2006年05月29日

saki家の事情〜。

saki家では、年に数回、完全に家族団らんの機会を設けます。

@家族の誕生日

A両親の結婚記念日

B銀婚式など・・・

で、昨日はsaki弟の誕生日(正式には29日)のお祝いで、
実家近くのファミレスへ行きました〜。

まぁ、メインは弟の祝い事なんですが、
主役が変わってしまいました。
































saki妹婚約〜!!

q(T▽Tq)(pT▽T)p


sakiは、初耳でした Σ(゚д゚lll)

まぁ、両親と弟はすでに知っていましたけどね。

つ〜か、完全にノーマーク&突然だったので、
動揺し捲くり・・・(T▽T)アハハ!

相手は、復縁した元カレでした(爆)。

まぁね、知らない仲じゃないんで、いいんですけどね・・・。

で、色々と話をきいていましたが、
既に(┯_┯) ウルルルルル状態・・・(笑)。

母親に「あんた(sakiの事)、既に潤んでるじゃん・笑。」
ってツッコミ入るし〜。


う〜ん・・・兄としては、複雑っすね〜。

なんかね〜、友人とかの結婚は
「おめでと〜!!」ってなるんだけど、
身内となると、気持ちは複雑・・・(笑)。

で、当然結婚式の話になるんですが・・・・


















とてもじゃないけど、
出席できない〜!!


すでに、新婦の父の心境〜(爆)

あ、いや、もう、駄目だね・・・。

無理・無理!!絶対に泣くわ!!


で、sakiよりも数段涙腺の弱いsaki父は、
また涙ぐんでるし・・・(笑)

ファミレスで、眼を潤ますsaki&saki父・・・。

父は甥っ子&姪っ子の結婚式でも
新郎新婦の親以上に毎回号泣しています(笑)

そんな訳で、妹の結婚式には、
saki父&sakiは欠席の予定(笑)

うちらは、まともに、スピーチできんよ!絶対!!


で、妹からのツッコミ・・・

「父と兄だけだよ!婚約報告して、
開口一番『おめでとう』って言わないのは!!
母と弟は、すぐに『おめでとう』って言ってくれたのに!!
兄と父は、リアクション、全く同じだよ!!」

と、言われました Σ(´Д`lll)

まぁね、歳の割りにしっかりした弟ですから・・・・。

ダメダメなのは、世帯主&家長っす〜(笑)

改めて、結婚したら『娘』はいらないって思ってしまう
sakiでございました・・・。

もうね、親馬鹿・確定しちゃいますから・・・(笑)。

『嫁に行かすか!(#゚Д゚)ゴルァ!!』ってなるの
分かってますから(泣)(;-_-) =3 フゥ
posted by saki at 21:02| 静岡 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

2冠達成!!

メイショウサムソン 2冠達成〜!!

石橋騎手22年目のダービー初制覇おめでとう〜!!

この馬、レースセンスというか、競馬が上手いねって印象。
ソツのないレースって感じだったなぁ〜。

で、話は秋の菊花賞で2年連続の3冠なるか?

って事だけど、現状ではアルんじゃないの??
父オペラハウス 母父ダンシングヴレーブだし・・・。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
2年連続3冠あるかも〜!!

sakiにとって菊花賞は『年中行事』なので、
今年の菊花賞が既に楽しみだ〜!!

無事に夏を越して、秋へ向けて万全の状態で
ターフに戻ってきて欲しいっす!!

おめでとう〜!!
メイショウサムソン!!
石橋守騎手!!瀬戸口調教師!!
スタッフのみなさん!!馬主さん!!
posted by saki at 16:03| 静岡 ☁| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忙しい・・・

今日は、ダービー〜!!

んが、馬券を買いに中京へ行くことが出来ない(つд⊂)

明日はsaki弟が誕生日だから実家に帰って、
家族でご飯〜。

んで、夜はミチ&マナの誕生会を行きつけの飲み屋で
開催される〜。

今夜は泥酔だな・・・( ̄~ ̄;)
つか、明日の仕事、大丈夫か?俺・・・・

誕生日プレゼント、どうしよう??????



