2005年09月09日

今回こそは!!

まもなく日付が変わって10日になります。
ワンダの6戦目。相手は、好敵手ナンヨーマンボ号だと思っています。
ここ数戦、マンボ号と対戦していますが50歩100歩な気がします。
まぁ、総合力でマンボ号の方が上位でしょうけど・・・。
しかし、今回こそはなんとかならないかなぁ〜。
おそらく、ワンダは2番人気・・・。
sakiが馬券を買ったら1番人気になるかもしれんけど(笑)。

財布の件以来、遠征はもう無理だってって感じですが、とりあえず低投資のパチ北斗で
旅費を確保できたので、なんとかなりました。
しかしながら、ギリギリの生活はかわんないんですけどね・・・。

もしかしたら、明日(10日)は忘れられない日になるかもしれません。
明日のこの時間、私はどんな気持ちでいるんでしょうね。


ワンダの同厩舎のジョウテンアルファ号が先日引退しました。
生涯成績70戦6勝、2着4回・3着3回。
デビューは2001年の6月でした。
70戦もしたことは凄いと思います。詳しいことは分からないのですが、
出走履歴を見る限り、大きな怪我はしなかったのかもしれません。
「無事これ名馬」を自ら示したと私は思います。
担当された厩務員さんも、想いはかなり深いと思います。

出会いがあれば別れもあります。それは「人と人」、「人と馬」も同じだと
思うし、嬉しさも悲しさも、それぞれ比較は出来ないと思います。
馬にも感情はありますし、意思疎通ができますからね。

競馬に携わっている人なら誰しも、思いのある馬からなにかを得ると思って
います。
ジョウテンアルファ号の厩務員さんも、今回の件で厩務員として
大事なことを彼から学んでいてくれていたら、きっとまた素晴らしい
出会いがあって、さらにいい仕事ができるようになるのではないかと
思いますし、そう願っています。
これからも、頑張って欲しいと思います。

私も元・出資者としてワンダの応援は、ずっと続けていきますし
ワンダへの気持ちはこれからも変わらないと思います。

みなさんも心の愛馬を思う気持ちをずっと持ち続けて、一緒に競馬を
楽しんでいきたいですね。
posted by saki at 23:39| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワンダ君・・・、お疲れなんでしょうかね〜。
勝って欲しい気持ちはモチロンなんですが、
まずは無事&元気が一番ですよね。
リフレッシュしてまた元気に走ってくれるといいですね。

sakiさんも遠征お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね♪

そうそう、土曜日の私は伝承者でしたよ〜( ̄ー ̄
自称、sakiさんの一番弟子なのですが、
ねぇねぇ、合格?(笑)
Posted by きょん at 2005年09月11日 00:42
師匠越えしてどうするんすか(笑)(;´Д`)

見ましたよ〜ブログ!!

お互い、伝承者も鬼神も譲りませんなぁ〜(笑)。しかし、馬神にはなれないワタクシ。
最近はもう、豹柄のアイテムを身に付けようかと真剣に悩んでいます(笑)。

ワンダもニクイ事してくれますが、明らかに状態は下降気味っすね〜。一息ついて欲しいんだけど、やっぱり使ってナンボの公営競馬ですからね・・・。怪我が無い様に頑張って欲しいし、大和厩舎のみなさんは頑張ってくれていると思うんで、単なる追っかけの私としては祈るばかりです。
Posted by saki at 2005年09月12日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。