってさ〜。
なんか見覚えあるなぁ〜って思っていたら、あんなに大人になったのね?!

sakiも歳をとるわけだ・・・_| ̄|○



『幼なじみの恋愛ドラマのベタ』

@幼い頃の回想シーンから始まる・・・

A女主人公は幼い頃、大抵おてんばで、男主人公は泣き虫で、
 いじめっ子から彼を守る・・・

B大人になった純情な女主人公は、ぬいぐるみが相談相手・・・

C幼なじみは、家が隣同士・・・

D幼なじみは、やたら憎まれ口をたたく・・・

E純情な女主人公の女友達は、決まって遊び好き(コンパ等)・・・

F噂をすると、次のカットで、噂された人物(ベタ介)がクシャミをする・・・

G主人公2人の口げんかは、やたらテンポがいい・・・

H男・主人公「今日は話したいことがあるんだ・・・」
 女・主人公「私も・・・」
 
 こういった話をした時、少しの沈黙の後、「あのさっ・・・」と、タイミングよく、
 同時にしゃべり始める・・・

I片方は、必ず相手から恋の相談をうける・・・

J幼なじみは、幼い頃にプロポーズをしている。
 大人になっても、覚えているのは、必ず女主人公・・・

K幼なじみは、2階の窓越しで会話する・・・

L幼なじみの二人のデパートでの買い物シーンでは、
 なぜか、グラサンをして、はしゃぐ・・・

M外で「女・主人公」が「男・主人公」にビンタをした後、
 決まって周囲の人が一瞬立ち止まり、冷たい目線を彼らに送る・・・

N「女・主人公」が放心状態で街を歩くと、大抵、人とぶつかる・・・

O幼なじみである二人の思い出の場所には、相合傘が書いてある・・・


P最終回のラストシーン・・・

 その思い出の場所に一人たたずむ、女・主人公。
 
 偶然聞いたラジオで「男・主人公」は「女・主人公」の気持ちを知る。
 
 「男・主人公」は、憧れの女性とのデートを途中で切りやめ、
 
 二人の思い出の場所へ向かう。


(この時のBGMは、ドリカムの「未来予想図・U」・・・)
 
 
 思い出の場所で、幼い頃にプロポーズした時のセリフを言う「男・主人公」。
 
 そしてそれを、当時のセリフそのままに答える「女・主人公」。

 そして、ハッピーエンド!!



キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!

もうね、泣けますよ!!

スンゴイ単純で簡単に予想が付く、ベタな展開のドラマなんだけど、
マジで最高っす〜!!

もうね・・・映像をみなさんに、見せれないのが残念っす〜(泣)。
この文章だけじゃぁ〜ね・・・。

こんなベタなドラマが30分番組でクイズ形式で放送されているんですよね。
「このシーンの後のベタな展開は、どういった展開か?」って感じで・・・。

日本で一番答えが分かりやすい、クイズ番組だと思います(笑)。
マジでDVD欲しい〜!!

夜中に一人で盛り上がっているsakiでした・・・。

ちゅ〜か、今更だけど、saki弟と「マナ・カナ」が同い年だとは・・・。
弟よ、なんとか彼女達と知り合いになってくれ(笑)。
posted by saki at 23:11| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ベタドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泣きました・・・。

今もまだ、感動の涙が止まりません・・・。

TV観ました。録画したヤツですけどね。

番組はコチラ↓↓
http://www.ntv.co.jp/tarirari/(安心してクリック)してください。


もうね、絶対にDVD化して欲しいっす!!

このベタな展開がハマルハマル・・・。
すげーよなぁ〜。こんなベタな恋愛してみたいっすよ!!

来週はホラー系なので、絶対に見ませんけどね!!
怖いの嫌いなので・・・。

この番組を見たこと無い方は、是非一度見てくださいね!!
絶対に、ウケますから!!超お勧めっす〜!!

やっぱり「恋愛」系のベタな話の回が一番面白いので、
そのあたりを狙って観て欲しいっすね〜!!

その後の展開が分かっちゃいるけど、泣けますよ!!
感動しますよ!!

う〜ん、いいもの観たよなぁ〜今回も〜(ノ^∇^)ノ
posted by saki at 01:03| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ベタドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

