2007年01月31日

またヤっちゃった・・・。

悪気はないんだけどね・・・


今までは、殆どしなかったしなかったんだけどなぁ・・・。


毎回、毎回、「しまったぁ〜!!」って反省はするんだけど、


昨日もまた・・・「お持ち帰り」しちゃった・・・。





やっぱり犯罪になっちゃうんかなぁ〜 ((;゚Д゚)ガクガクブルブル


明日は、お持ち帰りしないようにしよう〜っとヾ(_ _。)ハンセイ































お持ち帰り.jpg

会社の軍手・・・
posted by saki at 19:12| 静岡 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

PATで生活!!

とうとう、PATに手を出すことに決めました!!

先日、ジャパンネット銀行への手続きを完了し、
書類待ちの状態です。

恐らく2月のフェブラリーSの頃には「PAT」が使えると思う。


今までは、『馬券は現地で買う!それが競馬の醍醐味だ〜!!』って
思っていたので、正直「PAT」には興味なかったんですよね。


んが、しかし、昨年の年末ジャンボが3000円当たったのをきっかけに、
「なんとかこの3000円」を増やせないものかと思ったのですよ。

パチやスロで3000円なんてあっという間だし、
毎週競馬場へ行って馬券を買うこともできないんで、
「PAT」なら楽だよなぁ〜って思ったんですよね〜。

ですんで、軍資金3000円で、PATで何処まで増やせるかって
企画をやってみようかと。

軍資金はホントに3000円なので、的中して増やさない限り、
0円になったところで、この企画は終了って事で、
かなりシビアにやっていこうと思ってます。

とにかく、「的中」にこだわります。

単勝だろうが、複勝だろうが、ワイドだろうが、とにかく
10円でもいいから増やす!!

sakiが馬券を買い始めた頃って「単・複・枠・馬連」だったし、
3連複や3連単をやらなくても、十分楽しめるだろうし、
先ずは、固く攻めて行こうと思ってます。

んで、資金に余裕がでたら3連複や3連単にも手をだそうかと。


とりあえず1レースの最大資金は500円にしたいと思ってます。

恐らく、日曜日の東西どちらかのメインレースを買うことに
なるだろうなぁ〜。

それ以上だと3000円なんてあっという間になくなっちゃうからな・・。


ちなみに、これだけ勝負に徹するとか言いながら、
実際の競馬場でのsakiの基本馬券スタイルは、『心情馬券』です(笑)

ただ「PAT」の時だけは、逆のスタイルでやってみようかと(爆)


さてさて、今年の有馬記念の頃には、
いくらまで増えてるかなぁ〜( ̄ー+ ̄)キラリ

てか、せめて、ダービーまではこの企画を継続したい…( ´∀`)

かなりの試練だ〜( -∀- )

まずは、正式にPATが使えるまで、慣らしで予想をUPしていこうっと。
予算は2000円で〜(架空のお金)・(≧∇≦)b
posted by saki at 21:27| 静岡 ☀| Comment(2) | PATで生活 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

7年目の浮気

「浮気ネタ」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

えぇ、sakiは過去にも浮気経験アリです↓↓

コチラ

7年間、『ミチ』一筋だったのですが、
つい先日、『マナ』に・・・(〃▽〃)キャー♪


なんていうかさぁ〜、『最後の思い出』ってヤツですかぃ!!


ミチには、目の前で『浮気現場』を見られ、
それを何事もなかったように、スルー。

マナは、淡々と・・・。

この2人は、師弟関係の仲であり、sakiと3人で、
よく飲みに行く間柄なのです。

その様子はコチラ



『コト』の最中は、思い出に浸りながら
ちょっと、テンション下がり気味なsakiとマナ。

でも、仕方がないのです。

その日が最初で最後のコトなのだから・・・。












































マナ、美容室退社なのです〜(ノ◇≦。) ビェーン!!

sakiのヘアーカットの担当は、ミチ。カラー担当はマナなのです。

だもんで、マナの退社前に、
最初で最後のカットをしてもらったのです〜(´▽`*)

もちろん、ちゃんと予約入れて、ミチには断りを入れましたよん(汗)。
週末にこの2人が揃ってないと、sakiは行きませんし〜。

マナは、常にsakiのヘアカラーの見本で、
お店に行ったときにマナのカラーを参考に色を決めてました〜(笑)

前職のA社に居たときは「赤」「赤紫」「茶髪」「金髪」ete・・・。
色んな色に染めたけど、今の会社では「黒髪」です(涙)

これからは、誰のカラーを参考にすればいいんだ〜!!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

てか、頭髪染めてもいいですか?先輩??|゚Д゚)))コソーリ!!!!



