2006年02月27日

勝負はこれからだー!!

回を追うごとに、意地(?)の張り合いになってきた
このシリーズ・・・(笑)。

当事者以外の方には、意味不明なブログ内容になってきているのだが、
このネタの時は、自己満足ですから(笑)。


では、恒例の出陣のセリフ・・・

『行くよ。アダムの分身。そしてリリンのしもべ・・・』









休日出勤夜勤が無くなった、土曜日の21:00過ぎに携帯が鳴った。
ん?大塚愛の「さくらんぼ」だ。

w( ̄△ ̄;)wおおっ! ミチじゃん!!


「飲みに行く〜?今回は、マナもいるよん♪」

キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

に、2週連続っすか・・・。まぁ、いいけどね。
これで、あのヒトにまた対抗できる(笑)

そんな訳で、行ってきます〜ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪






マナ&ミチ.gif
ミチ&マナ

ミチとはもう5年ぐらい、マナとは3年ぐらいの付き合いになります〜。


まぁ、前回ボトルをキープしたしね〜。



ボトルキープ 1.jpg
前回キープのボトル


んで・・・














飲むsaki.gif

sakiが飲む〜





飲むミチ.gif

ミチが飲む〜




やはり、3人だと、あっと言う間に、ボトルがカラ・・・(爆)

そんなワケで・・・







newボトル.gif

「newボトル」ドーン

ボトルをおろした時のラクガキって、かなり楽しいっす〜。
<画・ミチ>


ボトルも新しくしたし、今度は・・・





明太子・山芋ステーキを食う.gif

食いです〜!!


そして、


マナ&ミチ歌う.gif

カラオケ〜♪



ミチのレパートリーは、大塚愛・椎名林檎・一青窈とか。

マナのレパートリーは、ラップ系のヤツ(最近の若い子の選曲はワカラン・汗)

sakiのレパートリーは、80年代・・・(激爆)
           あ、「HOME MADE 家族」の
           「少年ハート」も歌った〜♪

もうね、一青窈の「ハナミズキ」や「影踏み」とか歌われると、
sakiは目が(T^T)ウルウルしちゃいます・・・。

だって、昨年のJRAのCMソングじゃん!!
あのCMの出来は素晴らしいっすよね!!

The Boomの「島唄」とか、チャゲ&アスカの「YAH!Yah!Yah」とか・・・。

店内は満席・満員だったんですが、一体感バッチリ〜\(●~▽~●)Уイェーイ!

ちゅ〜か、saki達はまだ、2回目の来店なのに、
すでに昔からの常連さん達にまぎれて、
飲んで・唄って・踊って(え?)・・・・。


楽しかった〜ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ




そんなこんなで、時刻は深夜2時30分・・・。

sakiは日曜も休みだけど、この二人は明日も仕事。
相変わらず、凄い体力の2人です・・・(^_^A;


んで、3ショット〜(*/∇\*)

3ショット.gif

やっぱり、気の合う仲間とお酒を飲むのは、
サイコーに楽しいです〜。

健全な「大人の夜」は、こうして終わりました〜(笑)。
posted by saki at 03:44| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

完全制覇まであと2つ!!

大層なタイトルですが、あと2つなんです・・・。
それは、「sakiのJRA・10競馬場の完全制覇」。

残すは「新潟」「札幌」です。

京都・阪神・中山・東京・中京は、ワンダやみなさんの愛馬の出走のお陰で、
普通に行ける範囲でしたしね(笑)。

昨年のこの時期には、ワンダの為に小倉まで行っちゃっていましたしね。

あれがあったからこそ、容易に「盛岡・水沢」への遠征度胸が
付いちゃいましたからね(笑)。

函館&福島は、相方の追っかけ馬「フレンチパフューム」のレース観戦でしたし。
あれも、簡単に決心して行っちゃっていましたね(爆)。
自分達の出資馬でもないのに(笑)。
(ま、それはそれで楽しかったんで、いいんですけどね)


んで、残る「札幌」&「新潟」なのですが、まぁ、そのうちに達成できると
思います(お気楽〜!!)


↓ここから、暴走モード。(勝手に想像していますんで、ご理解の程を)


だってさ〜、サクラバクシンオー産駒だよ!!
早期からレース楽しめるじゃん!!
もしかして、シンフォ1頭で、「全・競馬場制覇」できるかも〜!!

今のまま順調にいけば、2歳デビュー&北海道デビュー間違いないじゃん!!

函館・デビュー勝ち、札幌・500万条件優勝、小倉2歳Sを経て、
京都・ファンタジーSから、阪神・阪神JF。

ほらほら、2歳で5競馬場制覇じゃん!!

んで、3歳になります。

バクシンオー産駒なので、適距離は短距離だと思っていますんで、
クラシックは意識していません(笑)。

ですんで、3歳所詮は、4月に中山・ニュージーランドT、5月に東京・マイルC。
マイルC後は、6月に中京・CBC賞。

ほらほら、これで、8競馬場。あと2つじゃん!!

まだまだ行きますよ〜!!

7月は新潟の名物、アイビスSD!

これで、9競馬場〜!!遂にリーチです
┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

ここで一旦放牧して、9月にセントウルS→10月スプリンターズS。
マイルCSを使って、香港遠征〜!!

これで、10競馬場制覇っす〜v( ̄ー ̄)v


頑張れ〜!!トキオシンフォニー04〜!!
3歳で競馬場完全制覇だ〜!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

あ、あれ??福島競馬場が・・・。
そういえば、福島には短距離の重賞ないじゃん〜(汗)!!

ど、どうしよう・・・。( ̄~ ̄;) ウーン




ま、デビュー前ですし、こういった想像も楽しいですよね〜。
勿論、「無事にデビュー」が一番です!!

ワンダの時に味わった、愛馬のレースの、あの興奮と感動の再会まで、
あと少し〜!!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

お願い、マジで、無事にデビューして・・・・。
ホント、マジお願い・・・・。
posted by saki at 08:40| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | シンフォニスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

仁義無き戦い!!

さてさて、夜勤から帰宅後、夕べ録画していた
「ベタな世界」を鑑賞〜。

今回のブログネタは「ベタ」に決定〜!!
























と、おもいきや・・・宣戦布告されまスタ・・・。

ここで、逃げては男がすたる!!

二人にとってのマドンナ争奪戦に敗れた者同士、
新たに第2ラウンドの火花が斬って落とされた!!

負けねーぜ!すだちさん!!

ぬぬっ!!昨夜の晩御飯は、そう来たか・・・

ならば、sakiはこれだー!!


































晩飯.jpg

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)



そして、夜勤の休憩時間はコレだー!!



























休憩.jpg

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!


んで、仲良しの、日系ブラジル人の「しな」君だ〜!!
ポルトガル語・英語・日本語(少々)の3ヶ国語を話せる、マジでいい男!!
かっちょええよ!!

しな.jpg


・・・これで、引き分けに持ち込んだハズ(;´Д`)...ハァハァ



さぁさぁ、次のラウンドは、いつだ〜(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!




