2006年07月31日

手術かぁ〜。

10日程前から、首から左肩甲骨・左腕にかけて、
激痛がはしっていたんですよね〜。

寝違えたか、昔やった交通事故の後遺症の再発かな?って
思っていたんですが、どうも違う・・・。

んで、とりあえず、近所の整形外科で診察してもらいました。
で、「大きいところへいった方がいいね」って言われ、
紹介状を持って、ちょっと離れた大病院へ・・・。

そこで言われたのは「手術したほうがいいね〜」でした Σ(゚д゚lll)

なにやら、腫瘍が出来ているそうです(((( ;゚д゚)))アワワワワ
でも、悪性じゃない(らしい)。
本当にやばかったら、すぐに手術を勧められたと思うしね。
10センチぐらいの腫瘍が肩甲骨の下あたりにあるそうです。

で、手術なんですけど・・・
『傷が残る』んだってさ〜!!

い〜や〜だ〜!!!!!!

手術は、仕方ないとしても傷が残るんかぁ・・・。

『心の傷』は見えないからいいけどさぁ〜、
10センチの腫瘍を取るんだから、広範囲にメスが入るんでしょ??

キズモノsaki・・・orz

う〜ん・・・イヤだ・・・。

初診察から、今日まで、抗生剤と痛み止めでずっと誤魔化していたけど、
やっぱり手術しなきゃいかんよなぁ〜。

まぁ、もうすぐ退社のための有給消化が始まるから、
その期間中にするだろうけどさ〜。

まだまだ心の準備が・・・。



※今週は20時〜5時夜勤です〜。
 ちなみに、この夜勤がラスト夜勤!!
 今までお世話になった人たちに挨拶に行かなきゃ!!
 んで、木曜日の昼間は某社の筆記試験〜。
 なんだかんだで、行事が多いな・・・。
posted by saki at 15:39| 静岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

ハーツクライ。お疲れさま〜。

3着でしたね〜。

チャットでは、レース中、めっちゃ盛り上がりました。
まだ、チャットルームにいます〜。
posted by saki at 00:32| 静岡 ☁| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

チャットルーム開設!!

頑張れ!ハーツクライ!!

って事で、予告無しで恐縮ですが、

チャットルームを設置しました〜。

社台会員として、競馬ファンとして応援したいと思っています〜!!

お時間のある方、是非、お越しください〜。

殆どsakiの独り言になっているかも(爆)

チャットルームの入り口↓
http://wonderingnighit.kouga.shinobi.jp/
posted by saki at 21:50| 静岡 ☁| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

ベタな気持ち・・・

やっとの事で、手に入れた『ベタドラマDVD』。

遂に入手!.jpg

裏はこんな感じ。

裏〜.jpg


もうね、このDVDを手に入れるのに、2日間で7件も探しましたよ(爆)。
究極の手段として名古屋遠征まで考えていましたから(マジで)。

発売日ではなくて、発売2日目に手に入れたのは、
やっぱり悔しかったりします(涙)。

で、収録されているタイトルなのですが、

『ベタな片思い』
『ベタに二人で』キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
『ベタ者のすべて』
『101回目のベタポーズ』

か、完璧っす( ;∀;) カンドー

なにが、いいのかってやっぱり
『ベタに二人で』でしょ〜!!
成るか?鑑賞17回連続泣き・・・。

で、
『ベタな片思い』っしょ!!
エンクミ、ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

さぁさぁ、いざ開封して鑑賞だー!!!!!



























って、開封できない・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

勿体無くて・・・━━━(゜ロ゜;)━━!!















そう・・・このベタドラマDVDは、sakiにとって、

至宝.jpg

これぐらいのランクなのです(爆)
ちなみに、コチラも未開封・・・(T▽T)アハハ!
完全に保存用になってます≧(´▽`)≦


ど、どうしよう・・・。
やっぱりCDもDVDも、もう1本買わんといかんよな・・・。

観れないし、聞けない〜〜〜〜〜((((((ノ゜凵K)ノ


そう、sakiはこんな性格です・・・(爆)

でもさ、ホントにマジで『ベタドラマDVD』観たいのよ!!
でも開封できない・・・。

例えているなら『一万円札を躊躇わずに、二つに破けるか?』ってぐらい、
sakiにとっては勇気のいる作業となっています(汗)。

アウ━━━━ヽ(゚ρ゚ )ノ━━━━!!!!