あ、ダービー予想をしときます〜。

フォーメーション
1着 I
2着 AEP
3着 AEHP

「これで 決まりだー!!」
的中したら、買いに行けばよかったと絶対に後悔っするよな・・・。
posted by saki at 08:50| 静岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

土日休み〜!!

久々の土日休みっす〜(つд⊂)

先週、先々週は休出、来週、再来週はまた休出なので・・・。

月1回だけ土日休みなんすわ・・・。

つーか、会社カレンダーでは4〜12月の期間は
土日休みになっているんですけどね・・。

なんなんだウチの会社は〜(#゚Д゚) プンスコ!

そんな訳で、この貴重な土日をどう過ごそうかと思っていたら、
こんな時間に〜。

まぁね、火曜日〜金曜日までずっと残業だったし〜!!

本命◎(ミシェル)に会いに行くか、対抗○(操)に行くか、
彼氏持ち▲(マリン:新台のスーパー海)、

あ、ダービーの馬券も買いに行きたいし〜!!

結局、週末ギャンブルかよ・・・orz
posted by saki at 08:51| 静岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

sakiの歴史にまた1ページ・・・

え〜、じ、じつわ・・・・












































saki浮気しちゃってま〜す
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)



で、話は最後まで聞いて欲しいんですけど・・・















あのですね・・・
本命とは約1年前ぐらいからの付き合いでして・・・

倦怠期というか、なんというか・・・
愛が冷めた訳じゃないんですけどね・・・

ただ、かまってくれなくなってさ〜

確かに、全盛期の時は、週2〜3回は会いにいったし、
残業だろうが、夜勤だろうが、せっせと通ったもんですよ。


そんなこんなで、一ヶ月ぐらい前かな〜?
ふとしたきっかけで、新しい出会いがありまして・・・

やっぱりね〜新鮮ですわ!!
新しい出会いって・・・

本命には悪いと思っているんですけどね・・・

またいつか振り向いてくれると思っているし・・・



でも今は、この気持ちが収まらなくて・・・

ちなみに、高校生だったり・・・

ハイ、キタ、
犯罪者〜!!
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!



そんな彼女の名前は・・・・




























青山操・・・・うわ!!本名いっちゃったよ・・・(笑)

画像はこちら↓




































06-05-24_02-01.jpg

アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

だってさ・・・1G連、多いんだもんさ〜!!
相性いいって!!絶対に!!

「押忍!番長」にドップリ浸かってます・・・。



んで、sakiの本命は、いわずと知れた、

ミシェル・オベール(フランス陸軍・中尉)

画像はコチラ↓

06-05-24_02-01~00.jpg

最近、ボーナスが遠いのよ・・・「鬼武者3」



そして今日(25日)は、給料日〜ヾ(〃^∇^)ノ

で、買っちゃいました↓


サントラ@.jpg

「押忍!番長」サントラ@



サントラA.jpg

勢い余って「押忍!番長」サントラA



押忍!番長.jpg

そして、PS2



タ戦:攻略本.jpg

とどめは、実戦攻略本(爆)
完全に、ビョーキですわ・・・(T▽T)アハハ!

この4つを一気に買ってしまうのが、
sakiの性格・・・

20時残業したあとにさ・・・(爆)


つか、これで、実戦スロを自粛できるかも・・・

あ、いや、ムリ・ムリ!!

コレ↓買った時も思ったんだけど、余計に通うようになったし・・・

鬼武メ3.jpg



ちなみに、「パチスロ専門店:sakiランド」のラインナップは
コチラ↓

スロット専門店:sakiランド.jpg

各機種、お客様の性格に応じて、
その都度、設定をその場で変えさせていただいております

みなさまのご来店を、心よりお待ち申しております。

店長:saki



ちなみに、ブログを書いている時のBGMは、

『Distance』・・・「押忍!番長」サウンドトラックより

この曲、マジでお気いりだったりします〜。

でも、「操BIG」の時の曲と、
ちょっと声が違う感じがする・・・違和感あるなぁ〜。


さてと・・・PS2起動〜!!