マナ、今までありがとね〜。お疲れ様〜!!
新天地でもがんばれよ〜(σ・∀・)σ
posted by saki at 20:47| 静岡 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

終わりなき「仁義」シリーズ

すだちさんとの「仁義」シリーズも、かなりの年数が経って
いたんだなぁ〜って実感・・・( ̄へ ̄|||)

その歴史の歩みは、すだちさんのブログで紹介されているので、
割愛させていただきます(笑)。


確かね、『負けられない戦いがソコにある』って
なんかのCMで、いいフレーズだなぁ〜って思っていて、
それで対抗してやろうと・・・( ̄ー+ ̄)

確かに、一番初めに対抗してやろうと思っていたネタは、
超・破壊力抜群なネタだったけど、とてもじゃないけど、
ネットで話せる内容ではなかったです〜(´∀`*)
当時は「リーサルウエポン」と称されていました〜。

だもんで、結局は当たり障りないネタで対抗したのでありますv( ̄ー ̄)v

ちなみに、リールウエポンの件は、闇に葬ることにしました〜(笑)
『普通の男の子』でいたかったからね〜( ゚Д゚) ムホー


すだちさんとは、職場や友人環境が違うので、
saki的にはそんなに在庫ネタはないのだけれども、
それでも、抵抗したいのですよ・笑


さてさて、この『仁義シリーズ』は、いつまで続くのかといいますと、
おそらく、当の本人たちにも分かっていないと思う(汗)。

恐らく『saki・電撃入籍!!』が終焉かな??

でも、正直、こういった仁義シリーズの内容のブログは楽しいし、
一緒に遊んでいる友人にも不快な思いはさせてないし、
続けれる限り続けていきたいな〜って。

すだちさんとの戦いの為に、婚期を遅らすsaki…(笑)

まだまだ負けね〜ぜ!すだちん!!щ(゚д゚щ)


そして、こんなsakiとすだちさんの戦いを見守ってくれている、
りょうさんありがとです〜(TдT)

ブログリンクさせていただきます〜(*´∀`)つ(事後報告スミマセン)
posted by saki at 19:40| 静岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

自分へ

新しい会社に入社して2週間。

まだまだ学ぶことは多いけれども、楽しく明るい職場なので、
自分的にはあっている。

色んな課題が毎日あるけれど、一つ一つ着実にクリアーできるように、
行動し、毎日反省している。

A社でやっていた業務とは正反対な立場なので、
今、自分の置かれている立場を、もう少し理解し、
職務範囲を超えないように気をつけている。

「使えないヤツ」とは思われたくないので、
早く仕事を覚えようと焦りはあるけれども、
何事にも『基礎』は大事なので、先輩方には、まだまだ迷惑を
かけてしまうかもしれないけれど、頑張っていこうと思う。

======

今年に入って、一気に色んな事が変わった。

転職を機に、また一人暮らしを始めた。
変わったことは、『自炊』をちゃんとするようになった事。

実家に帰る前の約2年間は、ほとんど間食や、
コンビニやワンコイン外食が
主流だった。

8年前、A社に入社した頃と同じ生活習慣になった。

昨年までとは違う自分の生活を送れていると思うし、
これが自分にとって「普通の生活」だと思える。

今一度、1/4に書いた今年の抱負、『基礎固め』を思い出し、
これから先も継続していかなくてはいけないと思う。


======

今まで、当たり前のようにそばに居た友人が、仕事を辞め
県外にある実家に帰ることになった。

職業病の悪化が原因だ。

本人は続けていきたい意思はあるのだけれども、
やはり、身体の異常がみられるので、治療に専念するそうだ。

完治したら、また戻ってきて仕事を再開したいと言っているのだが、
実家に戻ったら、地元の友達がいるだろうし、今の生活の記憶も
薄れていくことと思う。

仲のいい友人がまた一人離れていくのは寂しいが、
こちらに居る間は、できるだけ楽しい思い出が残せるように、
自分も頑張っていかなくてはと思う。


まだ一年が始まったばかり。

年末のブログには、いいことがたくさん書けるように、
これからの生活を頑張っていきたい。
posted by saki at 21:05| 静岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

「仁義あり」シリーズ(←え?

カレもどうやら本気で相手をしてくれるようになった・笑


こちらもそれなりのネタ投下をしなくては・・・。

(゜o゜(○=(-_- )エイッ!!