やっぱり開封できない〜。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

そんなこんなで、DVDを購入して3日が経ちました・・・orz
posted by saki at 23:59| 静岡 🌁| Comment(0) | ベタドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

印象バトン

すだちさんからバトンが回ってきました〜ヾ(〃^∇^)ノ

久々のバトンだぁ〜!!
やっぱりバトンって面白いっす〜!!

さぁさぁ、答えますぜぃv( ̄ー ̄)v


01.回してくれた方の印象をどうぞ。

マジで答えますぞ!! 

凄くマジメな方ですな。マジで頭の良い人です!!
正直、見習いたいところが多々ある人で、
本気で尊敬しています!!



02.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

簡単に自分を見失ってしまう、お子ちゃま・・・。



03.自分の好きな人間性について述べてください。

誠実で、メリハリがあって、人を想う心を大事にする人



04.では反対に嫌いなタイプは?

愛を裏切る人!!コレだけは許せねぇ〜!!!!



05.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

大らかな心をもって、包み込むような優しさ。



06.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

たまには連絡してこいよ!!(誰?



07.バトンタッチ5名!(印象つき)


ご、5人っすか??

えぇと、みなさん忙しいと思うんで、
もし良かったら、繋げて行ってください。

『燃える公営競馬・魂』
船橋所属さん

『万枚は、どっちが先に達成するんでしょうかね〜??』
きょんさん

『ワンダーランドで、お互い人生が変わりましたよね〜』
たつさん

『明るい未来に向かって、がんばりましょう〜!!』
たっくんさん


で、あと1名ですが・・・

ここは、やっぱり!!


『ブログは書いているんかい??』
みるく!!


そんな訳で、みなさん、どうかよろしくお願いします。
 



08.タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。

え?実名公表??
出来るわけないじゃん(#゚Д゚)ゴルァ!!


09.宝くじで3億円当たったらどうする?

マジで答えますよ〜!!

賃貸マンション建てます!んで、その収入で暮らします!!

で、株式会社を設立して「地方馬主」の資格を取って、
社台地方オーナーズの募集に参加する!!




10.どんな告白をされたらグッときますか?

やっぱりコレでしょ!!

操〜!!.jpg

『ボーナス確定よっ!!』



11.こんな人が理想!!

かまってくれる人〜。放置はイヤ〜!!



12.異性のどんな仕草にグッとくる?

ポニーテールを束ねる時に、髪ゴムを口でくわえる仕草〜!


13.自分を褒め称えてください。

よくも、まぁ、今まで生きてこれたね・・・(涙)


14.逆に誰かを罵ってください。

罵るのは、イヤなので、お願いを・・・。

ほら、みろ!! 
昨日、作業中に怪我人でたじゃん!!
社内の安全対策をもっと真剣に検討しようよ〜!!



15.人には理解出来ないんじゃっていうマニアックで地味な萌えポイントは?

運転を変わってもらって、相手がバックミラーの調整をしているときの
真剣な目線・・・ヽ( 〃▽〃)ノ



16.このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?

ナタデココ!!

一見、やわらかそうに見えて、実はしっかりした歯ごたえ!!



17.着てみたい、着たことあるコスプレ服は?

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?

こ、答えなきゃいけませんか??

昔、とあるバイト先で、
従業員全員で、やりました(核爆!!)

sakiは『大神一郎』を・・・
ヽ(´ー`)ノ イッチャッタ、イッチャッタ



18.最近ハマってる場所は?

勿論、漫画喫茶でしょ〜!!
んで、隣接するゲーセン(爆)
ゲーセンでは、スターホース2のNo5のサテライト。



19.今、何聴いてる?

番長サウンドトラック
「裏番ミックス」

これ、マジ最高〜!!
『番長』の名セリフが編集されて
ユーロビーロ調に仕上がっている曲なんですけど、
な、なんと、操が…(*ノ∀ノ)イヤン


20.最近感動ベルカンした出来事は?

ベルカンってなに??
すっごい感動したこと??

じゃぁ、超新鮮なネタがありますよん♪

捜し求めていた、DVDを7件目にして発見した時!!
近日ブログでUPします"\( ̄^ ̄)゛



21.最近怖かった出来事は?

部屋にクモが出た〜 ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
もうね、マジで苦手っす〜!!


22.今行きたい場所は?

心身共に癒してくれる女性の膝・・・(爆)



23.明日の予定は?

20時残業っす〜!!

もうね、強制20時残業廃止にしないかい??
ついでに土曜日休出もさ〜!!



24.他人に言えない秘密を持っている?

ど、どうだろう??