特訓開始!.jpg


だれか、sakiを止めて・・・_| ̄|○ 

posted by saki at 23:21| 静岡 🌁| Comment(4) | パチ&スロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

定時無し・・・。

火曜日は21時残業。

水曜日は21時30残業。

木曜日は20時残業(ローテンションの都合上)
しかも20時過ぎる可能性アリ

金曜日も20時残業(ローテーションの為)
しかも20時過ぎる可能性アリ


もうね、疲れますよ・・・。


今夜のご飯・・・(ノ◇≦。)


06-05-24_22-14.jpg
posted by saki at 22:26| 静岡 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

質問バトン

すだちさんから、バトンを受け取りました〜。

久々のバトンの受け取りなんで、
超マジメにお答えしたいと思います〜ヾ(@^▽^@)ノ


【すだちさんからの質問】


@最近、大泣きしたことはありますか?
どんな状況下で?

今年一番の大泣きは、やっぱり
年頭に大ブームを起こした「ベタドラマ」っすね〜。

日テレ系の「くりいむしちゅ〜のたりらりら〜ん」
って番組の幼なじみの恋愛ドラマの
「ベタに二人で」ってタイトルのベタドラマ。

コレね↓
http://www.ntv.co.jp/tarirari/betademy/scene/09.html

もうね、本気で大泣きしましたよ!!
しかも、録画したのを繰り返し見ること、16回。
毎回、毎回、本気で泣きました〜!!

あぁ、この語りは長くなりそうっす〜!!

この話しをすると長くなるんで、過去ログを
読んでください(爆)

つか、いつ「ベタドラマのDVD」発売するんだ??
本気で購入しますよ!!"\( ̄^ ̄)゛

過去ログ↓
http://wanderland.seesaa.net/article/11627400.html



A1日だけ透明人間になれるとしたら何をしますか?

え〜??透明人間っすか??

そうですね〜、もともと(((((っ−_−)っカマッテちゃんなので、
透明人間になると、誰もかまってくれないんで、
寂しさの余りに、泣いているかも(爆)
いや、マジ、ホント。


B今日で地球が破滅するなら、最後にしたいことは?

父親、母親、妹、弟に感謝の言葉を述べて、
長男として、家族サービスに徹したいと思いますね〜。

それとおばあちゃんのお墓参りかな?
沢山、色んな事を話したいっすからね。



ど、どうなんでしょう??
かなりマジメに答えちゃったんですけど・・・(* ノノ)

いいのかな?こんな感じで。


★バトンを回してくれた すだちさんへのメッセージ★

sakiと同年代ですし、分かり合える部分も多々あります。
年に1回ぐらいしか、お会いできませんが、
ご一緒させていただける時は、
凄く楽しい時間を過ごさせていただき、いつも感謝しています。

また色んなネタ満載の徹夜トーク&お酒の席が持てることを
楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。


★次に回す人への質問★

@めっちゃめちゃ好きな人に
「競馬はギャンブルだから嫌い。競馬を引退して。
でなきゃマジで別れる」ってマジ顔で言われたら、どうします?


A2頭の愛馬が同時出走。

圧倒的1番人気。適距離・適馬場。騎手:武豊。
自宅から近い競馬場での新馬戦。

7番人気。適距離・適馬場。騎手:ペリエ。
自宅から遠い競馬場でのGI。

どちらに応援いきます?


Bズバリ!今年の第73回 日本ダービー 優勝馬は??


★質問に答えて欲しい3名の方★

sakiと同じ社台・サンデーR会員の方にバトンを
渡したいと思います。


sakiと同郷のKa2さん

地方馬主資格をお持ちのきよたんさん

sakiも応援しているフレンチパヒュームの出資者☆カズ☆さん

お忙しいと思いますが、どうぞ宜しくお願いします。
てか、sakiのブログ読んでくれているか不安っす・・・(汗)。

途切れちゃったらすみません、すだちさん・・・。
posted by saki at 00:46| 静岡 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

また雨かよ・・・

今週しか、土日休みがとれないんですよね・・。

来週は「土曜・昼間休日出勤」だし再来週は、「休出土曜夜勤」
だし・・・。

せっかくの土日休み&ダービーだから、中京へ行きたかったん
だけどな〜。

また土日雨って予報・・・。

なんでsakiの楽しみを奪うかなぁ〜(# ゚Д゚) ムッカー

明日は定時の予定だから、ちょっと嬉しいけど。
つか、今週最後の定時じゃん(汗)

火・木・金は20時残業っす〜q(T▽Tq)(pT▽T)p
posted by saki at 22:44| 静岡 ☔| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

時間が動いた!!

