2006年03月31日

コレ、マジでやばいよ!!

夜勤明け朝8時半に帰宅した、超Hiテンションなsakiでございます。

実はですね、このあとPS2のゲームを買いに行ってきます。

FF12では、ありません!!

ゲームタイトルは、「Another Century's Episode 2」です。

公式HPは、コチラ↓
http://www.ace-game.jp/

スーパーロボット大戦シリーズもいいんだけど、
こっちは、SDタイプではなくて、リアルタイプなんですよね!!
だから、戦闘シーンなんかは、迫力満載!!

ちゅ〜か、「超時空要塞マクロス」が参戦しているだけで、
saki的には、「買い」なので(爆)。

ちなみに、スパロボほどの作品数ではないのですが、
登場する14作品を挙げますと、

超時空要塞マクロス
超時空要塞マクロス・愛おぼえていますか

機動武闘伝 Gガンダム
機動戦士 ガンダム0083
新機動戦記 ガンダムW
機動戦士 ガンダム・逆襲のシャア

機動戦艦 ナデシコ
劇場版 機動戦艦 ナデシコ

蒼き流星SPT レイズナー

ブレンパワード

聖戦士 ダンバイン

重戦機 エルガイム

機甲戦記 ドラグナー

リーンの翼


以上です。

んで、作品のPVを観たんですけど、感嘆の嵐!!
完全に見入ってしまいました。

特に店頭用PVは、サイコーっす!!上から3番目のヤツがお気いり〜。
4分30秒の大作ですよん♪

スパロボ系が好きな方は、是非見てください〜!!
ムービー満載なサイトはコチラ↓
http://www.ace-game.jp/movie/index.html







またもや、見入ってました(爆)。

もうね、あの名セリフのオンパレードを聞いてしまうと!!

なんか、また原作見たくなった・・・。
レンタル代、かなりかかるな(泣)。

ちなみに、このテのゲームは超苦手です(´▽`*)
三国志や信長の野望とか、マッタリした
シュミレーションゲームが得意なので・・・。


自慢じゃないですが、スーパーマリオを
クリアーしたことないです!!
8−2で、いつも終わります(爆)。
当然、最短距離のワープを使ってもね・・・。
んで、3−2だかのマリオ無限増殖って技があるじゃないですか。
アレ、一度も成功したことないです!!

そういえば、クレイジークライマー、スパルタンX、
マッピー、等々、スンゴイ下手でした・・・。

でも、シューテイング(スターフォース・雷電・ムーンクレスタなど)や
格ゲー(ストUシリーズ・ヴァンパイアハンターシリーズ・
バーチャファイターシリーズ・鉄拳シリーズなどなど)、
ロードランナー、平安京エイリアン、ラリーXとかも得意〜!!

なんなんだ、このジャンルの差は??



あぁぁぁぁ・・・
久々にブログ再開して、こんなネタ・・・。

このネタで、ドン引きされた方がいましたら、すみません。
こういう一面もあるオタッキーなsakiです(爆)。
posted by saki at 09:45| 静岡 ☀| Comment(4) | オタマニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

『オタ・マニ』結成!!

新しいカテゴリが、また誕生しました。
このカテゴリを書いている時、「saki」は別人物です!!

そして、完全に自己満足なカテゴリです。

しかも、いわゆる『暴走モード』全開で、いままで築き上げてきた
sakiのイメージを完全に崩壊する内容ばかりです(爆)


今まで、マジレンジャーとか熱く語っていましたが、
ああいったレベルをはるかに凌駕してしまうだろうと思います。

ジャンルは、ほぼ「ロボットアニメ」です。
今昔のロボットアニメを語り捲くるだろうと思われます・・・。


メインで書くのは「オタダ」。
そして神出鬼没な登場を予定している「マニガ」の2人でお送りいたします!!
マニガは、sakiのHPで相互リンクさせていただいている○○さんです!!

