2006年09月06日

静岡物語(笑)

『Automatic』と聞いて、宇多田ヒカルの曲をイメージした方、OKです〜。

つかね、sakiの車のオーディオはHDDなので、
CDの場合、全て録音されてしまうんですが、
昔の車の時は全てMDだったんですよね。

んで、掃除していたらたまたまMDが出てきたんで、
実家に帰る時に久々に車で聞いてみたんですが、
これがまた超懐かしい〜!!

結局のトコロ、歌というものは過去の恋愛を思い出すのに
一番手っ取り早いって事で(笑)。

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!そんなわけで、宇多田のAutomaticは、
めっちゃ思い入れが合ったりします〜(照)。

そんな訳で、『大阪物語』ならぬ『静岡物語』〜(笑)

そりゃさ〜、静岡県人なら彼氏彼女が出来たら一度は行ってみたいという
伊豆にある「恋人岬」って名所があるんですが、
ここに行くときに聞いていたんですよね〜。

んで、恋人宣言証明書とかは、もちろんお約束!!

現地オリジナルのプリクラもあって、アルバムもあるんで、
来場記念にプリクラとってアルバムに張ったりします〜。

今、行っても多分あるよな。当時のプリクラ(笑)
ええと、恐らく1999年4月2日だったかも・・・。
当時のsaki&saki彼女のプリクラを見たい方は是非!!(いねーって!)

あと、このMDを聞いていて、『懐かしい〜!!』って思ったのが
ゆずの「3カウント」って曲。

競馬通のみなさんならお分かりかと思いますが、2001年のJRAのCMで
使われた曲です。
出演はナインティナイン。
岡村が新人ジョッキーで、矢部が記者って設定。

一年を通して、岡村が騎手として成長していくCMでしたね〜(褒めすぎ?)
2000年はテイエムオペラオーが完全制覇した年でもあって、
CMでは、いきなり和田ジョッキーが出演していたのは笑えました。

あとはね〜、モンゴル800の「小さな恋のうた」とか〜。

福山雅治の「桜坂」とか〜。(確かウッチャンナンチャンの番組の
『未来日記X』のテーマ曲だった。
この未来日記シリーズは大好きでした〜。

そうそうWhiteberryの「夏祭り」も流行ったなぁ〜。ミニ浴衣でさ〜。
つか、saki的には、ジッタリンジン世代なんですが(爆)

モー娘のLOVEマシーンは神だったよなぁ〜(笑)
会社の忘年会で、歌って踊りました(笑)

相川七瀬の「恋心」とかさぁ〜。華原朋美の「I'm proud 」とかよく聞いてたし、
SMAPの「SHAKE」は歌って踊ったし〜、
GLAYの「HOWEVER」は彼女の前で歌って、
彼女が彼氏に振り付け付きで、SPEEDの「WHITE LOVE」で
お返しもらったり〜。

とにかくね〜、歌ってのは恋愛に直結していますよね〜。
で、恋愛をしていない時期ってのは、あんまり音楽を聴いていないし。

今のお気に入りは、「湘南乃風」とか「MEGARYU」とか「Def Tech」
っすね〜。

でも、微妙についていくのが必死だったりします。
ラップとか、カラオケで歌うとき、キツイっす〜!!

あれ?なんか、冒頭の内容と段々変わってきちゃったみたいだけど、
ま、いっかぁ〜。

じゃ、歌に関して、〆のお言葉・・・

「歌はいいねぇ…歌は心を潤してくれる、
リリンの生み出した文化の極みだよ、そう感じないか? 碇シンジ君」

↑分かって頂ける人に、分かっていただければ・・・(笑)


posted by saki at 18:19| 静岡 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。