5/17のブログで書いた「時間を動かす」の結果です。

中京(日)5R 3歳未勝利戦 芝1800に出走した、

「Kキリシマハンター 単勝 101.9倍  13番人気」が、

見事、5着入着です!!

やっぱり、競馬は人気が全てじゃないんだなぁ〜って
改めて実感しました。

もうね、掲示板に馬番が表示された時は、
自分の愛馬の様に嬉しかったです。

あまり注目されていなかった同馬が、
掲示板に載ることによって、
自分自身を表現し、他の人に存在をアピールする・・・。

こういった事が「競馬は感動する」っていう事に
sakiは繋がっています。

なんかね〜、ホント、目の前がパッと明るくなったっていうか、
スカッとしましたね。
これも、キリシマハンター号のおかげです。

なんとか、この後のレースも頑張って、
未勝利戦を脱出して欲しいです。

時間を動かしてくれてありがとう、キリシマハンター!!

キリシマハンター.jpg

パドックです。鞍上は上村洋行騎手。


ゴールシーン.jpg

無事にゴールです!!


入着!!.jpg

祝・掲示板!!
次回は更なるいい結果をだして欲しいです。

目指せ!未勝利脱出!!
posted by saki at 19:53| 静岡 ☁| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真実??

みなさん、以前紹介した「成分解析 on WEB」を
覚えていますか?

コチラのサイト↓
http://seibun.nosv.org/list.html



sakiの分析結果は

sakiの99%はハズレ馬券で出来ています
sakiの1%はダート適性で出来ています


オークス.jpg

3連単の軸は、ニシノフジムスメ〜(つд⊂)

的中していたら・・・新車の軽自動車買えてました(笑)


東海ステークス.jpg


つか、ヴァーミリアン・・・シンガリって Σ(´Д`lll)



成分分析の結果って・・・
真実でしたね
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

そして、グッドラックさん、シェルさん、SORRYさん・・・

ダークメッセージ.jpg

ホーリーミスト.jpg

すみません〜!!

99%ハズレ馬券で出来たsakiが
購入したせいかも〜q(T▽Tq)(pT▽T)p
実は単勝の他にも、馬単・3連複などetc・・・(爆)


ちなみに、日曜日の中京競馬場観戦をすると、
前日のレースで使用したゼッケンを抽選で
プレゼントする企画があるんですよね〜。

中京(土)9R 小牧特別に出走していた、アノ人の愛馬・・・





































本物ですよ!.jpg


当たった〜!!
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪

当てたのは友人ですけどね・・・(他力本願なsaki)

さ〜てと、このゼッケンは〜(ΦωΦ)

クルゼ●ロさ〜ん( 」´0`)」

サクラサクIIの05か、レーヴドスカーの05
どれかをsakiに買ってぇ〜!!

それで、手を打ちます(俗物・saki)
posted by saki at 19:26| 静岡 ☁| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HP再開にあたって。

結局の所、HPワンダーランドは、以前のままの形態にしました。

シンフォニスト専用のHPで作っていたんだけど、
やっぱり「みんなで、みんなの愛馬を応援」した方が、
楽しいよな〜って思ったんで。

まぁ、壁紙は変えましたけどね。

やっぱりね〜、みなさんの愛馬を紹介して、
みんなで応援するってコンセプトだし。
うちのHPは。

そんな訳で、これからも、みなさんよろしくお願いします。

今日はこの後も、ブログを書く予定です。
posted by saki at 18:16| 静岡 ☁| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

ラリルレリ〜ラリルレリ〜ラリルレリリ〜 ラリルレリ〜ラリルレリ〜ラリルレリル〜

ダーリン ラムネを買って来て〜 

二人で飲みましょ 散歩道〜

月が昇るまで〜♪



そんな訳で(どんな訳だ??

