2006年03月31日

コレ、マジでやばいよ!!

夜勤明け朝8時半に帰宅した、超Hiテンションなsakiでございます。

実はですね、このあとPS2のゲームを買いに行ってきます。

FF12では、ありません!!

ゲームタイトルは、「Another Century's Episode 2」です。

公式HPは、コチラ↓
http://www.ace-game.jp/

スーパーロボット大戦シリーズもいいんだけど、
こっちは、SDタイプではなくて、リアルタイプなんですよね!!
だから、戦闘シーンなんかは、迫力満載!!

ちゅ〜か、「超時空要塞マクロス」が参戦しているだけで、
saki的には、「買い」なので(爆)。

ちなみに、スパロボほどの作品数ではないのですが、
登場する14作品を挙げますと、

超時空要塞マクロス
超時空要塞マクロス・愛おぼえていますか

機動武闘伝 Gガンダム
機動戦士 ガンダム0083
新機動戦記 ガンダムW
機動戦士 ガンダム・逆襲のシャア

機動戦艦 ナデシコ
劇場版 機動戦艦 ナデシコ

蒼き流星SPT レイズナー

ブレンパワード

聖戦士 ダンバイン

重戦機 エルガイム

機甲戦記 ドラグナー

リーンの翼


以上です。

んで、作品のPVを観たんですけど、感嘆の嵐!!
完全に見入ってしまいました。

特に店頭用PVは、サイコーっす!!上から3番目のヤツがお気いり〜。
4分30秒の大作ですよん♪

スパロボ系が好きな方は、是非見てください〜!!
ムービー満載なサイトはコチラ↓
http://www.ace-game.jp/movie/index.html







またもや、見入ってました(爆)。

もうね、あの名セリフのオンパレードを聞いてしまうと!!

なんか、また原作見たくなった・・・。
レンタル代、かなりかかるな(泣)。

ちなみに、このテのゲームは超苦手です(´▽`*)
三国志や信長の野望とか、マッタリした
シュミレーションゲームが得意なので・・・。


自慢じゃないですが、スーパーマリオを
クリアーしたことないです!!
8−2で、いつも終わります(爆)。
当然、最短距離のワープを使ってもね・・・。
んで、3−2だかのマリオ無限増殖って技があるじゃないですか。
アレ、一度も成功したことないです!!

そういえば、クレイジークライマー、スパルタンX、
マッピー、等々、スンゴイ下手でした・・・。

でも、シューテイング(スターフォース・雷電・ムーンクレスタなど)や
格ゲー(ストUシリーズ・ヴァンパイアハンターシリーズ・
バーチャファイターシリーズ・鉄拳シリーズなどなど)、
ロードランナー、平安京エイリアン、ラリーXとかも得意〜!!

なんなんだ、このジャンルの差は??



あぁぁぁぁ・・・
久々にブログ再開して、こんなネタ・・・。

このネタで、ドン引きされた方がいましたら、すみません。
こういう一面もあるオタッキーなsakiです(爆)。
posted by saki at 09:45| 静岡 ☀| Comment(4) | オタマニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

ベタな世界〜最終回〜

もうね、どうしてこんないい番組が最終回なのだろうか・・・。

毎週毎週、水曜の深夜を楽しみにしていたのに・・・。
夜勤の週は、録画していたし(ちゅ〜か、毎週録画)。

んで、夕べは最終回だったのですが、今週は夜勤なので、
リアルタイムで見れません(つд⊂)


ですんで、録画をしていたのですが、23:30になった時、

(*。◇。)ハッ!

ってしちゃいました・・・。
「指定チャンネル」間違えたかも〜!!って。

さ、最終回が見れない・・・。

しかも、今夜は今までの「ベタドラマ」の人気投票の発表
「日本ベタデミー大賞」じゃん!!

ぐわ〜!!ヤバイ!!やばいぞ!!俺!!!!
今は、仕事中だし・・・・。

どうする?どうする??どうする〜??












































リアルタイムで見ちゃいました・・・。(;〃▽〃)ゝ”

え?どうやって??

言えませんっ!!

だって、会社の人がこのブログ読んでるんだもん!!
部長も含めて・・・ 。

ちゅ〜か、いいのか?こんなん書いて・・・。

だって、見たかったんだもん!!(言い訳)



さてさて、sakiの一番のお気に入り「ベタに二人で」は、
何位にランキングされているんだ??