※使いまわしの写真じゃねーか!!というクレームは
 一切受け付けません・・・(爆)。
posted by saki at 06:19| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

本前兆、突入・・・。

解除子役を引いちゃいました・・・。
2チェ(北斗)でも、ナメス(鬼武者3)でもありません。


夜勤の出勤前にね、珍しくFMラジオを聞いていたんですよね・・・。

そうしたらね、「ベタに二人で(ベタドラマ)」じゃないんですけど、
アノ名曲が流れていたんですよね・・・。

「未来予想図・U」が・・・。

リアルタイムでこの曲を聴いていたsaki世代の方々は、
物凄くわかっていただけると思うんですが、この曲への想いって、
少なからず、みなさん持っていますよね??
最近の若い子達は、どうか知らないけど・・・。


忘れていた記憶が、フラッシュバックしまくっちゃうんですよ・・・。
記憶の奥底に閉まった(封印した)モノが、間欠泉の様に吹き出ちゃうとね・・・。

ほらほら、黒王号が来ちゃったよ。そらそら、ラオウが出てくるよ!!
ほらほら、百鬼モードだよ。あらあら・・・対戦相手が、足軽??

もうね、「お願い、スルーして〜!!」

って心の叫び・・・。


「痛み」と「後悔」と「意地」とが、ごっちゃになってしまうんです・・・。

「痛み」と「後悔」を、強引に「意地」で封印していたんですけどね。

ヤバイ、負けそう・・・。

ここで負けたら、またあの「悪夢」の再来になってしまうので、
なんとか今回も乗り切ろう・・・。
posted by saki at 06:24| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

やっぱり夜勤は・・・

眠いっす〜!!
やっぱり12時間正反対の生活はキツイっすよ・・・。

今は朝の7:57でしょ?
saki的には夜の19:57って事なんだけど、やっぱり朝は朝!!

眠いけど、今寝たら絶対に午後の1時か2時に起きてしまって、
中途半端な睡眠で、夜勤に行かなくちゃいかんし、
それって、更に今夜の夜勤がきつくなるんだよね〜(つд⊂)

ここは、我慢してもうちょっと起きていよう・・。


さてさて、昨日のブログで「飲みの事」を書いたのですが、
実は・・・













































やっぱり、本当に何も無いです〜
Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ


え?本当ですよ!!
男として見てくれてないもん(笑)。

ちゅ〜か、見られても困るんだけど(爆)。
sakiには、心に決めたアノ人が・・・(誰?←自問自答)

まぁ、時効だし、オマケとしてぶっちゃけますけど、
sakiが人生で唯一「お姫様ダッコ」をした相手でございます・・・。

ちゅ〜かね、去年、美容院のスタッフのみんなで飲みに行って、
ミチが、泥酔しちゃってね〜。
ほら、スタッフみんな女性でしょ?飲んでるっしょ??

帰る時に車に乗せるときに、おんぶだと、降ろすの大変でしょ?
ですんで、お姫様だっこ・・・。

歴代彼女にも、「お姫様だっこ」したこと無いのに(多分ね)、
まさか、女友達をだっこするとは・・・(´▽`*)

saki的には「男女間の友情は、全く恋愛感情が無ければ成り立つ」って
思っていますから、この子もその一人っす〜。

しかしね〜、彼氏も(sakiとは、全く面識無し)飲みに行くのを
よく許すなぁ〜って思いますよ・・・。

sakiだったら、絶対にイヤですもん。

世の中には、色んなカップルがいるもんですなぁ〜。


あ、そういえば、昨日の飲みの席で一枚写真UPするのを
忘れていました。

やっぱり、〆の曲はこれでしょ!!(笑)
「ブルー・ハーツ」の『リンダ・リンダ』
お約束.jpg
店内、大盛り上がり〜!!
posted by saki at 08:10| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

土日は・・・。

今日(月曜日)から、夜勤なので、体内時計調整の為に
土曜の深夜2時からマンガ喫茶へ・・・(笑)。

今回は、「最終兵器彼女」を全巻読んできました。
なにやら、劇場で公開中(?)みたいで、CMみていてなんか
面白そうだなぁ〜って思って・・・。

んで、藤沢のTさん(バレバレですね)もマンガ喫茶に居たらしく、
いきなり内容が意味不明の深夜チャット・・・(爆)

結局、朝8時に退店しました〜。

日曜の昼間はダラダラと過ごしていたんですが、
昼過ぎに、行きつけの美容院の店長のミチからメールが来まして

「会議が明日になったんで、今夜飲みに行こう〜!」って事に
なりました。

月曜は夜勤なので、日曜の深夜に遊べるのは、体調管理も含めて
saki的には願ったりなので、21:30に待ち合わせ〜。


んで、仕事が終わって空腹限界のミチと共に、

焼き肉.jpg
焼き肉〜!!
sakiの行きつけの焼き肉屋っす〜。
この店の上カルビは、めっちゃ美味いしっす〜。


んで、焼き肉を食べた後は、いつも通りにミチの行きつけのスナックへ・・・

しかし、定休日でしたΣ(´Д`lll)

仕方が無いので『新規開拓』しちゃいました〜(笑)。
やっぱりね、抑えのお店も欲しいっすからね( ̄~ ̄;)

で、新規のお店を見つけて、入店〜。
お客さんも、saki達と同年代チックで、みんな若い!!(笑)。
雰囲気もよくて、30分ぐらいで、他のお客さんと溶け込んでしまいました〜。

このお店は、いろんな焼酎がありまして、「鏡月」ぐらいしかしならいsakiは、
6種類ぐらいの焼酎をグラスで、ミチも同様に、2人で計12種類の焼酎を
堪能〜。

結果・・・芋焼酎はsakiは、ちょっと苦手って事が判明・・・。

で、次回の為に、定番で飲みやすいコレをキープ↓
ボトルキープ 1.jpg

ボトルもキープしたし、いよいよ、本格的にノッテいきました〜!!

選曲中.jpg

あっという間に選曲し、

熱唱中.jpg

お店の中心で歌う・・・。


そんなこんなで、深夜2時・・・(笑)。


さて、こんな夜中になってしまいました・・・ヽ( 〃▽〃)ノ

お店は閉店・・・(* ノノ)キャ


さて、次に向かうところは・・・Σ(゚Д゚;


あら、あら、まぁ、まぁ・・・(ΦωΦ)























しっかり帰宅っす〜(マジで!!)だって、いいお友達ですもん!!

sakiは、夜勤の為に、月曜朝9時から、この時間まで爆睡。
ミチは、強烈な二日酔いにも負けず、しっかりとお店で仕事したそうです〜。
う〜ん、さすがプロ!!

そんなこんなで、健全な大人の夜を過ごし、睡眠もバッチリのsakiは、
これから、夜勤にでかけます〜ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~


※女性の出演の多い『某ブログ』(先日はラーメンいったそうで・・・)に、
 対抗しました(笑)同年代に負けられっかよ〜(笑)。
posted by saki at 19:12| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

ついにここまで「繋」がった〜!!

今朝は悲しい別れがありました・・・。

凄く納得できた別れでした・・・。















ちゅ〜か、昨日のブログで『引っ張り過ぎ〜!!』って苦情が来たので(笑)、
引っ張らずに言いますと、

マジレンジャー最高〜!!

あ、いやね、ここ最近のこういったヒーロー物の最終回って、
妙に、流れが不自然で、はしょった感じで、終わるのが多かったんですよ。

んで、マジレンも前回までは、そんな流れになっていたんで、
正直、期待はしていなかったんですよね・・・。

んが、しかし〜!!