このブログで、あからさまにsakiの素性を書いているしなぁ〜。

あんまり無いんじゃない??

多分・・・。





25.今一番ほしいものは?

子供〜!!

他人の子供ですら、かわいいと思うんで
自分の子供だったら・・・って思うと、やっぱりね〜。

つか、その前に結婚してないし・・・(今後も予定なし・笑)







あぁ、日付が変わってしまった・・・。
今日はこのブログで終わりにしよう〜っと。
う〜ん。もっと書きたかった(´・ω・`)ショボーン

金曜日も、しっかりブログを書きますね〜!!
20時残業だけど・・・orz
posted by saki at 23:59| 静岡 🌁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

sakiの近況〜

みなさん、ご存知の通り火曜日に『面接』を受けてきました〜。

で、ちょっとここまでの流れのおさらい↓

6月下旬 応募書類の締め切り

     履歴書・職務経歴書・
     「入社してやってみたいこと」レポート(A4用紙一枚)

7月上旬 面接案内の通知が来た

7月25日 面接 

今後の予定

8月4日 適正試験(筆記)。試験時間は4時間!!

8月下旬 内定通知が郵送されるんだってさ。

10月2日 出社


こんなスケジュールになってます〜。

いやぁ・・・ホントにハードだわ!!

で、面接してきたんだけど、
3人一組の集団面接だったんだけど、入室してビックリ!!
面接官が6人いるってどうよ!!

んで、面接時間が1時間!!

こと細かく質問されました〜(爆)

sakiは面接は苦手じゃないんだけど、
やっぱりいますね〜。

アガッテしまってテンパッちゃって、支離滅裂な発言しちゃう子が(爆)

聞いていたsakiですら『は??』ってなっちゃいましたよ( ̄~ ̄;) ウーン

でさ、恐らく次の筆記には進めるんだろうけどさ、
試験時間が4時間って・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

予想では『小論文』を書かされるのではないかと思ってます!

だってさ、この歳になって「現代文・古文」「数学」「社会」「英語」とか
いわゆる5教科試験ってありえないじゃん!!

まあ、『英語』ならば、昔取った杵柄といいますか、
一番自信があるんすけどね(笑)

でもさ〜4時間も試験時間があるって事はやっぱり『小論文』が
妥当な予想だと思うんですが・・・。

さてさて、どうなる次の試験?!

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
試験って来週じゃん!!夜勤じゃん!!休めないじゃん!!

試験は13時からだから、仮眠してから試験か・・・。
で、試験が終わるのは17時頃で、20時からまた夜勤か・・・。
( ̄~ ̄;) ウーン。

まあ、なんとかなるっしょ(笑)


でもさ、すんごいハードルだよなぁ〜。今回の転職は。
まぁ、記念受験みたいなもんだし(マジ)

だってさ、資本金285億34百万円、従業員25,398人の
1部上場企業ですから!!
ここまで進めたのも、いい記念っす(笑)

一応、不採用だった時のフォローです(汗)

採用されたら、即・引越しっす〜!!
あぁ、忙しい、忙しい・・・(笑)
posted by saki at 23:05| 静岡 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンフォニストの近況〜。

全く持って順調です(笑)

全然、不安は無いです。

とにかく順調に育成されています。

大事に乗り込まれていて、出資者としては
ホント、嬉しい限りです。

あぁ、コメントに困る(爆)

でも、こうした平和が一番っす〜!!

このまま無事にデビューを迎えて欲しいっす〜!!
posted by saki at 22:37| 静岡 🌁| Comment(0) | シンフォニスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の高校野球・静岡大会 2回戦〜!!

この前の日曜日に、言ってきました!!
母校の応援〜!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

06-07-23_08-53.jpg

昭和の香りが漂う、切符売り場・・・。


06-07-23_09-10.jpg

試合前の練習風景〜。
しかし、天気がやっぱり・・・
相変わらずの雨男っぷりっすq(T▽Tq)(pT▽T)p


06-07-23_09-38.jpg

さぁさぁ、試合開始〜!!
『今回は余裕で7回コールドだよな・・・』
ε- (´ー`*) フッ

確かにね〜。順調ならベスト4までは確実だしね〜。

おぉ??エース温存かぁ〜。
ま、余裕っしょ〜!!!
次の対戦相手は、ソコソコ強いしね〜!!

そして、5回表を終わって『6−0』!!
なんだよ〜!あと1点入れて7回の裏が終われば
コールドじゃん!!




