暇さえあれば、ネット投票しまくったしなぁ〜。

ちゅ〜か、「ベタに二人で」は15回以上も見ました。
えぇ、全て泣きました・・・。
いいじゃんよ〜!!泣けるんだからさ!!


さてさて、その気になる「日本ベタデミー大賞」の結果ですが、


5位 「パパとベタちゃん」

   まぁね、良かったと思うよ。うん。
   でもね〜、sakiのツボにはハマらなかったんだよなぁ〜。
   娘は、持ちたくないよなぁ〜って思わせる作品でした。
   だって、娘が嫁に行くとき、絶対sakiは泣くもん!!


4位 「踊るベタ捜査線」
   
   これもよかったよ。
   ベタ男が撃たれて、画面がスローになる時に流れる、
   love somebodyは涙より笑いを誘った。


3位 「ベタな片思い」
 
   これは、sakiの中でNo2のお気に入りのベタドラマ。
   エンクミが主人公のベタ代が、(・∀・)イイ!!
   マジで、行動や仕草が可愛いのよ!!
   
   ベタ@「恋をするとメガネからコンタクトに変える」
   ベタA「片思いの女の子は家で恋のレッスンをする」

   お約束のベタ満載で、ラストシーンでは、しっかり号泣(マジ)。


2位 「東京ベタストーリー」
   
   ベタドラマの1作目の作品。
   
   全てはここから、始まったんですよね〜。
   たまたまTV観てたら、このベタドラマを発見して、
   それ以来、ヤミツキになっちゃいました。
   
   1作目だけあって、本当にベタ過ぎでした(笑)


1位 「ベタ者のすべて」
  
   正月SPで放送された作品。
   これも、いい作品だと思うんだけど、sakiのツボには
   ハマらなかったんだよなぁ〜。
  
   まぁ、これが1位になるだろうと思っていたけどね・・・。





( ̄ー ̄?).....??アレ??

「ベタの二人で」は〜??

5位以下なのかよ!!"o(-_-;*) ウゥム…
sakiの投票が足りなかったのか??
一番いい作品だと思うのになぁ〜。

まぁ、確かに個人によって、ツボにはまるベタドラマって
あるからなぁ〜。

残念だ・・・。

ちなみに、来週は90分のSP版が放送されるんだよね〜。
これは要チェックっすわ!!

次回予告では、ゲストがみんな号泣していたんで、
これはsakiもかなりやばいだろうね〜ヾ(^▽^)

でもさ〜、こんな面白い番組が終わるだなんて、
ホント惜しいよなぁ〜。

今までのベタドラマがDVD化したら、絶対に買うのになぁ〜。

あ〜ぁ・・・。来週は、まだベタドラマがみれるからいいけど、
再来週からは、また楽しみが減った生活が来るなぁ・・・。

マジレンジャーも終わっちゃったし、
全然面白いTV番組がみつからないよ・・・。

今は「アイシールド21」ぐらいだもんなぁ〜。



んで、今更ですが、帰宅後、念の為に録画チェックしたら、
指定したチャンネルは、合っていました(笑)。

ハイリスクを背負ってリアルタイムで観てしまったsakiって・・・(爆)。
posted by saki at 07:32| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ベタドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

起爆剤になるのかなぁ〜。

ええと、みなさんご無沙汰しております。
色々とご心配をおかけしまして、申し訳ありません。

せっかくネットを通じてみなさんとお知り合いになれたのに
一方的に関係を閉じる形になってしまい、
申し訳なく思っています。

近況を話しますと昨日まで完全にネットと離れていました。
とりあえず、徐々に落ち着きを取り戻しつつあります。

>ヒロさん
競馬に関わったお陰で、凄く沢山の出会いや経験が
できているので、後悔はしていませんし、
今は、こんな形になってしまっていますが、
また元気になると思います。

>ルシエルママさん
シンフォニストのクラブコメントが更新するたびに、
ポジティブな気持ちになっています。
運命的な出会いをしたシンフォニストですし、
なんだかんだ言っても、愛情一杯なので、
デビュー前には、私も完全復活して、メチャメチャ盛り上げて
いきますので、もうちょっと待っていてくださいね。