=============


約3年、いろいろアリガトネ!(´▽`)って事で、


予約完了.jpg

あの時に予約完了〜!!

(゚Д゚)y─┛~~










































色んな意味でカウントダウン開始…。
posted by saki at 13:59| 静岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

その時、saki達は…

が、国際交流をしていた頃、

saki達は、

ネットちう〜.jpg


ネットちぅ〜(・∀・)アヒャ!!


※あくまでも、抵抗姿勢・・・( ̄ー+ ̄)キラリ
posted by saki at 20:42| 静岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

新・仁義なき戦い

祝勝会とか、

ファースト新年会とか、

さりげなく「仁義シリーズ」を継続している方がいらっしゃる。

先日、「グリーンチャンネル引きました〜」ってメールが来た時、


仁義シリーズ.jpg


sakiは・・・


「仁義」ちう〜≧(´▽`)≦アハハ

この日は、翌日仕事だというのに、深夜1:30まで呑みマスタ…(爆)
posted by saki at 21:19| 静岡 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

あれから12年

12年前、sakiは「阪神・淡路大震災」を現地体験した。



ふと目が覚めた。

何か音が聞こえる・・・

地鳴りだった。

その直後、仰向けに寝ていた体が一瞬浮いた。

下から突き上げられた。

「ヤバイ」と思い、布団を頭からかぶった。

何も出来ず、身を守るのに必死だった。

他に何も出来ない。

ただ揺れがおさまるのをじっと待つだけ。



棚から物が落ちる音がする。

食器棚の中で激しく食器がぶつかる音がする。

天井落ちたら死ぬな・・・。

正直、そう思った。



揺れがおさまったあと、直ぐにNHKをつけ、
電話回線が不通になるのを恐れ、
すぐさま実家に電話し、無事であることを伝えた。



まだ仲が良かった頃、大学の親友トシの部屋に遊びに行ったとき、

「地震来たら危ないよ、本棚がモロに体に倒れてくるよ」と言っても、
「関西では地震が無いから、大丈夫。まぁ、sakiは静岡出身やからなぁ〜」

そんな会話をした。

案の定、トシはモロに本棚直撃を食らった。

幸い大きな怪我はしなかったけれど、
「『関西で地震は起きないよ』と言ったトシの言葉の根拠は
全く無いよな」って思っていた。


現在は、地元に戻っているsakiだけれども、
今でも家具の配置には、気を使っている。

やはり、いつ地震が起こるか分からないし、
最低限の安全は確保して寝たいと思っている。

sakiは静岡県民として、幼い頃から、いつ来るか分からない
「東海大地震」の意識を植え付けられていたため、
何かしらの対策は常にとっている。




夜が明け、新しい情報がどんどん伝えられた。

TVをつけると、三ノ宮が燃えていた。

「コレって、本物だよね。映画じゃないよな?」

あまりにも衝撃的な映像だった。


コンビニから全ての商品が消えた。

高速道路が倒れている。

目に入る情報全てが、現実のモノとは思えなかった。


大学は当然休校。

神戸方面への電車は不通。

当時は、まだ携帯電話が普及しておらず、友人の安否も確認できず、
不安な日々が続いた。

幸いなことにsaki「直接の友人」は皆無事だった。


しかし、そうではない友人もいた。

かける言葉が無かった。


「夢であって欲しいよね・・・」

そんな言葉が、震災直後の合言葉だった。




あれから、12年。

あの恐怖は体験した人間でしか分からないだろうけど、

sakiが言いたいことは、

突然の地震が起きたとしても、最低限の安全は意識し確保して、
生活して欲しい。

揺れている間は何もできないし、
揺れた後で避難用の荷造りしていては遅すぎる。

きちんと備えている人はどれぐらいいるのだろうか。



出来ることなら、地震は起きて欲しくないし、
誰も亡くしたくないし、誰も傷ついて欲しくない。

それは、人としての思い。

しかし、自然は人の思いなんて関係なしに災害を起こす。


無駄な備えとは思わないで、自分にとって大事な人たちのためにも、
何が起きてもいいように、備えだけはしていて欲しい。


まとまりのない下手な文章だけど、
あの大震災を経験したsakiから言わせてもらいました。
posted by saki at 23:08| 静岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

小休止。

ちょっと、色々と忙しくなったので、ブログを更新する頻度が、
落ちます・・・。

仕事終わって帰宅→晩御飯→お風呂→台所片付け→
→朝食・昼食の仕込み→マッタリ→就寝

こんなサイクルになってまして、まだ日々のリズムが出来てなくて、
四苦八苦・・・(((( ;゚д゚)))