.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

ど、どうすんだよ!!エース温存して、6点もリードされて!!
マジかよ!!オイ!!!シャレにならんぞ!!
ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!



でも、まぁ、sakiん時も3年の夏予選の4回戦で

相手 150000000=6
母校 00061010X=8

エース温存してこんな試合も経験したから、
なんとか、なるっしょ〜!!(´▽`*)アハハ


で・・・そんな中、現在は、

06-07-23_11-41.jpg

こういったOB連中が騒ぐ騒ぐ!!

えぇ、saki時代の団長もいましたよ(爆)
真ん中の白いTシャツ着てる奴。

つか、アレが彫ってあるし(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
いや、マジ!ホント・・・。

でも、まぁ、怖くないけどね(笑)
ちなみにあだ名は「金ちゃん」。






で、6回表に遂にエース投入〜!!

つ〜か、追いつく訳ないじゃん!!!!!!!

えぇ、負け負け!!

2回戦負けですわ!!!!

去年も2回戦負け!!!!!!

あぁ〜『古豪』と言われ、
『機動力野球』の鏡と言われた、sakiの母校は、何処へやら・・・。

また来年に期待しよう・・・。

すだちさん、きょんさん、
高校野球・甲子園でのオフ会への参加は
sakiは来年になります・・・(´・ω・`)ショボーン
posted by saki at 22:27| 静岡 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今夜のブログ

ご無沙汰しておりました〜!!

ここんとこ、色んな事情でブログ更新していなかったんですが、
やっと一段落ついたので、今日は沢山書きたいと思ってます!!

順番に書いていくんで、全部書き終わるのは恐らく、
0時を回るかも・・・ヾ(〃^∇^)ノ

でも、いいのさ!!書きたいんだよ〜!!

と、言うわけで、しばしお待ちを・・・。
posted by saki at 21:59| 静岡 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

お知らせ

明日、面接です。

今から出かけます。帰宅は水曜日になります。

早ければ水曜日の夜、遅ければ木曜日の夜に
書きたいと思います。

では、いってきます〜"\( ̄^ ̄)゛
posted by saki at 17:48| 静岡 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

深夜帰宅

連日、こんな時間に帰宅しています・・・。

だってさ〜、部屋に帰りたくなんだよね〜。

なんつーか、居心地悪いというか、
とにかく部屋に帰りたくないって感じです。

ほとんど寝るためだけに帰っています(爆)

で、今日はベタドラマの日だったんだけど、
しっかり録画してあるんでまた時間のあるときに観ようと
思ってます〜。

今回は泣ける話なので、気持ちがノッてないと
見れないんですよね〜。

明日は、仕事の後、会社の後輩とラーメン食べに行って、
そのまま遊びに行く〜。

土曜日は高校野球観戦だし〜。

一体、いつ、ちゃんと帰宅するんだろう・・・・( ̄~ ̄;)

とにかく、今の部屋が嫌なのさヽ(`Д´)ノウワァァァン
posted by saki at 00:00| 静岡 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

初戦突破!!

始まりました!!夏の高校野球・静岡県大会!!

もうね、高校野球大好きなんですよね〜。
つか、母校大好きなんで(笑)

うちの高校は古豪と言われ、名前も全国区です(多分)
春の選抜でも優勝経験あるし。

で、なんでこんなに熱いのかというと、
saki達の世代は、バリバリの甲子園世代なんですよね〜。

当時のsakiは応援団に所属していたんで、
アルプススタンドで腕章巻いてガクラン着て、応援していました〜。

1年夏・3年春夏と、在学中3回も出場していたんで、
甲子園へ行くのは「普通」系のイメージなので(笑)

で、今日の初戦の相手は「決勝戦の組み合わせでもいいじゃん!」
ってぐらいに強いところ・・・。

いきなりの山場でした・・・(汗)

朝7時に友人から「今日の試合行くっしょ??」ってメールがきて、
「仕事だから無理」って返信したら、
「休めよ!!」って返って来ました Σ(゚д゚lll)ガーン

結局、勤務していたんですけど、
試合経過が気になって気になって・・・。
まぁ、リアルタイムでメール実況してもらいました(笑)

相変わらずの試合展開で、「変わらないなぁ〜」って微笑。
先制されて、逆転して、終盤に追い上げられるけど、
1点差で逃げ切る(爆)!!