明日は日曜日〜!!


ですが、土曜日は20:00〜翌8:00まで
休日出勤夜勤っす〜(#゚Д゚) プンスコ!

んで、夜勤が終わったら、帰宅して仕度して、
中京競馬場へレッツゴ〜!!

んで、中京が終わったら、夜はミチ達と飲みっす〜(´∀`*)ウフフ



さてさて、以前ブログで書きました、sakiの注目レース

「中京5R 3歳未勝利戦 芝1800」
残念ながら、7枠K番の馬はいませんでした・・・。

んが、K番の馬がいるんで、を応援したいと思います〜。

成績も・・・( ̄~ ̄;) ウーン・・・厳しいか??

でも、saki的には8着以内が目標なので、
応援のし甲斐がありますね〜v( ̄ー ̄)v
今回が通算7戦目だし〜。
頑張って欲しいっす!!

んで、当日の中京では、まだまだ注目レースが!!
SORRYさんの愛馬ダークメッセージが「9R 白藤賞」に
出走しますね〜。

ダークメッセージの新馬戦優勝のシーンは、しっかりと現地で
見ていました(昨年の菊花賞と同一日だったし)。
今回も是非、sakiの目の前で好走して欲しいっす〜!!


さ〜てと、もう16時か・・・。
あと4時間で仕事開始かよ〜┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

長いよな〜12時間夜勤ってさ〜( ´O)η ファ〜

でもさ、明日は競馬&飲みだから、頑張っちゃうゼイ!!


















(;゚д゚)ァ....

「夜勤明け→中京直行→夜・飲み会」

って、いつ寝るんだ?俺?? Σ(゚д゚lll)ガーン
posted by saki at 16:08| 静岡 🌁| Comment(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

横断幕作成

シンフォニストの育成は、順調そのものv( ̄ー ̄)v
このまま無事にデビューを迎えて欲しいっす〜!!

さてさて、愛馬デビューとなれば、お約束の『横断幕』。

もちろん「シンフォニスト」の為っす〜ヾ(〃^∇^)ノ

んで、ここで、悩みが・・・。


サブタイトル、どうしよう??( ̄~ ̄;)

ワンダの時は「ワンダリングナイト」=「彷徨う騎士」
だったから、そこから連想して、
『己の旅路を斬り開け』でした。

今回は「シンフォニスト」=「交響曲作曲家」だから、
『旋律』って言葉を入れたいんですよね〜。

でも、アイディアが浮かばない〜q(T▽Tq)(pT▽T)p

ボキャブラリーの無さを露呈してしまった・・・。

なんか候補ないかなぁ〜(つд⊂)



あ、今日、イムオさんと「口取り式」の件で話していたんだけど、
基本的にはスーツなんだろうけど、『紋付袴』ってOKなん??
って事になりまして、返答に困りました(爆)

シンフォニストがGI勝ったら、saki家の紋付袴で、
口取り式に、出席しようかしらん♪

つか、実際にその格好で出席した人っているのかな??
posted by saki at 06:40| 静岡 ☔| Comment(0) | シンフォニスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

移動、早っ!!

同じ会社の先輩、イムオさんもsakiと同じく、
一口馬主をやっています。

sakiは<グラスワンダー・社台>がキーワードで、
一口馬主デビューしたんですけど、
イムオさんは<セイウンスカイ>が大好きだったので、
その産駒に出資したくて、一口馬主デビューしました。

んで、イムオさんが入会しているのは、
キャロットとウイン。

キャロットでは、しっかりとセイウンスカイ産駒に
出資していまして、「マロウブルー」と名前が決まって
います。

しかも、母はニシノエルハーブといいまして、
この母仔は、一昨年、グッドラックさんと白老Fへ行ったときに
しっかりと見てきていました(笑)

んで、この時に、シンフォニスト(トキオシンフォニー04)とも
初対面してました〜。この事がきっかけで、
シンフォニストに出資したんですよね〜v( ̄ー ̄)v


イムオさんは、常に夜勤なので、今週は色んな話が
できて楽しいっす〜。

おまけに、イムオさんの夜勤勤務時間も
saki達と同じになったので、夜勤の飯休憩は
一緒にとって、ご飯食べながら、ひたすら
愛馬話で盛り上がっています〜。

そんな中、2歳馬情報の話になりまして、
聞いてみてビックリ!!