二人の名前にちなんで「オタ・マニ」を結成しました〜。
「オタク」な「マニアック」の略です。

実は「オタマニ結成」は約10年前だったりする(爆)。

実はこのブログを書いているときも、マニガと「熱〜いメール」を
交わしていました(笑)。


本当は「マニガ」も大学時代に出会ったので、「大阪物語」系で
登場する予定でしたが、あまりにもジャンル違いだったので、
カテゴリを変えたのです。


『マニガとの出会い・・・』


大学3年のゼミは「環境法」を専攻し、そこで何気ない会話が二人を
出会わせた・・・。

同じゼミだったにも関わらず、あんまり会話をしていなかった。
大学に友人は殆どいなかったし、作りたいとも思っていなかったしね。


その頃、オタダは「スパロボ」にハマっていた。
たまたま近くの席にいた、マニガとその友人の会話が聞こえてきた。

マニガ「ダンバインが・・・」


(; ̄ー ̄)...ン?

「こいつもスパロボ知っている!!ちょっと話してみようかな?」
って思って、声をかけた。

キャンパス内の第一食堂の噴水前で、初めてオタダとマニガは会話をした・・・。

オタダ「ロボットアニメ好きなんだ〜。」
まぁ同年代だし、ちょこっと知っている程度だよな〜。って思っていた。

ガンダムシリーズは当然として、エルガイム・ダンバイン・ザブングル・
ダグラム・イデオンなど、とりあえずスパロボシリーズのロボットアニメは
知っているようだった。


しかし、オタダのレベルはまだまだ、底を見せなかった( ̄ー+ ̄)

「大空魔竜ガイキング」「闘士ゴーディアン」「星銃士ビスマルク」
など、ちょっとマニアックなアニメを知っているかと訊ねたら、

「当然!」って返事が来た・・・。

「こ、これはもしかして、オタダレベルの会話が出来る人物なのでは??」
って思い、最後の質問・・・。

「『UFO戦士ダイアポロン』って知ってる??」














答えはもちろん「YES」。

「オタ・マニ」を結成の瞬間でした!!

お互い「このレベルで話せる人がいるとは〜!!」って感動したのです!!
「お前の様な相棒を探していたんだ〜!!」って堅い握手を交わしました。

もうね、そこそこのロボットアニメは語れるんだけど、ちょっと調子にのって
マニアックな話をすると付いて来れない人達が多かったので、
この感動は、凄いものでした(笑)。

んで、極めつけは「一番好きなアニメは??」の質問・・・。

「超時空要塞マクロス」
だってさ〜!!

もうね、ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!! でしたよ。

この道にハマったきっかけのアニメが同じだったのも運命的でした。

そうなると、マクロスでの好きなキャラは?って事になる。

オタダ「ミンメイなんだよね〜」
マニガ「やっぱり、ミサやろ〜」

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

な、なぜに、ライバルキャラなのだ?!
しかし、この相反する好みが、またウケタ!!

オタダ「ミサなんてオバサンじゃん!!」
マニガ「ミンメイは、振られたやろ!!」



(中略:完全オタクなマクロス話で盛り上がる)



マニガ「マクロスならLD全巻あるで〜」
オタダ「心の友よ〜!!」



こうしてオタダとマニガは、今まで日常では封印してきた
「オタクなマニアックな世界」を開放する事ができた。



これから、時々、こういったロボットアニメに関する事を
書いていきたいと思います。

完全にオタダ全開っす。

今日は、超久しぶりにCDを買ってしまいました。

「交響詩篇エウレカセブン」のOP曲
「HOME MADE 家族」の「少年ハート」って曲。

ヒップホップ?ラップ系?そんなノリで、メチャメチャいいんっすよ!!

車のHDDに録音して、毎日ずっと聞いてます〜!!
CD.jpg

今日は、もう遅いのでこの続きはまた今度・・・。
うう〜、書き足りない〜q(T▽Tq)(pT▽T)p

まだまだ書きたいよ〜!!
posted by saki at 00:21| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | オタマニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