もうね、王道パターンっす(笑)

初戦突破したんで、次の試合以降の組み合わせを見てみたら・・・
余裕でベスト4までいけるじゃん!!( ̄ー+ ̄)キラリ

まぁ、saki的には、ベスト4からが本当の戦いなんでv( ̄ー ̄)v
ちなみに、決勝戦にまで進むと・・・

夏の大会決勝での勝敗
(昭和33年以降平成14年まで) 勝敗 勝率

sakiの母校  8勝2敗 .800
静岡      8勝5敗 .615
静岡商    5勝4敗 .556
掛川西    4勝2敗 .667


って記録があります〜!!もちろん、この記録は県内No1です!!
ですんで、決勝に行ったら、甲子園出場はもらったも同然です!!

次の試合は延期がなければ土曜日の予定〜。
先週休出したんで、今週の土曜日は休み〜ヘ( ̄▽ ̄*)ノ
ですんで、仲間と共に朝から球場でビールっすわ(笑)

この時期は新馬戦も気になるところなんですが、
高校野球もメッチャ熱いっす〜!!

さぁさぁ、今年は行ってくれよ〜!!甲子園!!!!
posted by saki at 17:53| 静岡 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルルゴ

sakiの愛車ルルゴ君が入院・・・。

ボーナス入ったんで、先ずはオイル&エレメント交換〜。
んで、エンジンフラッシング〜。

更に、ATオイルも交換〜。
そして、車載スピーカーも買い替え〜!!
えぇぃ〜!いつかは買うんだから!ってETC搭載しようと
思ったら・・・。


『オイル漏れていますね。至急ディーラーで修理してください』


との事でした・・・(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

予定していたエンジンフラッシングはキャンセル。
結局、オイル・エレメント・ATオイル・スピーカー買い替えで、
やめました。
ETCとフラッシングは次回っす〜ヾ(_ _。)

せっかく、スピーカー買い換えて、いい音になったのに、
いきなりルルゴ君とお別れ(つд⊂)

つか、やっぱりスピーカー替えると全然音が違うね〜!!
今回はウーハー付けなかったけど、欲しくなった(笑)

イカン!イカン!!車は消耗品。
車にお金をかけるなら、馬にかけるよsakiは(笑)

でもさ〜、もっといい音で音楽聴きたいって
思っちゃったんで(爆)

で、ETCなんだけど、こちらも確実に近日搭載します。
やっぱり愛馬の現地応援が基本なんで、ETCの割引は
かなり影響大きいっす!!

なんだかんだ言いながら、車にお金をかけ始めてしまった(笑)

( ̄~ ̄;) ウーン。ルルゴ君の早い復帰が待ち遠しい・・・。
posted by saki at 00:10| 静岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

自宅謹慎中・・・。

(━_━)ゝウーム

外出できない・・・。

今日は自治会主催のドブ掃除の日。

うちのマンションの前のドブ掃除がもう始まってるよ・・・。

マンション住人も参加してくださいとの事だったけど、

「仮面ライダー・カブト」を見てたら・・・
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

だってさ、「仮面ライダー・カブト」面白いんだもんさ〜。
昨年は「マジレンジャー」にはまっていたけど、
今年は断然コッチだね〜!!

ま、そんな事はいいとして・・・。

あと2時間このまま部屋にこもらなければヾ(_ _。)

さすがに、みなさんの目の前で、車に乗って外出できないし、
いまさら、参加もしにくい〜Σ(´〜`;)

う〜ん・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
posted by saki at 08:22| 静岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

猛暑??

なにやら、今日は全国各地で真夏日だったそうですね・・。

ヤフーのニュース↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060714-00000142-kyodo-soci

(* ̄- ̄)ふ〜ん 

でもさ、

















sakiの職場はさ・・・
























06-07-14_13-39~00.jpg

こんぐらいなんだよね〜アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!














んで、もう一枚・・・























06-07-14_13-39.jpg


もうね、ι(´Д`υ)アツィー とか、そういう次元じゃないっすよ。
酸欠状態っす・・・。

クーラー??ナイナイ(# ゚Д゚)

扇風機?? 熱風だよ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

この室温で勤務しているから、体温なんか、
アホみたいに高いっす!!

つか、働く環境じゃないっしょ!!!
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

でも、これが、普通・・・ヾ(_ _。)
8月とかになると、もっと悲惨な職場になります(涙)

sakiの職場の過去最高は46℃ですから・・・。

まぁね〜。今日みたいに40℃越えた日には、
定時に帰るのが一番っすよ〜!!

