2006年12月23日

有馬記念予想〜。

有馬記念予想におけるsaki的ウンチク(笑)


@ポップロック
鞍上ペリエ。有馬記念3連覇中。
今年勝てば4連覇だけど、さすがにそれは厳しいと思うんで、2.3着付けで(根拠は、それだけ)

Aデルタブルース
菊花賞馬にして、昨年の有馬記念の超本命馬!
メルボルンCは、素晴らしいレースだったし、
先行策を使えてパワーもあるし、今年も狙える。

Bドリームパスポート
現地観戦を2回して、この馬の印象は、結構薄い(笑)
テン乗りで有馬記念を勝てるのか不安。
しかし、不気味なので2.3着には入れたい。

Cディープインパクト
言わずと知れた怪物。
「JCで最も好走した馬は、有馬記念では、ハズシ。」と、言う古い(?)格言を信じたい。
確かに連日、いい報道がされているが、たとえ調子が悪くても悪く書かないハズ!
JC激走の為、貯金は少ないと思う。
1着は無しと見てる。
レース中、勝機が見出だせなかった場合、
飛ばずに安全運転に切り替える可能性もあるかも。
「飛びませんでした」
この一言で、丸くおさまるだろうし、
「無事に引退出来てよかったね。夢をありがとう」
と、馬券対象外になってもファンは納得しそう。
と、言う訳で、恐らく馬券から外す。
入れたとしても2.3着だろうけど、現段階では薄い。
Dダイワメジャー
sakiが「牡馬クラシックレース」観戦をした年の皐月賞馬。
たつさんと、初めて会った日でもあり、思い出がある馬。
この秋は3連勝中だけれども、まだ貯金はあるのだろうか?と思うけど、
マイルCS後も順調だからこそ、有馬も視野に入れられたのだと思う。
距離が不安視されるが、sakiも同感(爆)
2.3着には入れたいかなぁ。

Eスイープトウショウ
正直、有馬記念で狙ってもいいと思う。
直線は短い中山だけれども、
ヨーイドンすれば、先頭に踊り出る可能性大!
エリ女からのローテで、貯金もアリと見た!

Fコスモバルク
今年のテーマは北海道!
なんだかんだで、近走ではしっかり掲示板確保。
皐月賞で見せた粘りが凄く印象に残っていて、粘り込むかも!?

Gメイショウサムソン
今年の2冠馬。
ぶっちゃけ、今回のsakiの本命馬!!
とにかく馬体重だと思う。後はsakiの想いだけ(笑)当日の馬体重を見てから、買い目に入れるか決めます。

Hトウショウナイト
キリます(爆)

Iアドマイヤメイン
強いと思うんだけどね〜。sakiは基本的に逃げ馬は、馬券対象外です。
逃げ馬が、四角で後退しちゃうのを見ると
切なくなるからです(涙)
Jスウィフトカレント
sakiはクラブ会員だし、応援したいんだけど、
さすがにこのメンバーではキツイかな?って思います。

Kアドマイヤフジ
コーシローだから応援したい(笑)
しかし、休養明けじゃね〜。狙うのはキツイっす。

Lウインジェネラーレ
sakiはウインの会員ではないので〜(爆)

Mトーセンシャナオー
サンデー産駒なんだよね〜。やっぱり今回は相手がキツイっしょ〜。



てな訳で、全ての出走馬に対してsakiの想いを書きました。
さて、ここまで少頭数まで絞れたんで(ホントか?)、
後はツメるだけっす〜( ̄^ ̄)y

二つ折りの財布が明日のこの時間は、折れてないかも〜イヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン

最終結論も、もちろんUPしますね〜!

※実際、優柔不断で決まらないだけ(笑)

あ、でも買い目はフォーメーションですよん♪


posted by saki at 16:09| 静岡 ☁| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。