予想を裏切り、しっかりとストーリーの流れがあって、
大満足のエンディングでした〜\(*T▽T*)/ワーイ♪

もうね、近年に無い「ベスト・オブ・特撮」っすよ!!
「仮面ライダー龍騎」並に、素晴らしい作品です。

マジレンジャーは、sakiのヲタク心にストライク〜!!でした〜!!
う〜ん、満足!!満足〜!!最高〜!!!









で、何故に、カテゴリが「競馬」で
タイトルが「ついにここまで「繋」がった〜!!」なのかって??

そりゃぁ「別れ」があれば「出会い」がありますよ!!
悲しい「度合い」が強ければ、出会う喜びの「度合い」も強いっすからね〜!!


しばらくは、完全にこの余韻に浸ります・・・。

『酒豪』と言われるあの人に少しでも近づけるように、
目指せ!酒豪王!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

そしていつか、一緒にお酒を交わしたいっす〜!!
可能ならば、年内に飲み会したい〜!!(マジで謙虚な理想っす・・・)
posted by saki at 23:13| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

別れ。

丁度一年前のこの時期に、出会った・・・。

一年という期間限定での、楽しいひと時・・・。

忘れていた、想いを思い出させてくれた・・・。

出会った時に、この別れはわかっていた事・・・。

明日で、遂に別れなければいけない・・・。

限られた時間だからこそ、太く短く楽しんだ時間・・・。

またこんな気持ちで、過ごせる日が来るのだろうか・・・。

別れというものは、常に寂しいものだ・・・。

また新しい出会いが、あるかもしれない・・・。

しかし、今は、この寂しさを、どうしたらいいのか分からない・・・。

あぁ・・・


























































「魔法戦隊マジレンジャー」
2月18日 最終回!!
q(T▽Tq)(pT▽T)p
posted by saki at 20:38| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと復帰した〜。

seesaa blogがやっとシステム復帰したぁ〜。
よかった。よかった〜。

ちゃんとバックアップとってくれていたみたいで助かった〜。

毎日欠かさずブログを書いている馬券富豪のアノ方は、
とんでもない時間にブログ書いてるし(笑)。

sakiも負けずにこんな早朝から書いていたりして・・。
(張り合ってどーする!!)

ワンダやシンフォ04の事とかは、その日感じたことを書いているし、
鬼武者の爆連も2度とないだろうから、ホント、データ消失って事に
ならなくてよかった〜(つд⊂)


さてさて、本当ならば夕べのブログネタは「大阪物語・U」の予定でした。

ちゅ〜か、登場人物のである「モリ」からメールが来まして
「書け〜!!」って言われまして(笑)。
SEとは違い、あんまり連絡なかったんで、このブログを
見ているとは思わなかった・・・。

まぁ、今度の「U」はsakiの恋愛モノではないので「モリ」の
恋愛でも書いちゃおうかと・・・(笑)。
ちゅ〜わけで、ネタをくれ、モリよ・・・(´▽`*)


さてさて、今日(金曜日)は20時残業なので、またもや更新が
おそくなります〜。

実は、今「ある郵便物」の到着を待っているんですが、なかなか・・・。
事情をしっているAさん曰く、「sakiのリアクションが楽しみだ」と
言っています・・・。

今日あたり届かないなかぁ〜┐( ̄ヘ ̄)┌
posted by saki at 06:31| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

「大阪物語・T」復活??

実話っす!!


ライ姫からメールが来た。

「sakiちゃん、マー姉ちゃんに会いたい??」



Σ(゚Д゚;エーッ!

な、なんですと?? マ、マー姉ちゃん?? な、何故に、今頃??
しかも、かなり、唐突じゃないっすか〜!!

ちゅ〜か、ライ姫、いつの間にマー姉ちゃんと連絡をとったん??


い、いや、待て、待つんだ。ちょっと、冷静に考えよう・・・。


『マー姉ちゃんに久々に会う』⇒『マー姉ちゃんからマユの現状を知る』
⇒なんとか理由をつけて『マユに会う』





すでに結婚しているであろうマユ。

しかし、満たされない家庭・・・。

日々不満を募らせている・・・。

そこへ、sakiとの再会。

いまだ情熱の炎に燃えるsaki。

現実逃避願望を持ってしまっていた、マユ。


燃え上がる二人の気持ちは、トリノ五輪の聖火の様。

そして・・・・

二人は、10年の時を経て結ばれる・・・。


キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

「大阪物語(大人バージョン)」復活!!



ま、マジで?マジで??マジで「大阪物語」復活??

ちゅ〜わけで、大展開を迎えそうなsakiの人生!!

どうする、どうなる??sakiの人生??













あ、後半は、sakiの勝手な妄想です(爆)。

でも、マー姉ちゃんとの再会は・・・マジで可能性アリ(/´△`\)
posted by saki at 18:30| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

今後のこと

先日のブログにも書きましたが、今回の関西遠征は、
「ワンダの今後」をしっかりと考えれるいい機会でした。

お会いしたYさんには、馬主としての心構え、自身の精神的ダメーシなどの
解決法、何が一番「馬」にとって幸せなのか、また「自分の幸せ」とは何か、
など、経験に基づくいろんなお話をしてくれました。

すだちさんにも言われていましたが、やっぱりsakiは、かなり精神的に
追い込まれていた様に感じられていたそうです。
全然自覚なかったんですけどね(爆)。

ですが今回の旅行で、そんな自分が間違っていたことを気づかせてもらった
気がします。

「自分が普段の生活を楽しめなきゃ、馬も幸せではないよ」

その一言が、凄く心に残りました。


確かに毎月の預託料は厳しいだろうけど、きちんと節制していれば、
大丈夫といわれました。

確かに、自分自身しっかりしていればなんとかなる金額なのですが、
まだ自分自身への甘さを自覚してしまいました。

Yさんの行動をもっと見習わなければ!!



さてさて、ワンダの今後なのですが、Yさんのお持ちの馬と
同じ牧場へ預けたいなぁ〜って思いました。

今、ワンダを預かっていただいている牧場は、
養老牧場ではなく、現役競走馬のための休養牧場なので、
ずっと預けていただくわけには行かないと思っていましたし・・・。


Yさんが預託している牧場は、乗馬訓練もしていただけて、
しっかりと訓練されれば、会いにいったら愛馬に乗せてもらえるそうです。
乗馬の訓練費用は無料ですし、牧場長さんも凄く良い方だそうです。

馬同士のコミュニケーションも取らせていただけるそうで、
あのやんちゃでワガママなワンダの性格も、馬同士のコミュニケーションで
改善されるかも??