で、こんな暑い日は・・・




















06-07-14_.JPG

ウナるのさ〜!!( ̄ー+ ̄)

うな重&肝吸い〜Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪
































06-07-14 2.jpg

うな重と思わせつつ、
実は2段重だったりするv( ̄ー ̄)v

やっぱりね〜!!ご当地の名産ですし〜!!!
暑い日には、これを食べなきゃね〜!!

(;゚д゚)ァ.... 来週は『土用の丑の日』じゃん!!
またウナギを食べなきゃ〜(*ノ∇)ゝ

そんな訳で、明日の土曜休日出勤8時〜20時頑張ります・・・orz





posted by saki at 20:49| 静岡 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

祝・復活!!

昨日は、部長に辞表も受理されたし、これからの事を考えると
更に前を向いていかないといかんし、
元気だして、頑張りまっす"\( ̄^ ̄)゛





と、言うわけで、元気の1発目〜!!

ベタドラマ
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!

このブログを昔から観てくれているみなさんなら、
もうご存知ですよね!!
ブログには、カテゴリまで作っちゃってますし(笑)

今年の初め、sakiが超ハマっていた番組
「くりぃむしちゅーのたりらリラ〜ン」が、
『くりぃむしちゅーのたりらりでイキます!!』になって、
復活しました〜!!
ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

とにも、かくにも、『ベタドラマ』っすよ!!
笑いあり、涙ありの、史上最高のドラマっす!!

公式HPのBBSでは、すでにめっちゃ盛り上がっています(笑)
http://www.ntv.co.jp/tarirari/
まだsakiはカキコミしてませんが・・・(爆)

で、記念すべきゴールデン枠の一発目は、
「東京ベタストーリー」でした。

主演は勿論、ベタ男(加勢大周)と、ベタ子(村井美樹)

















じゃない〜!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

え〜!!なんで??なんで??
なんでベタ子が主役じゃないのさ〜!!(怒)

ベタ美??え?中山エミリ?? 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

ストーリーは・・・・うん・うん。まぁ・まぁ・・・。
(゚з゚)イインデネーノ?

確かにね・・・いいさ。面白かったさ・・・。
でもさ〜、やっぱさ〜。ベタ男の相手役はベタ子だろ〜??
ここだけは、譲れない〜( ̄~ ̄;)

来週は、「一つベタの下」というベタドラマかぁ〜。
元ネタは『一つ屋根の下』ですな!!
兄弟愛には、めっちゃ弱いsakiですから、
来週のベタドラマはsaki号泣だな・・・(´▽`*)アハハ



そんな感動の深夜枠の頃に放送していたベタドラマが
DVDになって近日発売されます!!
かなり完成度の高いの作品ばかりでした!!
特に「ベタに二人で」は、16回観て16回泣きました!!
観賞用と保存用で2枚買いそうだ・・・(爆)

みんなも買おうぜ〜!!
こんな内容です↓
http://www.210.ne.jp/410/productsDetail/VPBF-12542


来週も楽しみだ〜!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ちなみに、今日の放送分は録画しているくせに、
ベタドラマ以外は全て早送りで、観ていません(笑)


明日も明るく楽しく生きていくぞ〜!!!
posted by saki at 23:29| 静岡 ☔| Comment(2) | ベタドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

結果

「退職願」は受理されました。

やっぱり7年勤めた会社ですから、思うところはありましたが、
それでも次のステップへ進みたいんで・・・。

9月15日以降、無職にならないように、しなければ!!

やっぱり、少し気持ちが落ち着きました。
posted by saki at 22:06| 静岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

提出。

明日、「退職願」を提出します。

これで、少しは気が軽くなると思う。
posted by saki at 23:53| 静岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

一人の従業員としての意見

うちの会社には、2つ事業所がありsakiが所属している
H事業所ではなく、M事業所のGL(グループリーダー)達が
このブログを読んでいるとの情報を受けました。

sakiクラスの従業員ではあまりM事業所のGL達とは、
連絡を取る事も無く、しかも各会議には出席しないんで、
過去にあった社内の衛生管理者とのメールのやり取りを掲載し、
今の会社の現状をどの様に感じているのか気になりました。

ちなみに、社内ではsaki専用のPCは無いので、
sakiの部屋にある個人PCを使用しています。

これは、以前から夜勤で起こるかもしれない労働災害について、
管理不足を感じていたので、わが社ではどう対応することになって
いるのか、聞いてみたかったのです。

以下↓(そのまま抜粋)


Sent: Wednesday, January 14, 2004 10:42 AM
Subject: 夜勤の事故についての意見です。


お疲れ様です。
夕べの件に関して、私自身が感じた事を述べたいと思います。
現場からのいち意見として、今後の参考になればと思っています。

箇条書きで申し訳ありません。

@緊急時の連絡網がない。(全工場に掲示するべきだと思います。)
 発見者→上司→家族
(重大な事故の場合連絡が必要だと思います)。
 本当に24時間体制が取れているのでしょうか?
  