ちなみに、レンチンで出来る温野菜は簡単で重宝っす〜ヾ(〃^∇^)ノ

さて、台所の片付けだ・・・。
posted by saki at 21:39| 静岡 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

(* ̄- ̄)ふ〜ん

競馬中継を見ていたら、写メールが来た。

(σ゚∀゚)σゲッツ.jpg

TV中継していたんで、馬名を聞いたとき、
「軸にして馬単買ってるな」って思っていたけど、
まさか、万馬券になったとは・・・Σ(゚Д゚;

相変わらず、馬券は好調らしい。



日経新春杯は、sakiからの情報が無かったので、
三連単で、ダークメッセージは絡めていなかったらしい。

1・2着は当たっていたのにね〜( ̄へ ̄|||)

的中するときは、
『フレンチ』とか『ローズ』って言葉が入っている馬や、
冠名『エア』と『タマモ』。
他には『森厩舎』『大久保龍』厩舎。
騎手だと『松田』『柴田善』。
毛色だと『青毛』『青鹿毛』など。

こだわり・心情予想だから、
連がらみしたら、確実に馬券当たっているしね〜。
人気・実力関係なしで買うから、高配当ばっかり!!(((( ;゚д゚)))

「博打は女に面を張らせろ」

うちらの間では、暗黙の了解になっていると共に、
本当によく馬券が的中する・・・。

言葉の語源はコチラ

本人曰く、もうじきHPが完璧に再開するらしいが、
saki的に『現在』は全く状況知らないので、
ある意味、楽しみでもある( ̄ー+ ̄)キラリ
posted by saki at 20:07| 静岡 ☀| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

噂の・・・。

何を思ったのか、何気にブログを見てみた。

かなり有名なブログだったのだが、初めてまともに見た。



ビビッた。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

( ;∀;) カンドーシタ

笑えた。ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ


そしてこのキーワードにsakiが反応・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

↓(抜粋)
『マジレンジャーのナイとメアみたい(^ω^)
それかヴァンパイアセイヴァーみたい(^ω^)わーい(^ω^)』


マジレンジャーネタを他のブログで見れるとは(笑)
そして、格闘ゲーでsakiもハマっていたヴァンパイアセイヴァーネタまで。
おそらく『リリス』『モリガン』の事を言っているんだろうな。

それにしても、凄いわ!!この人。

まぁ、saki的にはこの人のジャンルは『ALL・OK』だからね〜(笑)


ここまで書いたら誰のブログを見たのか分かると思いますが、
念のため、アドレスを入れときます↓

コチラ
posted by saki at 19:32| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

あり得ない!!

今朝、あり得ない出来事が・・・。

とにかくショック・・・。


あの日、あの時、あの場所で、ご一緒した皆様には、
大変ご迷惑をおかけしました。

心よりお詫び申し上げます。

ホント、すみません。
posted by saki at 22:54| 静岡 ☀| Comment(6) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

ただ今、勉強中〜(o゜◇゜)ノ

『恐怖の食卓!病は食から』を見てます〜。

まさに今のsakiにとってタイムリーな番組・・・(´-ω-`)

何かの参考になれば・・・ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

posted by saki at 20:24| 静岡 ☀| Comment(2) | TVランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

(゚Д゚)y─┛~~コニシマナミ〜

ショートカットカワユス…コニタン。

ぐび生のCMは、(≧∇≦)b イイ

ちなみに、ココリコSP見てます〜Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

菅野美穂も好きなんだよな〜。

坂井真紀も好き〜!!

松下由紀もいいんだよね〜!!

ちゅ〜か、この番組は好きっす!!

昔あった企画で「方言喧嘩」がめっちゃ好きだったなぁ〜。

しかしながら松下由紀の演技力はホント凄いよなぁ〜。


今日はこの番組を楽しむぞ〜!!

ちゅ〜か、TV見ながらブログ書いているんで、
中途半端な内容だ・・・(笑)


では、番組に集中します〜(・∀・)/~~アディオス
posted by saki at 22:15| 静岡 ☀| Comment(0) | TVランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

初日から・・・

今日は転職後の初出勤日でした〜。

バリバリに緊張していたのですが、社内の雰囲気も明るく、
温かく迎えていただいたので、良かったです。

で、隠していても仕方ないので、

「じ、実は競馬が大好きなんです・・・」

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

初日にカミングアウト!!

驚いたことに、職場の上司の方々も競馬が趣味の方が!!