キャロットの2歳馬の中には、
すでに山元TCへ移動している馬もいるとは!!

sakiの知る限り、社台・サンデーRの2歳馬で、
すでに津軽海峡を越えた馬っていないよなぁ〜( ̄~ ̄;)

つか、キャロットってノーザンF系っしょ??

すでに山元って・・・。

まぁ、社台・サンデーRの2歳馬が控えているんで、
早めに移動したんかな??

それにしても、早いよな〜。

すでに本州入りって事は、北海道デビューしないのかな?

んで、休憩時間を利用して、
イムオさんのIDで、キャロットの会員ページを見たり、
sakiのIDで、社台・サンデーRの会員ページ見たり。

イムオさんの愛馬もすでにデビューしていまして、
レースの度に親バカ全開のテンションで話してくれるのを
みると、ワンダの頃、夢中になっていた自分を思い出します。

んが、しかし!!
今年の夏はシンフォニストがいますから、
sakiも親バカ全開で、一口馬主を楽しみたいと思っています〜。
posted by saki at 06:20| 静岡 ☔| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

時間を動かす

競馬好きな新人S君には悪いけど、今週の日曜日、
saki一人で、中京競馬場へ行って来ようと思っています。


観戦するレースは決まっています。

中京5R 3歳未勝利戦 芝1800。



応援する馬は決まっています。

7枠 K番の馬です!!

まだ出走表も、枠順も確定していませんが、

sakiが応援する馬は、この馬番の馬です。

どんな馬かは、本当に枠順が確定するまで

分かりません。

でも、sakiは、この7枠K番の馬を応援する為だけに、

中京競馬場へ行こうと思っています。






一年前に止まった時間を動かしに・・・。




なんか、あの時以来、sakiの競馬時間が止まった気がします。

競馬の厳しい現実を、あの日のあのレースで、

痛烈に体感しました。


あの日、身をもって味わった怖さを

少しでも克服できればなぁ〜って思いました。



7枠 K番の馬が、好走するのを見てみたい。

8着以内に入るのを見てみたい。


競馬は確かに厳しい世界。

どんな結果がでようとも、それは事実だし現実。

sakiは、感情的で、一時の気持ちに左右され、

自分を見失う事も、多々あるけれど、

今、素直に思うのは、

自分の気持ちの奥底で、止まったと思っている時間を

動かすこと。



7枠 K番の馬は、どんなレースをするのか

分からないけれど、そのレースを見ることによって、

sakiは、また本当の競馬に戻って来れそうな気がします。




土曜日は休日出勤夜勤で、日曜の朝8時に仕事が終わるけど、

そこは気合で、中京へ乗り込みます!!
posted by saki at 06:47| 静岡 ☔| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

近くて遠い場所・・・

『ウイナーズサークル』

レースで優勝した時に、立つ事の出来る神聖な場所。

一口馬主として、一度は立ってみたい場所。

すぐ目の前に、その場所があっても、

そこは、近くて遠い場所・・・。

いつか、立てることを夢見てます。



一度だけ、知り合いの「口取り式」を見ました。

何度も知り合いの愛馬が優勝するのは、目の前で
見てきましたが、知り合いの口取りを見れたのは、
その1回だけ。

sakiが直接知っている方の全員が、
口取りのチャンス(愛馬が優勝するも不参加)
もしくは、経験済なんですよね〜。

シンフォニストで、初口取りできたらいいなぁ〜。

各競馬場での集合場所は知っているんですけどね・・。

集合場所の後、通路を通って、ウイナーズサークルに
行くんでしょうけど、その時の心境ってどんなんだろう??

