2006年02月12日

充実した2日間。

ワンダリングナイトを引き取った後、相互リングしていただいている、
『UMATOWN』のすだちさんから
「個人的に、元・競走馬を引き取った方を知っているから、会ってみる?
色んな話ができると思うよ」
と連絡をいただき、スケジュールを調整して、ようやくこの週末に、
その方とお会いしてきました。

その方はYさんと言いまして、「重賞勝ち馬」を個人的に引き取った方です。
しかも、Yさんは、一口馬主では無いんです!!
重賞勝ちしたにも関わらず、行き先が決まらず、
sakiと同じような気持ちに襲われたそうです・・・。

YさんのHPより抜粋しました。


「無事で第二の馬生を・・・」
そんな祈る思いで 彼の居る牧場に連絡をとってみたところ まだ行き先が、
決まっていないとのこと・・ずっとそこに居る訳では、ないとのこと
 色々な思いや不安が・・・頭の中を駆け巡り だからって自分に何ができる?
どうしたらいいの・・・・・・


そして、その馬を引き取ったそうです。
sakiにとって、先駆者であるYさんとの出会いは、
今後のワンダにとって、意味のあるものとなると思いました。

勿論、約一年ぶりに、すだちさんとの再会も楽しみにしていました。


ここからは、2日間のレポになります。

ワンダリングナイトの件につきましては、また明日(月曜日)に書きます。

てか、本当に充実し、楽しかった2日間だったので、
超・ハイテンションなんですよ(笑)。
ですんで、そのノリで今日のブログを書きますね。


↓レポスタート↓


<大阪物語>

新梅田食堂街.jpg

ここは、大阪物語で登場する全ての人たちとの出会いの場になった
sakiのバイト先のお店がある所です。

ライ姫・マー姉ちゃん・タアちゃん・ナグさん・あっさん・
ユリッペ・ミホ・モリ・SE・凛ちゃん・浦さん・成さん・円・中ちゃん・
部ちゃん・奥・豊さん・女帝

み〜んな、このお店で出会いました。
マユは、マー姉ちゃんの妹だから、このお店にはいませんでした。


<大阪物語>

アノ現場.jpg

こちらは「大阪物語」の最終回で、トシが『衝撃の事実』を告白した場所です!!
この場所の電話BOXです。

ちゅ〜か、この場所へ来たのは、ホントに「アノ日」以来です。
もうずっと昔の事なのに、やっぱり物凄く胸が痛みました・・・(つд⊂)


<待ち合わせ>

さてさて、思い出の場所で、ぶっちゃけ泣きそうになっていたsakiに
すだちさんから、メールが来た。

『もう、着くよ〜』

すだちさんとは、約一年ぶりの再会です。
あれから、一年。共にネットで友情をはぐくんで来た2人(笑)。
季節は冬だけど、気分は『七夕!!』(爆)。

大阪駅の中央改札で、すだちさんと再会しました!!
そして、今回の主役、Yさんにもお会いしました。

凄く、気さくで、明るく「さすが大阪人」って感じの方でした。

挨拶も終わり、馬券富豪「すだち」さんとYさんが予約してくださった
お店へ行きました。

迷子中・・・.jpg

なんだ・かんだで、散々歩いてやっと目的地のお店へ
到着しました〜。

お店.jpg

もうね、sakiの人生でこんなに立派なお店に来たことは、無かったっす!!
めちゃめちゃ、緊張しました・・・(あぁ、小市民)。

料理@.jpg

出てきた料理が、「懐石コース」??
とにかくね、豪華な料理がバンバン出てきました〜。
ちゅ〜か、「湯葉」を生まれて初めて食べました(照)。


デザート.jpg

店員「デザートは、3種類ございますが、何にいたします?」

saki&すだちさん「イチゴで!!」
あぁ、同時に返事しちゃったよ・・・。以心伝心??(笑)


このお店で「ワンダの事」を真剣に話し合いまして、
凄くいいお話を聞かせていただきました。
(↑sakiのお気楽日記では、こう書きます。
でもすだちさんのブログはどう、書いたんだろう(笑)??



食事時間が決まっていたのですが、その時間を大幅にオーバーするぐらい、
3人で馬関係の事やそれ以外の事など(意味深・・・)を話しました

2件目.jpg

「甘いものは別腹だよね〜!!もう1件行っちゃいましょう〜!!」
って事で、心斎橋から梅田のナビオまで、御堂筋を徒歩移動〜。

この移動の間の会話の主人公は「すだちさん」でした。
sakiのブログでは、絶対に内容を書けません〜!!(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)



そんなこんなで、デザートをハシゴしまして、その後は、今夜の宿泊先へ移動しました。
Yさんのご好意で、宿泊地を用意していただきました。

んで、19時ごろから深夜1時ぐらいまで、お酒を飲みながら、
馬の話や(*ノ∀ノ)イヤン 普通な話で、超盛り上がりました。



そして、朝になりました。

起きて一番初めに、sakiとすだちさんがとった行動は・・・。

もすかう.jpg

遂に見つけちゃいました『もすかう』です!!
モスクワな曲なのに、流れる映像はアメリカだった・・・(笑)。

しかし、そんな事にメゲないで、すだちさんは、しっかりとアノ踊り
を披露してくれました。マジで、華麗なステップでした。
朝から、sakiは大爆笑〜!!