初の休憩時間に、いきなり競馬話・・・(爆)。

競艇やオートレースが主流の地元なのに、
こうして身近で競馬話が出来るとは〜ヾ(*ΦωΦ)ノ

sakiもモチベーションもUP!UP!!(笑)
バリバリ仕事がんばるぞ〜"\( ̄^ ̄)゛


てか、直属の上司の机に先日の有馬の
ディープの単勝馬券が・・・(・∀・)アヒャ!!

先輩、今後ともよろしくお願いします〜!!(≧∇≦)b
posted by saki at 22:45| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やべぇ〜!!

困った・・・。
眠れねぇ〜!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

明日は出勤なのに、緊張してるなσ(゚∀゚ オレ!!・笑

いや、笑いごっちゃ無いけどね。

どんどん睡眠時間が削られてくなぁ。
こうなると、更にプレッシャーになって眠れなくなる(涙)。

一応さ、「くりぃむナントカ」は観たのさ。
この番組好きだしね〜。

深夜のくりいむしちゅ〜の番組は面白いんだよな。
去年は「たりらり」に、めっちゃハマッタし。

んで、ボチボチ寝る準備をしつつ、すぽるとを観て・・・。

なんだかんだで、寝付けずこの時間…(((( ;゚д゚)))

お酒に頼る訳にもいかんしね〜( ̄~ ̄;)

そうなると、ちょっと小腹が空くので、
クノールのコーンポタージュを飲んだりする
↑だから太る!!

通勤時間は20分ぐらいだから7:10頃にでれば
十分間に合うんだけど、いかんせん、睡眠時間が・・・。

やはり結構プレッシャーに弱い自分を再確認・・・(* ノノ)

やばいなぁ〜。ホント、困った・・・( ;´Д`)
posted by saki at 01:51| 静岡 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

スタート〜♪

実は、実家を出ました〜(笑)。

いや、だってさ…実家に戻って約4ヶ月で+14キロって
普通じゃないでしょ??(((( ;゚д゚)))

ちゅ〜か、本気でヤバイので、まずは食生活から直していこかと。
部屋の前は、でっかい公園もあるので、散歩したり、いろいろできそうだし。
あ〜、犬飼いてぇ〜!!(←すでに他力本願・爆)


好きなものを好きなだけ食うって事の恐ろしさを
十分に味わい、ダイエットも兼ねての再復帰っす(汗)。

明日から新しい職場での勤務だし、心機一転!
原点復帰って事で〜v( ̄ー ̄)v

ちゅ〜か、以前すんでいたマンションに戻っただけなんですけどね。
一応、契約がまだ残っていたんで、解約寸前にまた復帰しちゃいました。

まぁ、自炊に関してはなんも心配していないんですけど、
実家を出た為に生じたデメリット・・・

「グリーンチャンネル」が観れない!!

コレにつきます(|| ゚Д゚)

PATもないので、競馬中継は普通にフジ系の中継のみに
なってしまいました・・・(涙)。

まぁね、契約すればいいんだけど〜、
さすがにまだちょっとそこまではいかないんで
もう少し様子をみて、年内にはなんとかPATも平行して
実行できたらいいなぁ〜って思うわけで・・・。

3連単で10万馬券が取れたら即契約なんだけどなぁ〜C= (-。- )


さ〜てと、杏林堂(地元で有名なドラッグストア兼生活用品店)
でもいって生活用品の補充でもしてくるかなぁ〜。
posted by saki at 10:08| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

今年の抱負っ!

台所のお餅も無くなり、お正月気分も終わりです〜(o゜◇゜)ノ

さてさて、今年の抱負なんぞを語ろうかと…。
ちなみに去年の抱負は「大人になる」でした(笑)。

今更ですが、振り返ってみたら「大人になる」どころか
「幼児化」しちゃってましたね(((( ;゚д゚)))

んで、メゲズに今年の抱負!!

「基礎固め!!」

コレには色んな意味を含んでます。

もうね、ここ2年で色んなモノがマイナスでして、
ゼロスタート以下なんですよね。

ですんで、ゼロからのスタートではないのです。

ゼロから出発する以前の問題で、
ゼロにするための基礎固めの年にしたいなぁ〜って。

あ、ちなみに「借金」は無いので誤解のないようお願いします(爆)。
posted by saki at 19:56| 静岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとうございます

.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

A HAPPY NEW YEAR !!

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。


Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪幸先いいぞぅ〜!!

????????`I.jpg
posted by saki at 09:31| 静岡 ☀| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

