2006年01月05日

大阪物語・U <競馬との出会い>

何度も書きましたが、この冬休みは遊び捲くりましたね〜。

もうね、改めてsakiの体力の馬鹿さ加減をしりました(笑)。
いい歳こいて10代並にね(´▽`*)アハハ
楽しいことはトコトンまで楽しむ自分の性格に改めて( ;∀;) カンドー

ポジティブとネガティブが両極端なんだろうねきっと・・・。




さてさて、夕べは南国の親友ライ姫からメールが来ました。
「大阪物語」の感想が書かれていました。

当時ライ姫も大阪にいたけれど、職場が変わってなかなか会えなかったし、
sakiとマユの事は、sakiやマー姉ちゃんが話していたんで、それなりには
知っていたみたいだけど、ああいった展開は話していなかったからね。

そうそう、思い出してきた〜!!
梅田での件の後、ライ姫にTELして、結果だけ報告したんだよなぁ。
10年の時を越えて、やっとブログを通じて詳細を話せたんだよね〜。

マー姉ちゃんからもTELがあって、
「マユが、とんでもないことをしちゃって、ごめんね。
 あんな事をするような子じゃないんだけど・・・」
って言われました。

マー姉ちゃんも、なんか責任みたいなのを感じていたみたい。
みんな凄くフォローしてくれて、なんとか生きていけたなぁ〜当時は。

当時のこの時期は、ホント辛かったなぁ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

そのうち、マー姉ちゃんも職場を去り、バイト先で仲がいい人は居なくなり、
精神的にも頼れる人がいなくなり、孤独になったっていうか、
何処に居てもsakiは「部屋の片隅に積み上げられた雑誌」みたいな
存在感になり、例の件で完全に人間不信になって、全くコミュニケーションを
取らなくなりました。


そんななかバイト先で「競馬」を馬券という立場で、ちょこっとかじっていた事も
あり、とにかく何か集中したくて、「ウイニングポスト」を買いました。
スーファミ版ね。

もともとマターリな性格だし、シュミレーションゲームが好きだったので、
競馬を学びながら、ゲームが出来、引きこもれるって理由でしたね。
血統もレースも何も知らない状態で、ゲームをしていましたね。

やたらと血統表が真っ赤になりましたが、意味がわからないので、
お構い無しに、ゲームを続けていきました。

んで、そのスーファミ版「ウイニングポスト」も90年を越えて
なんとなく、ゲームを通じて一年の競馬の流れが分かったぐらいでした。

競馬を知ろうとしたわけではなくて、現実逃避する為に、
競馬ゲームをやっていましたね。

これが、sakiと競馬が結びついた原点です。

皮肉なことに、マユとの別れがなかったら、今の競馬にハマっているsakiは
居なかったんです。

もし、マユと別れていなかったら、こうしてみなさんとは出会えて
いなかったんですよね。

人の運命って、どこかに大きいターニングポイントってあるんだなあって
思いました。

それに気づくのは、ずっと後になるんでしょけどね。




そんな訳で「大阪物語・U」が始まりました。
「T」に比べてsakiのメッチャ恥ずかしい恋愛ネタは、かなり少なくなりますが、
楽しかった大阪での生活を懐かしながら書いていきたいと思います。

sakiの馬鹿さ加減もヒートUPしていきますから(笑)。
そんな訳で、みなさんこれからもよろしくお願いしますね!!


posted by saki at 12:40| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大阪物語・U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大阪物語はちょっと切なかったけれど
IIで楽しい物語を期待しています〜。

ウイニングポスト・・・に敏感な私(笑)
Σ('◇'*)ハッ!!
今年の初打ちにウイポが入っていなかった!!
いかん、馬神失格ですね。

ちなみに。
今日のロト6はどうでした〜?
私はまたしても5等が2本。
でも来週はキャリー発生。4億円のチャンス到来!です。
( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪私に1等をください・・・。
Posted by きょん at 2006年01月05日 22:50
こんばんは〜。

「大阪物語・U」は、まさに青春真っ盛りの話が多いと
思いますよ〜。
出演予定の人も、みんな今でも現役でツルンでいますし。


ウ、ウイングポストで、反応が・・・(笑)。
全然意識していなかったっすよ(笑)。
あれ??鬼武者は??初代・鬼神さま・・・。

んで、何故にロト6当たるんですか??
sakiは、全然「的外れ」なんですけど・・・ Σ(゚д゚lll)

ら、来週、よんおくえんっすか〜\(*T▽T*)/ワーイ♪
ど、どうしよう・・・当たっちゃうよ(´▽`*)アハハ

いい夢、見ましょうね〜!!
Posted by saki at 2006年01月06日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。