そりゃぁ、愛馬が無事にデビューできるのが一番だろうけど、
やっぱり一口馬主として「ウイナーズサークル」を
夢見ちゃいますよね〜。

つか、絶対に泣くだろうな・・・。

あ、でも、泣く暇もない位、サッサと
終わっちゃいそうだ( ̄~ ̄;) ウーン・・・。
posted by saki at 06:44| 静岡 ☁| Comment(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

集合〜!

仕方なくヴィクトリアマイル観戦を諦めたら、
天気回復しちゃた・・・。

新人のS君の「初GT観戦&初競馬場」を叶えられず
一人で行くのも悪いから、近所の競馬場へ・・・。

競馬場?.jpg

そしたら、前のサテライト(いわゆる座席)に新人S君いるし Σ(゚д゚lll)

しかも、S君の後輩もいた。


んで、S君の後輩は、まだ高校生だったんだよね〜!!
高1と高3だってさ〜!!

バリバリ「平成生まれ」じゃん〜ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

もうね、ノリというか、肌のツヤというか、
『若い〜!!』って感じでした・・・。

「今日は競馬場いけなくて残念だったね・・・。
来月の中京には、絶対連れてくから〜!!
あ、なんだったら、うちの愛馬のデビュー戦行く?」

などと、オッサン会話バリバリでした・・・ヾ(_ _。)

ゲーセン競馬で、S君とS君後輩と遊んでいたんですが、

普段、同じ部署で働いている
「T君」(この子も直接的なsakiの後輩)に

『今、S君と○○にいるよ〜』ってメールしたら、

『マジっすか?自分も今、○○にいますよ〜!!」

って返信が来た(´▽`*)アハハ

同じ職場で働く4人中3人が約束無しで、ゲーセンにいました(爆)

んが、夕方になったら、「おおsaki君じゃん」って
今度は、違う部署の「お母さん」が息子さんを連れて参上〜。

ここまで、沢山の会社の人に会うなんて思ってもいなかったっす〜。

んで、ビクトリアマイルは、携帯TVで見ました。
「ボダホン・V604SH」最高〜ヾ(〃^∇^)ノ



んで、閉店近くまで、「競馬ゲーム」をやって〜

隣に隣接する、漫画喫茶へ行って〜(朝6時まで・・・)

今朝7時ごろに帰宅しました〜┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ

だって、今週は夜勤っすから〜!!

これで体内時計調整は、バッチリっす〜v( ̄ー ̄)v

んで、先ほど起きたんで、TV付けたら、

Dr.スランプ.jpg

超・懐かしい〜q(T▽Tq)(pT▽T)p

さ〜て、出勤まであと2時間半かぁ〜。


つ〜か、コスモバルクおめでとう〜!!
凄いなぁ〜!!遂に悲願のGT制覇かぁ〜!!
しかも「国際GT」だしな〜!!

ちなみに、この日の競馬ゲームでは
「GT」取れなかった(つд⊂)

次の日曜日にリベンジじゃ〜!!
posted by saki at 17:27| 静岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

延期。

ヴィクトリアマイル観戦、やめました・・・。
天気予報が「雨」だったので・・・。

さすがに土曜日20時まで休出して、
その後、会社の新人君を連れて、雨の中、東名高速走って、
徹夜して並ぶのは、酷かと思って・・・。

ごめんよ〜。新人S君!!
年内に絶対にGT観戦連れてくからm(_ _)mスマン

っていうか、一口馬主を勧めようかと、洗脳中・・・(ΦωΦ)
posted by saki at 02:19| 静岡 ☔| Comment(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

ヴィクトリアマイル

久々に、GIを見たいと思いました〜。
ヴィクトリアマイル !!

てか、豪華メンバーっすよね!!

<出馬表>

アグネスラズベリ   牝5
アズマサンダース   牝5
エアメサイア     牝4
オーゴンサンデー   牝7
コスモマーベラス   牝4
ジェダイト      牝4
ショウナンパントル  牝4
スナークスズラン   牝7
ダンスインザムード  牝5
チアフルスマイル   牝6
デアリングハート   牝4
ディアデラノビア   牝4
マイネサマンサ    牝6
ヤマニンアラバスタ  牝5
ヤマニンシュクル   牝5
ラインクラフト    牝4
レクレドール     牝5
ロフティーエイム   牝4


明日は枠順が決まりますけど、マジ楽しみ!!