そして、すだちさんが、怪しげな格好で何かを持って移動した・・・。

すだちさん.jpg

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?卓球っすか〜??

すだちさん&yumekoさん.jpg

そして、Myラケットを持ち出し、激しいラリーを繰り広げる
すだちさんとYさん・・・。
朝から、激アツな二人です(*´ο`*)=3


すだちさん VS saki.jpg

そして、初心者sakiまで、参加しちゃいました(笑)。
ちゅ〜か、マジで卓球面白かったっす!!

んで、張り切りすぎたsakiは、マジで足の裏にマメを作っちゃいました(;-_-)


卓球の後に、Yさんが、うどんとソバ飯を作ってくださいました。
ちなみに、この舞台で先ほどすだちさんが、
「もすかう」を歌って踊ってれました・・・。

舞台.jpg

バ飯.jpg


そんなこんなで、楽しい時間はあっと言う間に過ぎちゃいまして、
最後にまたワンダの件の話をして、Yさんとお別れをしました。

2日間、本当に私やワンダの為になるお話をしてくて、
会えてよかったなぁ〜って思いました。

Yさん今後ともどうか、宜しくお願いします。

3人で記念写真を撮りました〜。

3ショットA.jpg




そんな訳でYさんとお別れした後は、すだちさんと共に京都競馬場へ向かいました。

京都〜.jpg


一番初めに「馬頭観音」にお参りに行きました。
勿論ライスシャワー碑にもね。

ライスシャワー碑.jpg


んで、まずは、1杯〜!!

まずは、1杯.jpg


そして、『儲かりすぎてゴメン』の現場を激写!!

想する、すだちさん.jpg

これが、後に凄いことになりました・・・。
もうね、「小倉の神」と呼びたいです。。゛(ノ><)ノ

そして、『儲かりすぎてゴメン』に挑戦状を叩き付けたsakiの今回の
3競馬場のメイン馬券はコチラ↓

小倉.jpg
きよたんさんの愛馬「アンティークコイン」を軸に!!
やっぱり『愛』ですから!!

んが、勝ったのは、サンデーRの馬・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン
会員のみなさん、おめでとうございます。

きよたんさん、すみません。sakiが馬券を買ったばかりに・・・。
でもね、sakiは、マジで自信があったんですよ〜。


東京.jpg

こちらのメインでは、グッドラックさんのシュエイクマイハートが
出走していました。

「見てるだけでいいから!馬券も単勝100円買ってくれるぐらいでいいから!!」

レース前に、グッドラックさんに電話で言われましたが、
しっかりと3連複に絡ませていただきました。

逃げましたね〜。
マックイーンの血が、もうすぐ開花されることを祈ってます!!
まだ、重賞では穴人気になっちゃっていますが、これからもずっと絡めますね!!

京都.jpg

んで、京都のメイン。
パドックでは、アドマイヤメインが凄くよく見えたんですけどね・・・。

「武・武・武・武〜!!」

直線ずっと連呼しました・・・・。んでゴールした後、かなり咳き込みました(爆)。


結局、全滅・完敗〜(o゜◇゜)ノ

参りました。すだちさん・・・。
今度は、フグを食べに連れて行ってください。
一度も食べたことないんで・・・(泣)。


でもね、やっぱり凄く楽しかったですよ。
「みんなの愛馬」を応援するのって熱が入ります!!

今日は、HIROSIさんのアレクシオス、saddyさんのインディードライバーが
優勝しました〜。おめでとうございます!!

そして、ホーリーミストに出資されているシェルさんにも
初めてお会いしました。

好青年でした!!いや、ホント、マジで!!
若いっていいなぁ〜…(*´д`)

私の都合で、あまり長くお話できませんでしたね。すみませんでした。
今度は、中山か府中で、ゆっくりとお話したいですね。

恐らく、『あの方々』が集合しますよ。心の準備をしていてくださいね(笑)
((;゚Д゚)ガクガクブルブル


そんなこんなで、楽しい2日間でした。

Yさん、すだちさん、シェルさん、ありがとうございました。


PS:明日はワンダリングナイトの今後について語ります。
   20時残業なので、UPは、また遅いと思います。すみません。


posted by saki at 23:42| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「観音様が見てるぅ」(謎爆
Excerpt: 11日(土)、12日(日)は、 すだち、関西遠征しておりました。 11日(土) 大阪某所・・・・sakiさんと、Yさん(仮名)と落ち合う。 そして、お食事会を開催 ここ↓ 何を食べたかっ..
Weblog: 酢語録BLOG
Tracked: 2006-02-12 23:51

もうゴメ・きさらぎ賞(GIII)他の結果
Excerpt: 京都競馬場から帰ってきました。 今日はsakiさんから 「儲けすぎてゴメン!」へ挑戦っ! というわけで、 中央3場のメイン競走で、 どちらがどれだけ儲けるかっ という大胆企画を開催・・・ というわけ..
Weblog: 馬語録BLOG
Tracked: 2006-02-12 23:52
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。