実際、私たちが考えている以上に馬同士のコミュニケーションは、
大事らしいです。
Yさんの愛馬も、しっかりと先輩馬にしつけられて性格が変わったそうです。

Yさん以外にも個人的に馬を引き取った方も周りにいるそうで、
いろんな意見を交わし、当事者でなければ分からない
気持ちの分かち合いみたいな事もできるそうです。

その養老牧場にはHPが無いので、全くしりませんでした。

今まで色々な検索サイトを使い牧場を探していたのですが、
やっぱりなかなか合う牧場が無くて困っていましたが、
Yさんのお話を聞く限り、sakiが考える条件はすべて揃っている様に感じました。

しかもタイミングよく、現在「馬房」が1つ空いているそうです。

ですが、やっぱり実際に牧場へ足を運んで自分の目で確かめて
見なければいけませんけどね。

ワンダは、私一人で引き取ったわけではないので、きちんと
sweet airさんと相談をして決めたいと思います。


1頭の馬によって、人と人との出会いが生まれ、
さらに自分自身を高めることができ、人生を楽しめる・・・。

今のsakiは、凄く幸せだと思います。
みなさん、本当にありがとう。
posted by saki at 22:24| 静岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンダリングナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

充実した2日間。

ワンダリングナイトを引き取った後、相互リングしていただいている、
『UMATOWN』のすだちさんから
「個人的に、元・競走馬を引き取った方を知っているから、会ってみる?
色んな話ができると思うよ」
と連絡をいただき、スケジュールを調整して、ようやくこの週末に、
その方とお会いしてきました。

その方はYさんと言いまして、「重賞勝ち馬」を個人的に引き取った方です。
しかも、Yさんは、一口馬主では無いんです!!
重賞勝ちしたにも関わらず、行き先が決まらず、
sakiと同じような気持ちに襲われたそうです・・・。

YさんのHPより抜粋しました。


「無事で第二の馬生を・・・」
そんな祈る思いで 彼の居る牧場に連絡をとってみたところ まだ行き先が、
決まっていないとのこと・・ずっとそこに居る訳では、ないとのこと
 色々な思いや不安が・・・頭の中を駆け巡り だからって自分に何ができる?
どうしたらいいの・・・・・・


そして、その馬を引き取ったそうです。
sakiにとって、先駆者であるYさんとの出会いは、
今後のワンダにとって、意味のあるものとなると思いました。

勿論、約一年ぶりに、すだちさんとの再会も楽しみにしていました。


ここからは、2日間のレポになります。

ワンダリングナイトの件につきましては、また明日(月曜日)に書きます。

てか、本当に充実し、楽しかった2日間だったので、
超・ハイテンションなんですよ(笑)。
ですんで、そのノリで今日のブログを書きますね。


↓レポスタート↓


<大阪物語>

新梅田食堂街.jpg

ここは、大阪物語で登場する全ての人たちとの出会いの場になった
sakiのバイト先のお店がある所です。

ライ姫・マー姉ちゃん・タアちゃん・ナグさん・あっさん・
ユリッペ・ミホ・モリ・SE・凛ちゃん・浦さん・成さん・円・中ちゃん・
部ちゃん・奥・豊さん・女帝

み〜んな、このお店で出会いました。
マユは、マー姉ちゃんの妹だから、このお店にはいませんでした。


<大阪物語>

アノ現場.jpg

こちらは「大阪物語」の最終回で、トシが『衝撃の事実』を告白した場所です!!
この場所の電話BOXです。

ちゅ〜か、この場所へ来たのは、ホントに「アノ日」以来です。
もうずっと昔の事なのに、やっぱり物凄く胸が痛みました・・・(つд⊂)


<待ち合わせ>

さてさて、思い出の場所で、ぶっちゃけ泣きそうになっていたsakiに
すだちさんから、メールが来た。

『もう、着くよ〜』

すだちさんとは、約一年ぶりの再会です。
あれから、一年。共にネットで友情をはぐくんで来た2人(笑)。
季節は冬だけど、気分は『七夕!!』(爆)。

大阪駅の中央改札で、すだちさんと再会しました!!
そして、今回の主役、Yさんにもお会いしました。

凄く、気さくで、明るく「さすが大阪人」って感じの方でした。

挨拶も終わり、馬券富豪「すだち」さんとYさんが予約してくださった
お店へ行きました。

迷子中・・・.jpg

なんだ・かんだで、散々歩いてやっと目的地のお店へ
到着しました〜。

お店.jpg

もうね、sakiの人生でこんなに立派なお店に来たことは、無かったっす!!
めちゃめちゃ、緊張しました・・・(あぁ、小市民)。

料理@.jpg

出てきた料理が、「懐石コース」??
とにかくね、豪華な料理がバンバン出てきました〜。
ちゅ〜か、「湯葉」を生まれて初めて食べました(照)。


デザート.jpg

店員「デザートは、3種類ございますが、何にいたします?」

saki&すだちさん「イチゴで!!」
あぁ、同時に返事しちゃったよ・・・。以心伝心??(笑)


このお店で「ワンダの事」を真剣に話し合いまして、
凄くいいお話を聞かせていただきました。
(↑sakiのお気楽日記では、こう書きます。
でもすだちさんのブログはどう、書いたんだろう(笑)??



食事時間が決まっていたのですが、その時間を大幅にオーバーするぐらい、
3人で馬関係の事やそれ以外の事など(意味深・・・)を話しました

2件目.jpg

「甘いものは別腹だよね〜!!もう1件行っちゃいましょう〜!!」
って事で、心斎橋から梅田のナビオまで、御堂筋を徒歩移動〜。

この移動の間の会話の主人公は「すだちさん」でした。
sakiのブログでは、絶対に内容を書けません〜!!(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)



そんなこんなで、デザートをハシゴしまして、その後は、今夜の宿泊先へ移動しました。
Yさんのご好意で、宿泊地を用意していただきました。

んで、19時ごろから深夜1時ぐらいまで、お酒を飲みながら、
馬の話や(*ノ∀ノ)イヤン 普通な話で、超盛り上がりました。



そして、朝になりました。

起きて一番初めに、sakiとすだちさんがとった行動は・・・。

もすかう.jpg

遂に見つけちゃいました『もすかう』です!!
モスクワな曲なのに、流れる映像はアメリカだった・・・(笑)。

しかし、そんな事にメゲないで、すだちさんは、しっかりとアノ踊り
を披露してくれました。マジで、華麗なステップでした。
朝から、sakiは大爆笑〜!!


そして、すだちさんが、怪しげな格好で何かを持って移動した・・・。

すだちさん.jpg

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?卓球っすか〜??

すだちさん&yumekoさん.jpg

そして、Myラケットを持ち出し、激しいラリーを繰り広げる
すだちさんとYさん・・・。
朝から、激アツな二人です(*´ο`*)=3


すだちさん VS saki.jpg

そして、初心者sakiまで、参加しちゃいました(笑)。
ちゅ〜か、マジで卓球面白かったっす!!

んで、張り切りすぎたsakiは、マジで足の裏にマメを作っちゃいました(;-_-)


卓球の後に、Yさんが、うどんとソバ飯を作ってくださいました。
ちなみに、この舞台で先ほどすだちさんが、
「もすかう」を歌って踊ってれました・・・。

舞台.jpg

バ飯.jpg


そんなこんなで、楽しい時間はあっと言う間に過ぎちゃいまして、
最後にまたワンダの件の話をして、Yさんとお別れをしました。

2日間、本当に私やワンダの為になるお話をしてくて、
会えてよかったなぁ〜って思いました。

Yさん今後ともどうか、宜しくお願いします。

3人で記念写真を撮りました〜。

3ショットA.jpg




そんな訳でYさんとお別れした後は、すだちさんと共に京都競馬場へ向かいました。

京都〜.jpg


一番初めに「馬頭観音」にお参りに行きました。
勿論ライスシャワー碑にもね。

ライスシャワー碑.jpg


んで、まずは、1杯〜!!