さて、タイトルの「起爆剤になるかなぁ〜」ですが、
今週の毎日杯には、シンフォニストの兄のゼンノマルビナス
(父・クロフネ)が登録しています。

成績は、9戦[1-4-1-3]です。ダート路線がメインですが、
ここんとこ成績もいいし、勢いで3着入着あるかも??って
思っています。

もし出走が確定したら、中京競馬場に行って、
アドマイヤメインとの「2頭軸・3連単マルチ」で勝負したいと
思います。

ちょっとづつですか、精神的リハビリしていきます。

今日は、ちょっと気分が落ち着いているので、
ブログを書きました。
posted by saki at 23:04| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | シンフォニスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

HP活動休止のお知らせ。

毎度、毎度の事で申し訳ありません。

HP「ワンダーランド」は3月中は活動を休止いたします。

中途半端な状態で、現状を維持するよりも、
ハッキリとみなさんにお知らせしなくては・・・と思いまして。

ワンダーランドは、競馬ファンや一口馬主同士の交流の場を持ち、
みんなで楽しんで行く事を目指して、今まで続けてきました。

しかしながら、今の私では、以前の様に
心から競馬を楽しめない状態になっています。

競馬は勿論、しばらくネットからも離れようと思っています。

私から競馬を取ったら何が残るのかわかりませんが、
新しい自分を見つけられたらなぁ〜って思っています。
できれば、さらに競馬を好きになっていたら、いいんだけど・・・。

もしかして4月になったら、ワンダーランドが無くなっていて、
別の形で再会する事になるかもしれないけれど・・・。


今まで色んな形でお世話になったみなさんに対して、こういった風になり、
恩を仇で返す感じで申し訳ありません。

今は、色んな事があって、気持ちに余裕が全く無い状態なので、
なるべく早く、一つ一つ解決して、自分自身を取り戻したいと思います。

元気になって復活した際には、よろしくお願いします!!

相変わらずワガママなHP管理人ですみません・・・。
posted by saki at 07:26| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

近況

ネットや書籍に書いたりかかれたりした場合、
「言葉」は、人によっては、受け取り方がそれぞれ違うものであって、
好意を持つ人もいれば、そうでは無い人もいます。

しかし、それには正解はないわけで、むしろ色んな解釈があって
当然だと思う。

ただそれに同感するかしないかが、分かれ道になるわけで、
根本は同じであっても、それに向かう道筋が違っていたということだと
思っています。

昨年12月に、引き取るときは、結論を出すまでに時間がなかったし、
ある意味、意志の疎通が出来ていなかったとしても、
仕方が無かったと思っています。

現在の状況も特に動揺もしていませんし、経済的負担も以前と
あまり変わっていませんしね。

預託料の割合が折半でなくても「共同」である限り、相手に意志を伝え、
意見を聞き、やりとりをしてきましたが、最終的には「馬の幸せ」
の将来像の違いが、こういった結末を迎えました。

牧場長さん、私の友人、PCメール等、色んな意見を聞きました。
最終的には私が判断しなければいけなくなったのですが、思ったことは、
「正解はない」って事ですね。

実際、自分自身の人生も「これで良かった」って思える人って、
全員ではないだろうし、言葉が話せない馬の気持ちはわからないですからね。

「もっとレースをしたかった」かもしれないし、「のんびりと牧場で過ごしたい」
と思っているかもしれないし、もしかしたら「生まれてきたくなかった」って
思っているかもしれないし・・・。

今後、どんな進路を選んであげるにしても、賛否両論はあると思っています。
全ての人が納得できる進路は無いと思っています。

ですが、預託者として、愛馬が最良と思われる進路を選びたいと思います。
今月中には何らかの報告が出来ればと思っています。


PS.個人的に親しくしてくださっている友人をはじめ、
   みなさまには、ご心配・ご迷惑をおかけしてしまい
   申し訳ありません。

   とりあえず、それなりに生活していますので、ご安心ください。
posted by saki at 14:54| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

お詫び

約1週間ぶりにPC立ち上げました。
色々とご迷惑・ご心配をかけて申し訳ありません。

もうしばらく、時間をください。
posted by saki at 11:03| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

