2006年10月16日

菊花賞@

さてさて、この週末は38.3度近くの熱にうなされ、
せっかくの休みを棒に振ったsakiでございます・・・orz

日曜日は、クルゼイロさんの愛馬デアリングハートが府中牝馬Sを
優勝しまして、重賞2連勝かぁ〜。

また、例の『里』で祝勝会かなぁ〜??
また誘ってねん♪


んで、今週はsakiの競馬の年中行事『菊花賞』観戦っす〜。
今年の菊花賞には。きよたんさんの愛馬「ソングオブウインド」が
出走予定なので、更に応援もヒートUPしそうっす!!


と、言うわけで、今週のブログは、
sakiと「菊花賞」の歩みを書こうかと。


初めて菊花賞にいったのは、1995年の菊花賞です。

「十字を切って、投げキッス〜!!」の時です(爆)
えぇ、マヤノトップガンです。

当時は、まだまだミーハー馬券の超好青年(ここ強調)だったので、「馬名」で、選んでましたね〜。

んで、この時の本命はマヤノトップガンでした(マジだよん)
だってさ、sakiの高校の時の彼女の呼び名が「マーヤ」だったしね(爆)

だけど、馬券は撃沈!!

今更だけど、東海地方出身だったんで「トウカイパレス」は
買えたんだよね・・・orz

ま、まぁ、やっぱりさ、初心者だし、馬券の買い方もその程度の
レベルだったのさ〜。

いまいち競馬新聞の見方しらなかったし。

でもさ、初めてのGIで、大歓声にめっちゃ感動っしたんですわ。

やっぱりさ、何でも『初体験』って思い出になるじゃん!!(笑)
だからさ〜、「菊花賞」は、いいのさ!!



さてさて、当然のごとく翌年の菊花賞にも行きました。

この時の勝ち馬は、ダンスインザダーク。
そう、あの上がり33.3秒の末脚っすよ!!!!

この時の盛り上がりも凄かった!!
4角回って

『 ダンスどこ?ダンスどこ??

  え?来たの??

  キタ━(゚∀゚)━!

  なんだ、この末脚!! 』

でした。ホント、マジで凄かった!!

2着にはロイヤルタッチでしたしね〜。

実は、ダンスインザダーク&ロイヤルタッチの新馬戦は見に行っていたんで、
この菊花賞の馬券は余裕でGETでした〜( ̄ー+ ̄)


んで、このメインレースの前の9Rにもドラマが・・・。

『清水ステークス』なんですけどね、
sakiの超本命騎手が2着に来たんですよね〜。

えぇ、馬ではなくて騎手です(爆)

いいじゃんよ〜!!好きなんだからさ〜!!!!

しっかりと馬連取らせていただきました〜( ̄∇ ̄*)ゞ



そんな訳で、今週は菊花賞WEEKと言うことで、
また明日、書きます〜(* ̄▽ ̄)ノ~~


posted by saki at 21:28| 静岡 ☀| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。