まずは、1杯.jpg


そして、『儲かりすぎてゴメン』の現場を激写!!

想する、すだちさん.jpg

これが、後に凄いことになりました・・・。
もうね、「小倉の神」と呼びたいです。。゛(ノ><)ノ

そして、『儲かりすぎてゴメン』に挑戦状を叩き付けたsakiの今回の
3競馬場のメイン馬券はコチラ↓

小倉.jpg
きよたんさんの愛馬「アンティークコイン」を軸に!!
やっぱり『愛』ですから!!

んが、勝ったのは、サンデーRの馬・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン
会員のみなさん、おめでとうございます。

きよたんさん、すみません。sakiが馬券を買ったばかりに・・・。
でもね、sakiは、マジで自信があったんですよ〜。


東京.jpg

こちらのメインでは、グッドラックさんのシュエイクマイハートが
出走していました。

「見てるだけでいいから!馬券も単勝100円買ってくれるぐらいでいいから!!」

レース前に、グッドラックさんに電話で言われましたが、
しっかりと3連複に絡ませていただきました。

逃げましたね〜。
マックイーンの血が、もうすぐ開花されることを祈ってます!!
まだ、重賞では穴人気になっちゃっていますが、これからもずっと絡めますね!!

京都.jpg

んで、京都のメイン。
パドックでは、アドマイヤメインが凄くよく見えたんですけどね・・・。

「武・武・武・武〜!!」

直線ずっと連呼しました・・・・。んでゴールした後、かなり咳き込みました(爆)。


結局、全滅・完敗〜(o゜◇゜)ノ

参りました。すだちさん・・・。
今度は、フグを食べに連れて行ってください。
一度も食べたことないんで・・・(泣)。


でもね、やっぱり凄く楽しかったですよ。
「みんなの愛馬」を応援するのって熱が入ります!!

今日は、HIROSIさんのアレクシオス、saddyさんのインディードライバーが
優勝しました〜。おめでとうございます!!

そして、ホーリーミストに出資されているシェルさんにも
初めてお会いしました。

好青年でした!!いや、ホント、マジで!!
若いっていいなぁ〜…(*´д`)

私の都合で、あまり長くお話できませんでしたね。すみませんでした。
今度は、中山か府中で、ゆっくりとお話したいですね。

恐らく、『あの方々』が集合しますよ。心の準備をしていてくださいね(笑)
((;゚Д゚)ガクガクブルブル


そんなこんなで、楽しい2日間でした。

Yさん、すだちさん、シェルさん、ありがとうございました。


PS:明日はワンダリングナイトの今後について語ります。
   20時残業なので、UPは、また遅いと思います。すみません。
posted by saki at 23:42| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

土日の予定。

ええとですね、土日は大阪&京都へ出かけます。

詳しいことは、日曜日の夜に帰宅するので、早ければ日曜日の夜、
遅くとも火曜日の夜には、ブログで書きたいと思っています。

ちゅ〜か、いつになく、書き方が堅いな(笑)。

お楽しみに〜!!
posted by saki at 00:15| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

みちのくひとり旅〜♪

みなさん、友達とかと『恋愛観』について、語り合っちゃうことって
ありますよね〜。

自分の過去の失敗談とか、「〜たら、〜れば」系とか・・・。
んで「そうそう、そうなんだよね〜!!」って共感しちゃったりして。

その人との付き合い自体が、短くても「恋愛観」を語ることによって
一気に、仲良くなりません??

「恋愛」ってそういった意味でも不思議なものですよね〜。


ちゅ〜か、なんでこんな話をしているのかといいますとね・・・・。

さっき電話で話していたときに、凄く心に残るセリフがあったんですよ。

「やっぱり、女性が全てだよね〜」
「女性で人生変わるよね〜」って。

あ、いや、決して差別とかそういうことではなくて、

やっぱり「男」として、
全ては「愛する女性の為に生きたい!!」って事なんです。

ジョージ●本の「みちの●ひとり旅」のフレーズじゃないんですけど、
「お前が俺には最後の女ぁ〜。」って想いです。

んで、「恋愛の集大成として付き合った女と別れるとスンゴイ虚無感だよね〜」って。
そのあたりで、話が盛り上がって・・・(笑)。


ちゅ〜かね、いくつになっても恋愛はしたいものです。

もうね、saki世代の方は声を大にして言いたい。(多分ね・・・)
「やっぱり基本は、ベタっしょ〜!!」
「原作は紫門ふみ、っしょ〜!!」

「大阪物語」を書いていたsakiが言うのもなんなんですが、
人の「マジ恋愛話」って聞いていて照れますね〜!!

う〜ん、今度はお酒を交えて語り明かしたい・・・。


ちゅ〜か、人生で3回モテル時期があるっていうのは、
話しているうちに分かったことですが、どうやら本当らしいっすね。

ちなみにsakiは、「幼稚園時代・高校時代・○年前」だと思う・・・。
もう無いじゃん(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ー

あぁ『蒲郡計画』(←しつこい・笑)。|出口|   λ.... 


そんな恋愛会話を楽しんだ三十路の男2人の通話時間は『3時間』・・・(激爆)。
posted by saki at 21:32| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

人生。

なんかね、よく
「自分の人生ってなんなんだろう」とか、
「後悔しないように、人生送りたいなぁ〜」とか
「今の人生って中途半端だよなぁ〜」とか、考えたりしません??

sakiは結構、そういう風に考えちゃったりします(・・・だから気分の高低差が
あるらしい)。


確かにね、何事も中途半端でしたよ。
前も書いたことあるけど、「勝手に自分の限界を線引きして、それ以上の努力をしない」
っていう風に小学校の頃から、担任の先生に通知表に書かれていましたし、
なんとなく自覚もしていました。


小学校の頃、4年生の分際でミニバスケット部の6年生のチームに
入らされました。
利き腕が『左』だったし、走力も常に学年5番目(微妙〜)
ぐらいだったので、特に努力無しでレギュラー獲得しました。


中学校のになると、陸上部に所属し、自分の走力を一番活かせる
400Mを専門に練習しました。

当時のsakiの中学は「静岡県・1」のマンモス校でした。
なにせ1クラス45人。1学年13クラスありました。
ですんで、3学年で39クラスでした!!

