2005年12月17日

大人の会話

夜勤の休憩中に携帯にTELが来た。
会社のK先輩(sakiより1歳上で妻子持ち)からだった・・・。


K先輩「あぁ、saki君か。夜勤お疲れ様です。明日(土曜日)のお昼ぐらいに
    ○○へ集合ね。」

saki 「はい??土曜日も夜勤で、昼間は寝なきゃいけないんですけど・・・」

K先輩「あれ?そうなんだ。実はね、明日、うちの子供も含めて知り合いの
    子供達と遊ぶんだが、saki君は子供好きだったよね?
    ちょっと大人の人数が足りないので、助っ人に来て欲しいんだけど」

saki 「確かに子供好きなんですけど、いくらなんでも、明日は無理ですよ〜。
    土曜日の夜勤は、日曜日の朝8時までなんですよ〜!!」

K先輩「そこをなんとか!!てか、強制だから!!来いよ〜!!」

saki 「・・・(マジかよ)」


ちゅ〜か、なんて強引なんだ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
こんな会社、嫌だ〜!!



























































嘘です・・・。

真実はコチラ↓

K先輩「saki君か。夜勤お疲れ様です。明日(土曜日)のお昼ぐらいに
    ○○へ集合ね。」

saki 「了解です!!いやぁ、本当に誘っていただけるとは嬉しいっすよ!!」

K先輩「さすがに、大人が2人して行く所じゃないからね〜。うちの子供のお気に入りで
    良かったよ。あ、知り合いの子供も1人行く事になったから。
    これで、バランス取れるね」   

saki 「マジっすか〜!!それにしても、絶対に私達がはしゃがないようにしないとね。」
    
K先輩「あ、でも土曜日も夜勤でしょ?睡眠大丈夫??」

saki 「平気!平気!別体力ですから〜!!」


ちゅ〜か、なんて素晴らしい先輩なんだ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
こんな会社、辞められない〜!!



えぇ、本日(土曜日)に近所の市民ホールで、
東映の「劇場版・魔法戦隊マジレンジャー」が上映されるのです(笑)。

映画での上映は終わってしまったのですが、こういった形で時期遅れに
市民ホールとかで、上映してくれるんですよね〜。

んで、うちの会社で唯一「マジレンジャー」にハマっているK先輩と行く事に・・・。

子供がいるK先輩は、いい口実がありますが、独身のsakiは、さすがに一人では
行けなくって・・・。

もうね、K先輩のハマリ具合はsakiと同レベル(笑)。

飯休憩の時に同席しちゃったら、もう大変!!(笑)。
最終回の予想とかで、盛り上がってしまったりしますし・・・。


で、いい大人がここまでハマルのは、やっぱり昔の戦隊物とは傾向が変わったんですよね。ようは、設定&役者重視になってきたんですよね。

昔みたいにやたらと、ドンパチしなくなったし、一年間を通してストーリーが続くし。

子供は、ヒーロー物として、父母は、ストーリー重視で楽しめる出来になって
きているんですよね。

んで、TV朝日の公式HPのBBShttp://www.tv-asahi.co.jp/magi/top.htmlでは、
子供から、「すんごい大人」までマジスレがあったりします(笑)。

俳優さんのブログとかもあるし、結構オープンになってきている最近の特撮系。
東映のHPhttp://www.toei.co.jp/tv/magiran/も、同様に時々見ると
楽しいです(笑)。


えぇ、好きなものはトコトンまで追っかけてしまいます・・・

悪いか?(#゚Д゚)ゴルァ〜!!

と、逆ギレしてみる・・・あはは〜(照)。



posted by saki at 06:44| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。