行きたいなぁ・・・

行くかな〜?

行くかもな〜

来週月曜は、夜勤だし〜(ΦωΦ)

マ、マジで行きそうだ・・・。

久々に競馬場で、熱くなれそうだ!!

ええと、土曜日は8時〜20時の休出だから、
帰宅して、仕度して、23時出発の午前4時着で、
指定席の列にならんで・・・。

う〜ん!!完璧なスケジュールだ!!

よっぽどの事がなければ、本気で行きそうだ〜。

ちゅ〜か、行くだろな・・・(笑)


posted by saki at 21:07| 静岡 ☔| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

会社ネタ。

会社関係者に読まれてもいいやぁ〜(いきなり投げやり)



とりあえず3ヶ月だけ頑張ろうと思い、
会社に残ったsakiに、4月入社の新人君の教育係を任された。

そして、他の会社から研修に来ている子の教育もsakiに
任された。
ちゅ〜訳で、いきなり2人の教育係を命じられた。
ま、いいけどね。そういうの好きだから。

で、「作業手順書」を片手に実践指導開始〜。


んが、この「作業手順書」が、使えねぇ〜(#゚Д゚) プンスコ!
「作業手順書」通りに作業が出来ないっす!!

理由は単純明快!!
この作業手順書は、現場経験の少ないデスクワーク中心の
F君の作成ですから・・・・。

誤字脱字&説明不足は、当然ですが、
「死ぬよ?この手順どおりに進めると・・・」ってぐらい
ひどいもの・・・(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

よく、こんな手順書を承認したな・・・( ̄~ ̄;)
F君いわく、最新版だそうだΣ( ̄Д ̄;)

っていうか、根本的に「作業手順書」ってさ、
『初心者でもベテランと同じように、効率的に正しく作業が行える』
ってモノじゃないの??

と、言うわけでF君に作業手順書の改定を頼んだのだか・・・

「作業を事細かく書くと、莫大な量になる」
「早くても1ヵ月以上かかる」
などなど、色々と言って来た。

これ以上の話し合いは「時間の無駄」という事になり、
「もういいわ。sakiが作るわ」って事になりました。

正しくない「手順書」は、新人君の教科書にも
ならないからね。

そんな訳で、既存の手順書に事細かく作業手順を
一つ一つ追加していきました。

翻訳さえできれば、ブラジル人でも、アメリカ人でも、
中国人でも、万国共通な「作業手順書」が出来ました〜v( ̄ー ̄)v

てか、まだ下書きな上に、全体の1/3程度の進行ですが(笑)

06-05-10_18-05.jpg

んで、もうちょっと煮詰めなきゃいけないっすけどね。

明日には下書きが完成するんじゃない?
社内には、saki専用のPCがないので、現物をコピーして、
新人君達に配布しよう〜っと。

まぁ、会社公認じゃないけどね。
でも申請さえすれば、容易に承認されるだろうね。

今回の手順書作成は、sakiの自己満足かもしれんけどさ、
新人教育を任されたんだから、きちんと正しく教えるのは
当然じゃん!!

「性格的に細かいことは嫌い」って人が多いsakiの会社ですが、
仕事は別物だろ??って思うのですが・・・。

「辞める」と言った癖に結局残留したsakiの周囲の境遇は、
あんまりいいものでは、無いのですが、
新人教育を任された以上は、しっかりと遂行しなくちゃね。

ぜってぇ〜誰にも文句は言わせないぐらいに、育てちゃる!!
そういった意味で、今は会社に行くのが楽しいです〜。


あぁ〜あ、今日は「ヴィクトリア・マイル」ネタを書こうと
思っていたのになぁ〜(´・ω・`)

あ、4月入社の新人君!
「競馬」好きなんだってさ〜ヾ(〃^∇^)ノ
来月、中京連れてくぞ〜!!(ΦωΦ)フフフ・・・


※明日は20時残業っす〜(つд⊂)
posted by saki at 19:47| 静岡 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