成績も50点満点で平均35〜40点ぐらいをキープしていて、
「今度こそ満点ねらうぞ!」とか、「学年50番以内」っていう風に
考えなかったですね。
「まぁ、コレぐらいの成績をキープしてればいいかぁ〜」って。


そういえば高校受験のときも、1ランク上の学校を受験するよりも
大した勉強無しで、余裕で受かるからって事で、商業高校を受験しました。

もうね、願書を出してから勉強しなかったですね〜。
余裕ブチかましていましたから・・・。


高校は商業高校だったので、『簿記』は必須科目。
んで、3種類の『簿記検定試験』があったんですよ。

@日商簿記(日本商工会議所・主催)
A全商簿記(全国商業高等学校協会・主催)
B全経簿記(全国経理学校協会・主催)


んで、@の日商簿記の場合1級は激ムズなので、パス。
2級は「工業簿記」が範囲に入るので、勉強がだるくてパス。
3級はイラネー!!って感じでした。

A1級はムリ。「2級なら楽勝〜!!」って思っていたので合格しました。
Bこちらも、1級はムリ。
「2級は、超・楽勝〜!!」って思っていたので、合格しました。

とにかく、「メチャメチャ努力した」とか、「がむしゃらになった」って事が
あんまり無かったです。

強いて言うなら、予備校時代に「英語」の楽しさに目覚めて、
がむしゃらに勉強した時ぐらいかな?
偏差値が3ヶ月で42⇒62まで上がったのは笑えました。


まぁ、彼女とかも普通にいましたし、告白した事もあるし、
告白されたこともあるし、振られたこともあるし、振ったこともあるし・・・。

とにかく、今まで大した荒波もなく、淡々と歩んできました。



そんな平々凡々な人生でしたが、1頭の馬によって大きく意識が
変わりました。

「ワンダリングナイト」

なんで、ココまで固執するのか自分でも分かりません。
ただ、自分の思ったようにしていたら、今の状況になりました。

「努力しなければ、守れない」
「自分が動かなければ、守れない」
「後悔したくない」

そんな思いだったんですよね。


まさか競馬を始めた頃には、自分が一口馬主をはじめるなんて思わなかったし、
ましてや馬を引き取るなんて事は全く考えていませんでしたね。


でもワンダを引き取ってからは、ホントに「今まで以上に頑張らなくては」って
思っています。


今、考える事は、ワンダの次の移動先。

今は水沢の牧場に預けているのですが、そこは養老牧場ではないので、
いつまでもお世話になっているわけにもいかないと思っています。
岩手競馬で活躍する現役馬が休養に使っている牧場なので・・・。


今のsakiの究極の理想は、

「sakiが牧場で働いて、他の馬と共にワンダの世話をする」

ド素人のsakiですし、そんな都合のいい働き場所は
無いんですけどね・・・。

『すみません、私を牧場で働かせていただけませんか?
そしてもし馬房に空きがありましたら、一頭連れてきたいんですけど。
もちろん、預託料は給料天引きでお願いします』

って飛び込み求職・・・・。乗馬クラブでも、養老牧場でも何処でも可!!

そんな風に考えてしまう、ここ最近・・・。


正直、マジでそういった事が実現できるんだったら、その道に行っちゃいそうです。
って言うか、行きますね。


なかなか理解を得られない発言かもしれませんが、
今まで中途半端に、自分自身に線引きしてきたのですが、
ワンダの件に関しては、中途半端は許されない事なんですよね。

一度くらい、自分の信念を貫き通して「やり遂げた」って言う
達成感を味わいたいんですよね。

「自己満足の為にワンダを引き取ったのか?」と思われてしまうかも
しれませんが、うまく表現できないんですけど、確かに自己満足かもしれません。

「死なせたく無いから、引き取った」って事も一種の自己満足だと思うし。

とにかくね、一度だけの人生ですから、自分が死ぬ間際には、
笑顔になりたいじゃないですか!!

猛烈にワガママな自分になっていると思うんですけど、
なんかね、やりがいみたなモノを感じているのはホントです。

sakiぐらいの年齢だと、結婚して家庭を持って、って事が一般的(?)らしいけど、
幸せって個人差ありますよね。

今のsakiの幸せは、自分のやりたいことをして、他人に迷惑をかけずに
人生を生きること。


予備校時代、sakiを英語の魅力に気づかせてくれた先生の言葉。

無事に大学に合格して、講師室でsakiの使っていたテキストに
先生が書いてくれたメッセージ。

Where there is a will there is a way.
(意志あるところには、道がある)

sakiにとっては、座右の銘です。

そして、その「道」は今だと思う。




「格好つけてんじゃねーよ」ってよく言われますが、
それじゃぁ、アナタは、今の自分の人生に満足ですか?
後悔の無い生き方が出来ていますか?
目標を持って生きていますか?

他人の事に口を挟むことが出来るほど、
あなたの人生は凄いんですか?誇れるんですか?と言いたいです。


sakiは、やっと今、見つけたところです。
今、スタートラインについたところです。
先は長いです。
でも負けたくないので頑張ります。



PS.マジで牧場探してみようっと・・・。
posted by saki at 23:32| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

み、見つけてしまった・・・

あぁ、憧れのあの人は、今・・・。

http://www.ewoman.co.jp/kuruma/carLife/AkimotoMami/01.html

もう、大暴走中っす〜!!

いいじゃん!!たまには暴走したってさ〜!!(*´∀`)アハハン♪


中学生だったsakiは、当時、彼女の実家で営んでいる自転車屋さんに
自転車を買いに行こうと本気で思いました・・・。えぇ、場所は福井県です(爆)。

sakiも同じNISSANの車に乗ってます〜ヽ( 〃▽〃)ノ
なんか、繋がってる・・・(照)。

もう、言いたい放題だな、今日のブログ・・・(汗)。

『これが「sakiクオリティー」』
posted by saki at 21:35| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色んなカテゴリ〜!!

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

今日は17時半に仕事が終わって、久々に早い帰宅っす〜!!
こうして、ブログを書くのも久しぶりな感じです(笑)。

んで、とにかくもう、色んな話題を書きたいので、
ALLカテゴリにしました〜!!


<競馬>

HP開設して2年半。「77777」キリバンを達成することができました。

「今夜あたりだよなあ〜」って思ってTOPページでお知らせしていましたが、
遂に、来ました〜!!

キリバン「77777」!!
↓証拠写真です。
77777.jpg

そして、キリバンGETして頂いた方は、HN「いそしぎ」さんです。
ありがとうございます〜□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ

きちんとPCメールに写真を添付していただいたのですが、
「ノートン」のせいで(?)保存ができないんですよね(つд⊂)
「ファイル保存」って欄が灰色表示されちゃってる・・・。
どうやったら、いいんだろう??

ですので、携帯で写メってUPしました。いそしぎさん、すみませんm(_ _;)m

そうそう、実はなんとsakiは「いそしぎ」さんと、お会いしたことがあるんです!!
こちらのレポです〜。http://f48.aaa.livedoor.jp/~repo/page065.html

なんか、懐かしいレポですよね〜(ノ◇≦。) ビェーン!!

グリーンウッドって金曜日しか、訪問できないし、有給休暇を使って
いったんですよね〜。

これだけアグレッシブなsakiでも、ちょっと心細かったのは、ホントです(照)。
ですが、いそしぎさんとご一緒できて、凄くリラックスして、
グリーンウッド訪問ができました。

レポにもあるように、あの時にHPワンダーランドを宣伝しちゃいましたが、
ずっと見ていてくれたんですね。ありがとうございます〜。

またお時間がありましたら、掲示板やブログに登場してくださいね〜。
今度は、競馬場でお会いしたいですね。

今後ともよろしくおねがいします。


さて、次点の77778を踏まれたお方は・・・、
みなさんご存知、グラスワンダー信仰者「めめ子」さんでした〜。

sakiは休出夜勤していまして、夜中の0時過ぎに「すき屋」で
「牛丼大盛り・サラダセット・タマゴ付き」を食べていました。

その時に、めめ子さんから送ってくれた写メは、コチラ↓
77778.jpg

ワンダーランドを、ここまで頑張ってこれたのも、訪れてくれて、
日々、楽しい話題をしてくださる、みなさんのおかげです。

本当にありがとうございます。これからも、どうかよろしくお願いいたします。



<マンガーランド>

先日、新しいお客様、ヒロさんからブログコメントをいただいた時、
キタ━(゚∀゚)━! って衝動に駆られました!!

