2005年12月21日

初めてだったりする(笑)。

掲示板とかで盛り上がっていたので、調子にのってカテゴリを増やしていたけど
まだ書いていなかった「マンガーランド」。

驚いたのは「ガラスの仮面」人気が異常に強かった笑)。
sakiも話題に乗り遅れていましたけど、先日読んでみて、すっかりハマリました。
まだ42巻は読みきっていないんで、また時間のあるときに
漫喫へ行こうと思ってます〜。


さてさて、sakiは、小学校の頃からマンガが好きで、小学校の卒業文集で
将来の夢には「漫画家」って書いていまして、当時は4コマ漫画をA4ノートに
一冊書いてました(笑)。

で、今まで読んだ漫画をざっと挙げてみますね〜。

小学校時代のバイブルは「コロコロコミック」でした。
当時は330円でして、sakiのお小遣いは月500円でした。
しかしながら、毎月買っていました〜。

ちゅ〜か、よくもまぁ、一ヶ月170円で過ごせたよな・・・。
今では半日も持たないや(笑)。

んで、コロコロコミックでハマっていたのは、

「映画ドラえもんシリーズ」←2作目の「宇宙開拓史」がサイコー!!
「ゼロヨンQ太」←チョロQのマンガ
「ラジコンボーイ」←ワイルドウイルスっていうバギーのラジコンが流行った。
「ゲームセンターあらし」←平安京エイリアンとかラリーXとかゲームが流行った。
などなど・・・。

あとはコミックボンボンでは
「プラモ狂四朗」
↑sakiも影響を受け、ガンプラ改造しまくりで、ドムとジオングを組み合わせて
「パーフェクトジオング」を作成して、ジオングの手首もちゃんとチェーンで
繋ぎ切り離し可能にした。


んで、中学時代はマンガをあんまり読まなかった気が・・・。
部活&青春に全てを捧げていましたから。高井麻巳子との運命の出会いもこの頃(笑)。


あれ?高校時代もあんまりマンガを読んでいなかったかも??
応援団&青春に全てを捧げていたしな・・・。


あれれ??

「めぞん一刻」、「ツルモク独身寮」、「19(ナインティーン)」(ヤンジャン)
「リビングルーム」(どこだっけ?)、「ふたり」(北崎拓)、
「さよなら三角」(サンデー)、「かぼちゃワイン」(どこだっけ?)
「六四三の剣」(サンデー)「ラブZ」(どこだっけ?)
「俺はナマズ者」(サンデー)「男の旅立ち」(ジャンプ)とか、いつ読んだんだ??

まぁ、キン肉マン・キャプ翼・jojo・・うる星などは省略してますけどね。

とにかく、大規模な漫喫を探していたりして(笑)。
地元の満喫はチェーン店ばかりだから、マニアなsakiとしては、
穴場的店舗を探していたりして〜。

さてさて、みなさんは、このラインナップ知ってます??
そうしたら、sakiと同年代ケテーイ。


以前、BBSのマンガーランドにカキコしていただいた、
す○ちさん・きょ○さん・め○子さん・グッド○ックさん・た○さん
SOR●Yさん、そして初登場になる新規のお客様〜!!いらっしゃ〜い(笑)。

みなさんの熱くなった漫画の紹介も是非してくれたらと思います〜!!























しかし、こんな少ないラインナップで、釣れるかな??


posted by saki at 08:06| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | マンガーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どこから突付こうかと悩むとこですが(笑)

かつては星里もちるマニアだったすだち。
「リビングゲーム」・・星里ワールドの最高傑作ですな。
不破雷蔵といずみちゃんの恋の行方に一喜一憂しとりましたよ。
「わずかいっちょまえ」
「いきばた主夫ランブル」
「危険がウォーキング」
「ハーフな分だけ」
「結婚しようよ」
「かくてる・ポニーテール」
・・初期の作品はほぼ完全読破したなぁ。

最近は・・・読んでないなぁ(汗
Posted by すだち at 2005年12月21日 22:57
さすがお目が高い!!
「星里もちる」にHITしましたか〜!!
やっぱり双子っすね・笑(* ノノ)


リビングゲーム・ハーフな分だけ・結婚しようよ

3作は持ってます〜(笑)。

そして、トラックバックまでしていただいて、
ありがとうございます!!
早速、伺わせてもらいますね!!

色んな話題ができ、引き出しがたくさんある、
すだちさんが好き〜!!(爆)。



Posted by saki at 2005年12月22日 06:03
ラジコンボーイはワイルドウイルスじゃなくて
ワイルドウイリスっすよ!
ワタクシはマイティフロッグっていうタミヤのラジコン買って遊んでました
あとゼロヨンQ太のコースセットも持ってて
チョロリンピックってのに応募して入賞しました

ちなみにギャラクシャンでエレクトリックサンダーの真似事をしてボタンをぶっ壊して逃げたこともありますです…ハイ…
Posted by sweetair at 2005年12月22日 06:04
あぁぁぁぁ〜!!

ですよね〜!!
書いていて違和感ありました(爆)。


ちなみに、私はヨコモの「ドッグファイター」を持っていました。

近所の模型屋さんでは、毎週エントリー制のレースが開催されていて、よく参加していました〜!

田宮のレースに憧れていたのですが、当時からマイナー志向だったので(笑)。

あ、私もチョロQ持っていました。F1のヤツ。
んで、コースも持っていましたし、マグナム号のレプリカも買いました(笑)。
ゼンマイ分解して再起不能にしてしまった事も多々・・。

チョロQってどうやったら、標準以上に速くなるのか、全く分かりませんでした・・・。
どうやったら、入賞できるんですか〜??

エレクトリックサンダーっすか〜!!
懐かしい〜!!
スーパーノヴァをやってヒンシュクかうよりは、
よかったかも・・・(爆)。
Posted by saki at 2005年12月22日 06:40
ご指名?いただいたので登場してみる…。
(;∇;)...ビミョーにからめない〜。スイマセン。
でも『ゲームセンターあらし』も『かぼちゃワイン』もアニメで観たのを覚えてます。

読んだ事ある少年漫画といえば
『タッチ』『めぞん一刻』『ハイスクール奇面組』『湘南爆走族』かな〜。

競馬系なら、『うまなり1ハロン劇場』『電撃6ハロン』
はもちろん、あと『みどりのマキバオー』ですかね〜。
『マキバオー』意外?に感動しました(笑)
「僕たち走るために生まれてきたのネ〜。」byたれ蔵。(゜∇°)/

Posted by めめ子 at 2005年12月22日 21:24
チョロQはブラックモーター?(正式名称は失念しました)とか持ってました?
記録はたしかそれで樹立した記憶があります。
また、ゼンマイはナガノってとこのゼンマイの部品を流用したりとか…いろいろやってました。
バネの長さが純正品とは違うのとギア比も違うので走りは大きく変わりましたよ。
(入賞したのはマラソンパワーコース)

ヨコモドッグファイターっすか!
なつかすぃー
友達が持ってました!
ちなみにグラスホッパーでタミヤRCカーグランプリ予選に出た友達もいました。
あの番組のナレーションをやっていた小倉氏…
今じゃ考えられないような仕事してましたよねー
Posted by sweetair at 2005年12月22日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

マンガーランド(競馬編)
Excerpt: どこぞのブログのパクリ企画(爆) 競馬を扱ったマンガってよく読んだもんだ。 その中からいくつかを書いておこう。 競馬のマンガというと、 当時(いつだよっ?)は、ギャンブル系な内容・・・ どちらかと..
Weblog: 馬語録BLOG
Tracked: 2005-12-21 22:09
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。