2006年02月02日

納得いかない〜!!

開口一番、電話口で訴えられた(笑)。
電話の相手は、めめ子さん・・・。

確かにね〜。ああいったラストシーンだとね・・・。


今夜は「昼ドラのベタ」でした。

舞台は昭和25年ぐらいの、とあるお金持ちのご子息(ベタ男)&
婚約者の社長令嬢とご子息の家に仕える使用人(ベタ子)の
三角関係(?)のベタでした。

タイトルは「ベタの嵐」・・・ってオイ!またパクリじゃん(笑)
そんな訳で、またまた昼ドラマのベタをちょこっと紹介しようかと・・・。

@家族で食事のシーンで、食事のテーブルはやたら長い。

A金持ちの主人は悪趣味なガウンを着ている。

B主人公の男は、社長令嬢と政略結婚させられる。

C母親は実の息子を「〜さん」と「さん付け」で呼ぶ。

D母親は使用人(女主人公)には、意地悪。

E一家は問題がありすぎる複雑な人間関係がある。

F金持ちはやたらと、意味不明なパーティーを行う。

G母親は必ず、指で埃をチェックする。

H女主人公(この家の使用人)は、どんなにイジメにあっても辞めない。

I女主人公がイジメに遭い、指を切ったら、流れるその血を男主人公が吸う。

J男主人公が、思い余って女主人公に抱きつく。
 そこで、女主人公は「いけません、〜様」と言う。

K主人公同士のベッドシーンはとにかく抽象的。

L社長令嬢は、突然高笑いをする。

M衝撃的事実が発覚するシーンでは、昼間でも雷が鳴る。

・・・と、まぁ、こんなベタが満載なドラマな訳ですよ!!
もうね、毎回毎回言いますが、ホントこの番組は面白い!!
 

後半15分は、めめ子さんと電話しながら見ていたんですけど、
ラストシーンのベタをお互い話していたんですが、
双方ハズレ・・・ Σ(゚д゚lll)

saki   「え〜!!そうじゃないだろ〜??」
めめ子さん「納得いかない〜!!」

そんなこんなで、小1時間も話してしまいました(笑)。

極め付けは、お互いPC起動→ネット開く→公式HPで、
過去のベタドラマ話で盛り上がる・・・・ヾ(@^▽^@)ノ

平日深夜だと言うのに、翌朝も仕事だと言うのに、大の大人が・・・(笑)。

なんかね〜、sakiもそうだったんだけど、めめ子さんの悔しさが凄かったっすね。
『やっぱりハッピーエンドでしょ!!』って強調していたもんなぁ〜。

それが、あんな結末とは・・・(爆)。

世の奥様達は、ああいったドラマに影響されて、アンナ事やコンナ事を
してしまうんですね〜( ̄~ ̄;)



んで、公式HPでは、「第一回 日本ベタデミー大賞」という企画が
行われておりまして、過去の作品と名場面のNO.1を決める投票が
行われているんですが、もちろんsakiも暇さえあれば、
ポチポチと投票しております〜。

勿論、作品名は「ベタに二人で」名場面は「木の下での告白シーン」

あ〜も〜、ベタドラマ最高〜!!楽しい〜!!!
明日の、めめ子さんのブログネタは、きっとこの話になる筈・・( ̄ー+ ̄)キラリ


ちゅ〜か、このブログに「ベタな世界」ってカテゴリ増やしたsaki・・・(爆)


posted by saki at 01:20| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ベタドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。