『ツルモク』・・「ツルモク独身寮」ハマッタなぁ〜。このマンガ!!
         saki的には、ともみ派です!!
         
        正太が、ともみのバイトする喫茶店で、みゆきさんに気持ちがあることを
        告白するシーンがあったのですが、メチャメチャ怒れましたね〜!!
    
        正太を追って四国から就職上京してきたのにね〜。
        思い出すだけでも、あのシーンは、むかつく〜!!
 
        ちゅ〜か、単行本のカバーを取って、そこにある4コマは
        面白かった〜。

『スケバン刑事』・・・マンガあったんだ!!Σ(゚Д゚;
           これは、マンガ喫茶に行って読まねば!!かなり気になる〜!

           スケバン刑事といえば、やっぱり「斉藤由貴」ですよね〜!!
           ポニーテールに激萌えしていましたよ、当時のsakiは・・。
           
           茶髪で白リボンでポニーテールを作ると、
           当時の男子生徒はイチコロな時代でした〜。ヽ( 〃▽〃)ノ
 
           さてさて、saki的に女優「斉藤由貴」の主演映画での
           代表作といえば、『恋する乙女たち』です!!
       
           関連サイトは、コチラ↓
           http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/onyanko/063969712/l50
 
           ちゅ〜か、こんな掲示板があったとは・・
           ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!

           saki的には、この「お方」が主演です!!
           出演していたんですよね〜。もちろん、ポニーテールで!!
          (萌え〜!!)
           
           実家には、この映画のポスターとパンフレットが今も大事に
           保管されています〜(照)。

           ・・・・ブログ書くのを停止して、読みふけった(笑)。


『ワンピース』・・・あ、いや、今週号のジャンプを立ち読みしていたんですが、
          立ち読みにも関わらず、泣きましたド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
          だって、ロビン編で、一番の感動のシーンじゃん!!

          その後、レジでカップ麺とオニギリを買いました〜。
          涙目で・・・(激爆)
     
          

<TVランド>

ぬぉ〜!!只今、フジTVで「アニメソング・カウントダウン」って番組やってる〜!
すみません、ちょっと見入ってます(爆)。

クリキンが、『愛を取り戻せ』を歌ってる〜!!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
そういえば、最近10連していないな・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

ぐおおおお〜!!5位にマジレンジャーの歌がランクインした〜
キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

本物が、歌ってるし・・・・振り付けつきで・・・。
あ、マジレンのDVD持ってるよ、俺・・・。


あ、話が脱線した・・・。

最近「マジレンジャー」ネタを書いていませんが、毎週しっかり観ています(笑)。
しかも、今年に入ってからは全て録画しています━(゚∀゚)━!

さて、もうすぐ最終回になってしまいます(泣)。
来週は戦隊モノでは、お約束の曽我町子さんが、登場します〜!!
(電撃戦隊デンジマンのへドリアン女王役などが有名ですよ〜)

今日は仕事中にも関わらず、妻子持ちの「マジレン・オ●ク」
会社の先輩、イデさんと最終回予想なんぞをしていました(マジ)。

最終回は、なんとかラスボスを倒して、ヒカル先生&麗が、
マジトピア再建の為に旅立つ・・・。
んで、山崎さんはどうなるんだ??最後の最後でちょこっと出て終わりかも〜。

またマジレンジャーネタは、詳しく書こう〜っと。


で、、「仮面ライダー・響鬼」の放送が終わりまして
「仮面ライダー・カブト」がスタートしたのですが・・・意外と面白いかも〜!!
ちょっと「Φ555」チックな感じで、隕石によって世界が破滅した現代が
舞台です〜。久しぶりに仮面ライダーシリーズにハマるかも〜??
もし、ハマったら「龍騎」以来だよな・・・。

ちゅ〜か、「仮面ライダー・カブト」ってカブトムシ??
あれ?仮面ライダーって「バッタ」がモチーフなのでは??
てか、この「仮面ライダー・カブト」って、まんまストロンガーじゃん!!

これも、時代・・・か??



<ベタな世界>


歴代のベタドラマ
http://www1.ntv.co.jp/tarirari/sakuhin/sakuhin.html

めめ子さんブログ
http://me-gumi.seesaa.net/article/12656373.html

ヒロさんブログ
http://piropiron.seesaa.net/article/12669737.html

もうね、みなさん熱く語っています!!

純情な大人達を、心底魅了するドラマ。それが、ベタドラマ!!
sakiのオススメは、「ベタに二人で」です〜!!

ご希望の方は、sakiがVHSにダビングして郵送します〜v( ̄ー ̄)v
実際に、強引に「ある方」へ郵送しました(爆)

明日は、放送日なんですが、「ベタドラマ」ではないんですよね〜(残念)。
おそらく、来週になりますね〜!!どんなベタドラマなんだろう??


<パチスロ>

本気で、「鬼武者・3」の実機を買おうかと思ってます・・・。
いや、ホント、マジで・・・。
だってね、もう本気で打てる軍資金ないんだもんΣ(T▽T;)
PS2だと、やっぱり物足りない〜!!



さてさて、久々にたくさんのネタを書いた気がする〜。
でも、まだ書き足りない〜 c(`Д´c)

また時間があるときに、たくさん書こう〜っと。

明日は20時残業だから、次の定時帰宅は、木曜日っす〜。
だから木曜日に、たくさん書くかも〜。


posted by saki at 20:51| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

社台&サンデーR旋風〜!!

この土日で、凄い状況が起きていました!!

社台    :1着・5頭 2着・1頭 3着・2頭
サンデーR:1着・2頭 2着・4頭 3着・4頭

これって、凄すぎないっすか??
流石!!って実績ですよね〜!!



今日は会社の先輩のイムオさん宅で、競馬観戦していました。


もうね、めでたい・めでたい!!

K2さんの愛馬シフォンベール号が新馬戦優勝ですよ!!
やっぱりデビュー戦勝ちってのが、いいですよね〜!!

しかも、4角で不利を受けたのに、怒涛の追い込み!!
強い勝ち方でしたね〜!!

そういえば、デビュー戦勝ちって、たつさんのコリンズグラス号以来かな?