A:緊急時の連絡網ついては、「災害発生時の処置ル−ル」が
  03,07,28に作成されており
  各安全衛生委員に配布されています。
  一部連絡先(電話番号等)に不備がありますので、
  今後「防災」を含め改版したいと考えています。
  但し、職場への掲示・従業員への周知が疎か(確認していません   
  が・・・)になっていたかもしれません。
  今後は「衛生パトロ−ル」の中でチェックして参ります。
  
A病院の電話番号、場所がわからない
  夜勤者全員は、把握する必要があると思います。
  A:@と同様

B病院搬送時、社用車が使えない。
  鍵場所が分からない。
  
  A:現在の社有車の鍵は、「品質保証部」で保管していただいて
    います。
    昼間(一部残業時間帯)においては、対応が可能ですが
    夜間は保安の為「部屋」に施錠しています。
    夜間の対応については「保安上の問題」がありますので
    今後業務部の中で検討していきます。

C火傷や骨折などの応急手当のマニュアルがない。
 訓練(育成)がされていない。
  
 A:他社の状況は調査しておりませんが、
   自分が前勤めていた会社では
    (夜勤が無く比較にはなりませんが・・・)
    総務部が救急蘇生法等の講習を
    受けていたような記憶があります。
    当社として今後どう進め言ったらいいのか
    今ははっきりいえませんが、
    せめて安全衛生委員だけでもそういった機会を
    与えなければと考えています。
    
D治療費(立替分)が払えない。
  夕べの場合、持ち合わせがなく、支払いに困難でした。
  せめて、非常時用のお金は置いておいて欲しいです。
  
  A:保安上の問題がありますので、検討させてください。

E怪我をした際、帰宅する手段がない場合、どうすればいいのか。
 運転が出来ない場合、帰宅させる時の運転者や、使用する車。
  
  A:社有車の使用を含め、検討させてください。

Fブラジル人だけの場合の対応
  病院への搬送、受付等、社内で日本語が話せても、
  病院関係者とのやり取りはかなり困難です。
  
  A:昼間は病院側での対応が、可能かと思います。
    病院の夜間について、調べてみます。
    但し現状で通訳を常に置くのは困難ですので、
    現状の「報告ル−ト」の中で派遣会社の対応を含め、
    検討します。

G日本人が怪我をした場合
  重大な事故の場合の対応
 (病院搬送、上司、家族への連絡、帰宅手段)
  
  A:@と同様

H一人暮らしの社員の場合、実家への連絡網は確立されて
  いるのでしょうか?(24時間体制で)
  
  A:現時点ではありません。
    重症の場合は連絡が必要ですね。

Iけが人への配慮が足りないように感じました。
 私が報告を受けたのは、約二時間後でした。
 
  A:怪我人の配慮とは具体的にどういったものでしょうか?
    小さな怪我をした場合、「本人の申告」があって
    初めて判るものと考えます。
    大きな事故については周囲がわかると思うのですが・・・
    周囲が気がつかなかったことが「配慮」と
    言うことなのでしょうか?
    人員不足ということなのでしょうか?

Jヒヤリ・ハットの提出後、進行状況・改善等の報告がない。
  
  A:11月の安全衛生環境委員会にて指摘があり、
    現在では「共有フォルダ」に入れてあり、
    PC上では見れるようになっています。
    各職場の安全衛生委員が報告すべきではないでしょうか?

K安全委員の役割がISOなどどダブっていて、
  それぞれ中途半端な活動になってしまっている印象を
  うけるのですが・・・。
  現場作業員も参加した方が意識向上にも繋がると思うのですが。
  
 A:4月から派遣会社の責任者を委員会に召集しようと計画中です。
    産業医も含め・・・現場作業者の出席について、
    現状では意見のある方の出席は拒んではいません。
    安全衛生委員を介し、事務局に連絡していただければ結構です。
    確かに現状では特定の人が、複数の委員を兼任されています。
    これは 安全・衛生・環境 がお互い結びつきが強く、
    切り離せない状態であることもご理解願いたい。
    但し、「全員参加」をどのように進めるのかは検討していきます。