K2さんは、現地観戦したんだろうか??
しかもK2さんは、社台での初出資馬での初勝利ですからね〜!!
喜びも格別だったでしょうね〜。

しかも、今日の(日曜日)各競馬場でのクラブ馬の3着入線の馬が
多かったですよね〜!!しかも高配当続出でした〜。

やっぱり、こういった高配当って、私達みたいなクラブ関係者の人たちが
的中するんだよなぁ〜って思っちゃったりする。

確かに、sakiもクラブ馬から高配当GETしまくったし、
馬券の的中率も上がったよなぁ〜。

『「みんなの愛馬」ありがとう〜!!』って感じです(あぁ、俗物)。


さてさて、馬券的には「UMATOWN」の、すだちさんが、小倉大賞典の3連単を、
GETしまして、http://umatown.seesaa.net/ノリにノッてますね〜。

今日は、府中観戦された方、横浜ウインズ観戦された方から連絡を受けましたし、

名古屋在住の自称「フレンチパフューム親衛隊長」からもTEL来るし・・・。
寝坊したらしく、ウインズまで超ダッシュをし、息を切らせながらマークシート記入し、
締め切り3分前で、なんとか間に合ったらしい。
んで、レースが終わって即・帰宅したそうだ・・・。
どこぞの出資者(注:ワンダリ●グナイト・笑)と同類な行動だ・笑
ちなみに、フレンチ嬢の次走はsaki独自調査では、中京濃厚っすね!!
牝馬D戦が、たくさんあるんで。
ちゅ〜ことは、アノ横断幕も登場するだろうな・・・。
3月は中京がアツイっすよ〜!!


さてさて、余談ですが、土曜日は「鬼退治」に行きまして見事達成〜。゚(゚´Д`゚)゚。
えぇ、「鬼武者・3」ですが、ここで落とし穴が・・・。

「鬼」=「鬼武者」=「明智左馬介」ですよね・・・。
と、言うことは、「鬼退治」=「明智左馬介」の図式になります・・・。

子役の落ちもd(⌒ー⌒) グッ!!、連荘Aのループもd(⌒ー⌒) グッ!!
千鬼にも突入しまして、さすが高設定!!1回で転落!!(高設定の悲しいサガ)

んで、やっちまいました〜!!1190G、バケ。

辞めればいいのに、高設定を確信していたんで、1回のバケ天にも心は折れず、
続行〜!!

あぁ、1180G、バケ・・・。バケ天、2連続〜(T▽T)尸~~SOS!!

ヘタレやめ・・・。これだから、鬼武者って怖い。

初代鬼神さまに、昼過ぎに意気揚々とメールしたのに・・・。
ちゅ〜か、写メならまだしも、「ムービー写メ」だし〜(爆)。

あぁ、\(_ _ ;)ハンセイ…

でもね〜、いつも256Gヤメだったから、1回くらいはツッパってみたかった
んだよね〜。

今後は、やっぱり256Gやめっすね。


こんなに充実した週末は久しぶりでしたね〜!!
やっぱり、一口馬主の楽しさをメチャメチャ実感しました。
K2さん、今夜は美味しいお酒で楽しんでくださいね〜!!
posted by saki at 22:36| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

MHの600番台&603番台

「申し訳ありません。閉店時間なので、終了してください。」
無情な店員の一言。


百鬼モード中なのよ!!

「豹がらタンク」2回も出てるんだよ!!
阿児も半時計回りなのよ!!
白魂バシバシ出ているんだよ!!

いうなれば、BIG後100Gなのよ、今・・・。
思いっきりゾーン内なのよ・・・。

2チェ→ナメス×2回引いての百鬼なのよ!!

確定百鬼だって!!絶対に〜!!

あぁ、sakiの座っていた603番台・・・。
百鬼モード中で、終了〜q(T▽Tq)(pT▽T)p



MHで、知り合った『鬼武者打ちの常連ご夫婦』。
いつも情報交換ありがとうございます。

今日は600番台に座っていましたね。奥様。

sakiも一緒に見ておりましたよ。
『BET・千鬼』
確か、BET・千鬼になる前のBIG中で「楓」登場していましたよね・・・。
22時25分。閉店5分前・・・。

高速打ちも虚しくボーナス引けませんでしたね・・・。


明日、午前中だけでも会社休みたい。

据え置きは無いだろけど、それでもリセット狙いで2台は狙える・・・。

もし、据え置きだったら・・・。

『最優良店』
の称号を与えます・・・。

本日、22時からのBIG3連荘で、
「▲1200円」(T▽T)アハハ!
posted by saki at 00:51| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | パチ&スロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

納得いかない〜!!

開口一番、電話口で訴えられた(笑)。
電話の相手は、めめ子さん・・・。

確かにね〜。ああいったラストシーンだとね・・・。


今夜は「昼ドラのベタ」でした。

舞台は昭和25年ぐらいの、とあるお金持ちのご子息(ベタ男)&
婚約者の社長令嬢とご子息の家に仕える使用人(ベタ子)の
三角関係(?)のベタでした。

タイトルは「ベタの嵐」・・・ってオイ!またパクリじゃん(笑)
そんな訳で、またまた昼ドラマのベタをちょこっと紹介しようかと・・・。

@家族で食事のシーンで、食事のテーブルはやたら長い。

A金持ちの主人は悪趣味なガウンを着ている。

B主人公の男は、社長令嬢と政略結婚させられる。

C母親は実の息子を「〜さん」と「さん付け」で呼ぶ。

D母親は使用人(女主人公)には、意地悪。

E一家は問題がありすぎる複雑な人間関係がある。

F金持ちはやたらと、意味不明なパーティーを行う。

G母親は必ず、指で埃をチェックする。

H女主人公(この家の使用人)は、どんなにイジメにあっても辞めない。

I女主人公がイジメに遭い、指を切ったら、流れるその血を男主人公が吸う。

J男主人公が、思い余って女主人公に抱きつく。
 そこで、女主人公は「いけません、〜様」と言う。

K主人公同士のベッドシーンはとにかく抽象的。

L社長令嬢は、突然高笑いをする。

M衝撃的事実が発覚するシーンでは、昼間でも雷が鳴る。

・・・と、まぁ、こんなベタが満載なドラマな訳ですよ!!
もうね、毎回毎回言いますが、ホントこの番組は面白い!!
 

後半15分は、めめ子さんと電話しながら見ていたんですけど、
ラストシーンのベタをお互い話していたんですが、
双方ハズレ・・・ Σ(゚д゚lll)

saki   「え〜!!そうじゃないだろ〜??」
めめ子さん「納得いかない〜!!」

そんなこんなで、小1時間も話してしまいました(笑)。

極め付けは、お互いPC起動→ネット開く→公式HPで、
過去のベタドラマ話で盛り上がる・・・・ヾ(@^▽^@)ノ

平日深夜だと言うのに、翌朝も仕事だと言うのに、大の大人が・・・(笑)。

なんかね〜、sakiもそうだったんだけど、めめ子さんの悔しさが凄かったっすね。
『やっぱりハッピーエンドでしょ!!』って強調していたもんなぁ〜。

それが、あんな結末とは・・・(爆)。

世の奥様達は、ああいったドラマに影響されて、アンナ事やコンナ事を
してしまうんですね〜( ̄~ ̄;)



んで、公式HPでは、「第一回 日本ベタデミー大賞」という企画が
行われておりまして、過去の作品と名場面のNO.1を決める投票が
行われているんですが、もちろんsakiも暇さえあれば、
ポチポチと投票しております〜。

勿論、作品名は「ベタに二人で」名場面は「木の下での告白シーン」

あ〜も〜、ベタドラマ最高〜!!楽しい〜!!!
明日の、めめ子さんのブログネタは、きっとこの話になる筈・・( ̄ー+ ̄)キラリ


ちゅ〜か、このブログに「ベタな世界」ってカテゴリ増やしたsaki・・・(爆)
posted by saki at 01:20| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ベタドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