L安全委員会の議事録など、公開してもいいのではないでしょうか。
 私みたいなでしゃばりもいますし・・・。
  
  A:議事録は委員に配布されています。
    今後、「活動版」への掲示を検討します。
    回覧では、途中の引継ぎがうまく行かず埋もれてしまうことが
    ありますから・・・

M安全事務局がM事業所だけにあっても、
 H事業所で事故があった場合、対応が遅れるのではないでしょうか。
(特に夜勤の場合)出来れば両方に配置した方が良いと思います。
  
 A:以前は「部長」が緊急時の窓口になっていただいていましたが
    安全衛生組織の見直しにより
    現在曖昧な状態になっています。
    但し、昼間は対応していただけるとは思いますが・・・
    まずは、報告ル−トの明確化と周知徹底の中で
    検討したいと思います。


ちなみに、このやりとりは2年前です。
改善されたのは・・・って感じです。


sakiが特に重要視している項目は、I・L以外の項目なのですが、
(ほぼ全部だけどね)、現在はどう改善されたんでしょうね??
全く、その後の進展は見えないんですけど・・・。

で、昨年の『指切断』事故があったっしょ!!
おまけに、今回の小火。

まだまだ、改善の余地はあるとおもうんですけどね。
意識の問題なんだろうけど、みんなそういうことを
意識したことあるのかなぁ〜って思ってしまう。

みんな労働災害を甘く感じていない?
その後の連絡網や対応のマニュアル化に不安はないの?

確かにH事業所とM事業所の仕事内容は違うし、
職場環境も違うから一概にはいえないけど、
sakiの所属するH事業所は、かなり危険が一杯なので、
「安心して働ける職場」を目指して、さらなる意見交換を
これからの会議で議論してもらいたいですね。

自分だけがよければいいってんじゃなくて、
同じ会社に勤めているんだし、それぐらいの仲間意識は
あってもいいんじゃなかなぁ〜?って思う。

まぁ、sakiが言いたいのは、ここ数年こうした考えや意見が
殆ど上に通らず、しかも異動の話もすでに4年も流されて、
また今回も流されたんだよね。

「来年の異動は大丈夫だから」と言われ続けてモチベーションを
保っていたけれど、
5月の話し合いの時に部長に面と向かって
「そのポストにsakiは必要ない」って
言われたんでね・・・。

確かに、でしゃばりで、反論ばっかりだけど、
それでもこの会社の雰囲気は好きだったから、
改善したいなぁ〜って思っていたのはホント。

このブログをよんで、どのように感じるかは、
個人の判断に任せますが、過去に会社とこういった経緯が
あった事を伝えようと思って・・・。

もう、会社に意見することはしません。
今まで散々言って来たけど、全くスルーだし。

みんなにお願いしたいことは、普段の仕事の中で改善するべき事は、
会議とかではっきりと意見し、よりよい会社作りをして欲しいと思う。

確かにここ数ヶ月はめっちゃ忙しいけれど、
それでも、そういったことを頭において仕事していって
欲しいなぁって思う。

会社批判と捉えられても仕方ない内容だけれども、
今以上に良くしたいからという、一人の従業員としての意見だから。

こんな時間にブログ書いているけど、あと数時間で仕事だ・・・。
今夜もこんな時間まで眠れなかった・・・。

もうドリ●ルも効かないや・・・。
posted by saki at 04:40| 静岡 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

愚痴です。

もういいやぁ〜って感じっすわ。

なんかね〜楽しくないんですわ。

漫画喫茶に行っても、ゲーセンに行っても、
飲みに行っても・・・。

残るは競馬だよなぁ〜。
競馬場行きたいなぁ〜。

長男のプレッシャーというか、
sakiの地域では『長男は実家を継ぐ』ってのが、
慣わしで、プレッシャーがキツイんですわ。
saki的には、家を継ぐ気がないんだよね。

とりあえず、応募した転職先の結果はまだだしなぁ〜。
順調ならば月末に面接の予定。
受かったら、引越しもしなきゃなぁ〜。
とにかく、地元を離れたい!!

はやく有給期間にならないかなぁ〜。
9月15日退社予定で、有給消化は8月12日からの予定。
有給期間中の予定は立っているんだよね。

とにかくね、全てリセットしなおしたいというか、
今の生活を変えたいんですわ。

煮え切らない現状に結果を早く求めてしまっているんで、
イライラもどんどん募っていってます。

土曜日は休出夜勤か・・・。
今月もまたずっと土曜日は休出か・・・。
posted by saki at 07:27| 静岡 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

